もう少し時間をください

スポンサーリンク

8月に入りました。局長です。

天然猫の寿喜ことぶきの死去に際し、下部コメント欄やFacebookからたくさんのお悔やみメッセージをありがとうございます。すべて目を通しています。

天然猫の寿喜と残された家族

6月に入ると同時に始まった2ヶ月間におよぶ寿喜の闘病&介護生活が終わり、俺も嫁女房も例えようのない喪失感に苛まれており、まだしっかりと振り返るのは難しい状況です。

天然猫の寿喜と小倅

それでいて、ポメラニアン真熊まぐまを失ったときのような“自分が壊れてしまう感覚”はなく、心身ともにちゃんと自分を保てています。
記憶が曖昧になったり、覚えていない時間帯が生じることもありません。

スポンサーリンク

この相反する複雑な心境に少し戸惑っているところです。

天然猫の寿喜と小倅

心が壊れてしまわないのは、寿喜が「余命1週間」と言われながら、2ヶ月間もの“終活”期間を我々に与えてくれたからなのでしょう。

2ヶ月間で知らず知らずのうちに心の準備ができていたのかもしれないです。

天然猫の寿喜

とはいえ、皆さまからのコメントを読みながら寿喜の生前の姿を思い出しては涙が頬を伝います。
そして気が付くと、元気だった頃の動画をずっと眺めてしまったり・・・・

ツンデレ三毛猫の稚葉と小童

この2ヶ月間、毎日ゝ一緒に奇跡を祈って応援を送りつづけていただいた皆さまへ、寿喜の最期についてもちゃんとお伝えしたいのですが、それにはもう少しだけ時間をください。

ランキングに参加しています

2ヶ月間という時間を与えてくれた寿喜の頑張りに哀悼のクリックを

にほんブログ村
心が壊れないよう終活をさせてくれた寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
余命1週間を2ヶ月も頑張ってくれた寿喜に二発目を。
今日の一言

真熊のとき同様、現在は骨壺の前に布団を敷いて寝起きしています。まだ一人にできなくて

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    無理して更新しないでくださいね。
    ここの読者の方々も皆、分かってます‼️

  2. ジジウニママ より:

    無理されず、ゆっくりで。
    私たちは、ことちゃんの事は、これからも忘れませんから。
    余命より長く頑張って、心の準備をさせてくれたとはいえ、本当に辛いと思います。
    仕事、家族、わかちゃんの事、、、たくさんやる事はあるでしょうけど、もう少しだけでも、ことちゃんの側にいてあげてください。お願いします。

  3. Q より:

    余命をはるかにこえて時間をともにできたことは
    ことちゃんと局長さんご家族への、せんじゅくん、にいなくん、まぐちゃん、しぐちゃんからの贈り物なのかもしれませんね。

    更新しなくてもお気持ち理解できる読者さんばかりだと思います

    局長さんご家族が体調くずされませんように。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    余命宣告からことちゃんずっと頑張ってくれましたよね。
    ことちゃんの事を思うと涙が出て来ます。
    よく頑張ったなと褒めてあげたいです。
    ゆっくりで大丈夫です。
    わかばちゃん、ちゃんとことちゃんの意思をついで子守りしてくれてるのかな。

  5. つばめ11号 より:

    局長さん嫁女房さんの頑張りを見てきたから、
    喪失感の大きさや悲しみの深さは想像できます。
    今はご家族でコトちゃんとの思い出に浸ってください。

    円で描ける顔だったり空気を読めないところだったり
    いろいろ面白い話を提供してくれたコトちゃんのことを
    思い出しながら待っています。

  6. みいちゃんの肉球 より:

    局長さん悲しみの中、心境報告ありがとうございます。
    何回も書かせてもらいますが、この広いブログ・YouTube界隈で断トツでコトちゃんが好きでした。たまにいる大らかにゃんこで、おしゃべりで愛すべきキャラでしたね。
    何回も奇跡の復活をみせてくれて生きっぷりもお見事でした。
    素晴らしいにゃんこです。(1番はうちの亡くなったみいちゃんですが…(笑)ちなみにワカちゃんと同じ三毛)
    寂しさは募りますが思い偲んで、思い出話を読ませてくださいね。ゆっくりでいいです。
    育児が大変だと思いますが、嫁女房さん共々ご自愛なさってください。

  7. 匿名 より:

    自分も物凄い喪失感です……

    ご家族の皆様、ご自愛下さい

  8. 匿名 より:

    心よりお悔やみ申し上げます。

    ご家族の皆様、ご自愛ください。

    寿喜、千寿や真熊、にいぼんが待ってる。
    さびしい事は何も無い。
    虹の橋の向こうでいっぱい遊んで。
    そして局長さん達を見守っていてね。

  9. ペッツはは より:

    ゆっくり、ゆっくり、、
    泣きたい時はいつでも泣いて下さい。
    どれだけたっても心が追いつかないけど、、
    大丈夫👌みんなが見守ってくれてます🥹
    ことちゃん、またね☺️

  10. まっくろくろすけ より:

    ゆっくり局長さんが琴ちゃんのことを綴れるようになるまで待ってます(╹◡╹)

タイトルとURLをコピーしました