人生初の雪遊びと雪だるま

スポンサーリンク

火曜日の夕方に、こんにちは。
衆議院議員選挙は、まさに予想以上で小泉元首相の郵政選挙を超えるほどの自民党の圧勝でしたね。どんな形になっても健全な国会運営だけはしていただきたいですね。局長です。

─── さて、久しぶりの積雪となった 2月8日()のお話の続き。

小童と小倅

雪の重みによる倒壊リスクに備え、カーポートの補強を済ませたところで、今度は子供たちに人生初の雪遊びをさせるべく、“雪支度”をさせていざ庭へ。
一面の銀世界となった庭を、躊躇なく足跡でめちゃめちゃに踏み荒らす小倅こせがれ小童こわっぱ

【前話のおさらい】

小童と小倅

小倅にとっては、1歳の終わりに胃腸炎を患って、雪の中をバスで病院まで行ったとき以来の本格的な積雪だが、当然のことながらそんな記憶は残っているはずもない。
あとは2歳の終わりにうっすら積もったことがあるくらいで、雪を手に取って丸めるようなことは人生初の経験。

登場人物紹介

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの4歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
☞ 詳しいプロフィール

登場人物紹介
小童

小童(こわっぱ)
局長の息子で、“人間”では次男。
2023年12月 6日生まれの2歳。未だに卒乳できていない。
予定日より1ヶ月も早産で出されたため、NICUに3週間も入院。
現時点でのポテンシャルは未知数。

小倅と小童

本人的には“人生初”の積雪に大興奮。
砂場遊びセットを使って雪を丸めたり型枠に詰めたりと、大はしゃぎでその感触や質感を楽しんでいるが、小童はいまいち状況が飲み込めていない様子だ。

スポンサーリンク
小童と小倅

・・・・と、ここまで綴ったところで、どうにも更新作業の時間が取れなくなってしまったので、続きはまた後ほど。
写真も文章も大幅に追加しますので。

小倅

ついては、久しぶりになりますがポイントは先付けで♡
寒いしインフルエンザB型が猛威を振るっているようですが、ご自愛ください。
では、またあとで!

ランキングに参加しています

人生初の雪遊びを楽しむ小倅小童に「良かったね」のクリックを

にほんブログ村
銀世界を躊躇なく踏み荒らす小倅と小童にクリックを。
人気ブログランキング
お約束の雪だるまを作る姿に昔を懐かしみつつ二発目を。
今日の一言

この程度の雪で驚いているようなら2014年の大雪2連発なんて食らったら失神しちゃうかもな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました