大雪で四苦八苦

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
最近の天気予報の正確さたるや、関東地方は本当に大雪になりましたね。明日の昼頃まで降り続けるというので、えらいことになりそうです。局長です。

─── その大雪のおかげで、本日の更新もこんな時間に。

実は、今日からジムでのトレーニングを再開した。
週2回のトレーニングを何年間も続けていたのに、ここ直近は丸2ヶ月間もお休みしていた。
おかげで、そこそこ鍛えてきた筋肉もすっかりしぼんでしまった。

とはいえ、くれぐれもサボっていたわけではない。

12月から育休に入ると同時に、嫁女房緊急入院小倅こせがれへのワンオペ育児、“小童こわっぱ”が産まれてからのNICU通い、小童が家に来てから嫁女房の3時間おきの授乳、ポメラニアン志熊しぐまの急逝・・・・などなど、非常にバタバタしていてジムどころではなかったのだ。

今日から新しいジムに移るべく予約を入れていたのだが、トレーニング終盤から激しい大雪に。
愛車がノーマルタイヤの俺は、分単位で変化する路面状況にヒヤヒヤしながら、なんとか走行不能にならないギリギリのタイミングで帰宅。

スポンサーリンク

いつもは目の前にある月極駐車場に停めている愛車セレナを、今回の建て替えで新設した自宅の駐車スペースに初めて停め、さらにはカーポートが雪の重みで倒壊しないよう「サポート柱」を設置したりと、雪の中での作業を強いられ ───

【10年前の大雪では近隣のカーポートが倒壊しまくった】

小倅

終わったら、お次は小童の沐浴を早めに実施し、そのままの流れで小倅を保育園へお迎えに。
すでに雪は完全に積もってしまったので、いつもの真っ暗な時間帯に一緒に歩くのは難易度が高いと考え、まだ少し明るい早めの時間に連れ帰ることにしたのだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

大雪

俺の足なら普段は徒歩10分弱の道のりも、2歳児を連れて歩くとなると、もう「死の行進」レベルの大変さだというのに、途中から「抱っこ」とせがまれ、もはやトレーニングの延長なのか単なる苦行なのか分からない状態で命からがら帰宅したのだった。

小倅

明日も午前中は降り続くらしいが、引き続き大変な一日になりそうだ。
アナタも一日ご安全に!
“すってんころりん”しないよう、共に注意しましょう。

ランキングに参加しています

大雪の中で14kgの幼児を抱っこさせられる苦行に同情のクリックを

にほんブログ村
こっちの苦労も知らずに楽しそうな小倅にクリックを。
人気ブログランキング
大雪の中を歩くのは実は人生初という点にも二発目を。
今日の一言

図らずも昨年買っておいた小倅のカッパや長靴が今日の大雪で陽の目を浴びることに…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    そちらは随分降ってるんですね。
    こちらは夕方はみぞれ、今は雨です。
    雪は困りますが小倅ちゃんは楽しそうですね❣️
    カッパ着て長靴履いて寒さより楽しさが勝ってますね❗️
    ジムで鍛えていても小倅ちゃんを抱っこしてってのは大変なんですね。
    明日の朝も保育園まで歩くの大変そう。
    ゆっくり歩いてすってんころりんしないよう気をつけましょう♪

  2. 匿名 より:

    以前はカーポート崩壊…😯雪国なのでびっくりしました。気をつけないとですが、この為か新居になって色々整っててよかったですね。家に入れば寒くもないし。
    局長さまの格好が柄なのか雪被ってる姿にも見えて何度も見てしまいました😅玄関に手すりが付いてるのが細かいところ考えてて素晴らしいと思いました。
    雪は大人としては大変ですが子供はやっぱり雪で楽しみますね☺親の気持ちを思い出します。

  3. つばめ11号 より:

    局長さんちのところもきっと降ってるだろうなって思いました。
    あっという間に真っ白になったんですね。
    こんな中小倅君と一緒に帰ってくるのは大変でしたね。
    小倅君楽しそうだけど、まさかの抱っこをせがむとは。
    歩きにくさと寒さに負けちゃったのかな?
    嫁女房さんがそんな二人をちゃんと撮ってるなんて、さすがです。

    こちらは一日雨でした。
    雪景色は人生で数えるほどしか経験しないところに住んでいるので
    こんなに雪が降ったらみんな外に出て大はしゃぎします。
    が、実際に降ったら大混乱になるので雨でよかったです。

タイトルとURLをコピーしました