非日常

非日常

さよなら相棒|追悼・チップ【後編】

真熊の相棒であった、日本一どん臭いパピヨン“チップ”が、壮絶な闘病の末に永眠して10日。思えば真熊の傍にはいつもチップがいた。チップの追悼に、その思い出を書き連ねてみる。
2
非日常

追悼・チップ【前編】

本日はとても悲しい報告をしなければならない。真熊の相棒であった、日本一どん臭いパピヨン“チップ”が永眠した。壮絶な闘病の末に。思えば真熊の傍にはいつもチップがいた。
10
非日常

ペットロス4ヶ月目の症状

本日は真熊の4回目の月命日。そこで「ペットロス」という症状について、4ヶ月目の状況を文字化してみた。どうやら俺の事例は少し特殊なのではないかと思えてきた。
6
スポンサーリンク
非日常

記憶の薄い1ヶ月間

最愛のポメラニアン真熊が虹の橋を渡ってしまってから早くも一ヶ月が経過。この期間をどうやって過ごしていたのか、断片的に記憶が抜けてしまっている。念のため振り返っておこうと思う。
5
非日常

月命日 ~ 早いもので一ヶ月

早いもので最愛のポメラニアン真熊が俺の腕をすり抜けて虹の橋を渡ってしまってから一ヶ月が経過した。初めての月命日だが、俺と嫁女房はまだ悲しみのどん底にいる。
8
非日常

あまりに長すぎた2日間

真熊が逝ったことで、自分がここまで壊れてしまったのは、悲しさだけでなく「無念」が大きかったから。2日間という時間の壁に阻まれることがなければ、今頃に真熊は元気に・・・・
14
非日常

記憶の上書き|ペットロス【後編】

いざ「ペットロス」に直面してみると、単に“悲しい”だけでなく、二つの大きな特徴らしき減少が発生していることに気が付いた。これって「あるある」なのだろうか。その二つ目を。
21
非日常

ペットロス【前編】

「ペットロス」という今の状況を綴るべきなのかどうか、休眠中にいろいろと考えていたのだが、結論としてはそれも洗いざらい書いていくことにしました。
16
非日常

ご心配をお掛けしました。局長です。

大変長らくご無沙汰しております。局長です。真熊の余命宣告から闘病を経ての逝去に際し、たくさんの応援コメントから悔やみコメント、御花などをお送りいただき誠にありがとうございました。
30
非日常

何かの祟りか? 不運3連発

6月から7月にかけて立て続けに“不運”に見舞われていた俺。もはや「ミラクル」としか言いようのない、思い出すのも気が重い出来事を、余すところなくお伝えします。
4
非日常

追悼 安倍元首相

あまりにもショッキング過ぎる事件が起きてしまい、何も綴る気にはなれないのだが、とりあえず無理くり更新してみました。小倅の不調もつづくし、気分が冴えない週末です。
3
非日常

失意の土曜日 ~不運つづきの午後

つい2~3時間前のお話。いつものように真熊の皮下点滴のために動物病院に来たのだが、そこで事件は起きた。今日はろくなことがないツイてない一日らしい・・・・
8
非日常

昨夜の大地震の振り返りと反省

昨夜の大きな地震についての安否報告を。幸いにも、人間・動物・住まい・ライフライン、いずれも被害はなかったが、新たな反省点が浮上してしまった。
5
非日常

オカンの13回忌と12年前の衝撃の事実

本日12月28日は、オカンが急逝して12年という節目。しかし、そんな悲しい思い出をも吹き飛ばすような衝撃の事実が発覚してしまった。
7
非日常

義父の死

先月亡くなった義父の死について。あまりに突然の報告だったので、その詳細を自分の備忘録も兼ねて綴っておこうと思う。
9
スポンサーリンク