ペットミルク紛争

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の大会はしょっぱい結果に終わってしまい、「JIN」 を見ながら悔しさで頬を涙が
つたっていた局長です。

さて突然だけど、我が家のアライグマ千寿と、ストレス猫 [にいな] は、哺乳瓶でミルクを
与えながら育てた。

真熊も家に来たばかりの時は、フードをミルクに浸して与えていた。

そう考えると、野良猫出身の寿喜は、どういった幼少期を過ごしていたのだろう。

20110620_ミルク1

ふと気になってしまい、「コイツってミルク飲んだことあるのかな」 なんて切ないことを考え、
義務感に駆られるが如くミルクを買ってきてしまった。

ということで、さっそく飲ませてみた。

20110620_ミルク2

驚くほど美味しそうに飲み始めた。
「この一杯のために生きてるんだな!」 と言わんばかりの飲みっぷりだ。

そんな満足そうな寿喜の顔が―――

20110620_ミルク3

突如険しい表情に急変した。

視界に入ってきた黒い塊がイノシシの如く突進してきたのだ。

20110620_ミルク4

節操なさ過ぎるカットイン。
寿喜が堪能していたミルクを、ものすごい勢いで飲み始めた。

せっかくのミルクを奪い返すべく、寿喜も必死に抵抗を見せるも、バスケの
“スクリーンアウト” を彷彿とさせるようなディフェンシブな真熊の前になす術なし・・・・・・

20110620_ミルク5

[にいな] は、この争いに巻き込まれたくない一心か、本当にミルクに興味がないのか、
当て付けのように横で水を飲み始める。

この狭いエリアで、やたらと動物たちの喉を鳴らすグビグビといった音が響く・・・・・

どうだ? 寿喜。
ミルク美味かったか?

20110620_ミルク6

今度また買ってくるよ。
お前、子猫の頃は飲んだことないのか?

一方の真熊は―――

20110620_ミルク7

お前、口の周りにミルクが飛び散ってるぞ?

子犬のとき以来だもんな。
今後もたまには飲めるようにしような。

ミルクを飲むのもサバイバル。 体育会系だけでなく 「弱肉強食」 の雰囲気まで漂う
局長一家の緊張感にあふれる風景に、動物たちへの同情なんて感じちゃったら―――

にほんブログ村へ 今すぐ 「ポチ」 して3匹を応援してやって★

 ちなみに、おやつの煮干を与える時も
 壮絶な争いが繰り広げられます・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

大会に強行出場した結果・・・・・
夜になって痛み始めました。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    おや?本当に寿喜ちゃんはミルクを飲まずに来ちゃったのかしら?
    そういえば、うちの桜加もミルクを与えなかったような・・・代わりに食欲がないときクリープを与えていたっけ(汗)。

    いい飲みっぷりでしたね。
    次回はにいなちゃんにもぜひ。

  2. あこ より:

    扶養家族の為にも、お体は大切に。お互いに歳だしぃ(笑)

  3. 犬大好き より:

    かつてポメ(茶白だけど)を飼っていました。
    真熊ちゃん,可愛いですね。ミルクの飲みっぷりも,その後の「美味しかったです!」顔も。
    また,みんなで飲めるといいですね(そのときの写真もぜひぜひ)。

  4. たろお より:

    なんか怖い・・・・。

    実はにいなは本当はミルク飲みたかったけど、

    戦いに加わりたくないだけだったら・・・。

    「飲みたかった・・・。」って執念がどっちへ向かうか・・・。

    弱肉強食はいいんですが、

    にいなと寿喜の件は、にいなを優先してあげた方が

    いいんじゃないかなぁ?

  5. 黒ポメのママ より:

    うちもペットミルク大好きです。
    ものすごい勢いでがぶ飲みします[絵文字:i-229]
    でも牛乳に比べて高いから
    あんまりあげられないんですよね・・・
    乳糖を分解してる○○ディなら
    ワンコにあげても大丈夫って聞いたことがあるんですが・・・
    どんなもんなんでしょうね。

  6. siesta より:

    はじめまして

    「わんコミュ」というサイトをやっています。

    サイト内ではドッグカフェ、トリミングサロンの紹介や、
    サイトで見つけたことなどを紹介しています。

    イヌの環境は様々で、私が飼っているワンコだけでは、
    なかなか話題が見つからない中、楽しく拝見させていただき、
    とても参考になっています。

    今後は、個人の方のわんちゃんの写真や
    おもしろいエピソード、ブログなども紹介していきたいと
    考えているのですが、ブログと「わんコミュ」の
    相互リンクを貼らしていただくことはできるでしょうか?

    ただ、趣味と言いますか現在無料でサイトを運営していますので
    掲載料などをお支払いすることはできません。

    ご検討、よろしくお願い致します。

    わんコミュURL:http://www.wancomyu.com/index.html
    E-mail:info@wancomyu.com

  7. つばめ11号 より:

    「この1杯のために生きているんだな!」って
    局長の毎日の1杯目の感想と一緒?

    ほんとみんなおいしそうに飲んでましたね。
    コトちゃんの「げっ!」って顔、好きです。

  8. びっけ より:

    人間用ミルク フツーに飲んじゃってます。最初の頃こそ、薄~くしてあげてたけど、9年間(M・D、赤ちゃんで拾って以来)しっかりしたンチしかみたことないです。お腹丈夫すぎるのか?食欲抑えるの必死です。

    おくちの周りのミルクが・・・マグちゃんぽくってステキ♡
    ペロってしてくれる カワイコチャンいるといいのにね~!

    男所帯を背負って立ってる局長さん、くれぐれもお体大切に!

  9. ミツ より:

    寿喜ちゃん良かったね[i:63942]
    今度は完食できますように[i:63943]
    うちのも途中加入なんですが、仔犬時代どうしてたのかなあ。とはいっても話せないし。思い出が有るって幸せなことですね。

  10. こうちゃん より:

    こんばんは、初めまして~。
    こうちゃんと申します。あっ、ちなみに♀です(笑)

    以前、お姉ちゃんから「このブログおもしろいから、読んでみ~」
    と言われていたんですが、すっかり忘れて(←失礼)、
    最近過去の記事からダァ~~~~~っと読み返して、
    5月まで来ました。まだ追いついてません…。

    まぐちゃん達に癒されるのもなんですが、
    局長の「とある組織」の解明を目論んでます…(笑)
    ↑別に隠してない?(笑)
    私も体育会系なので気になってしまったので…。

    ぶはっと笑いながら読ませて頂いております♪
    これからもお邪魔させて頂きます~☆

タイトルとURLをコピーしました