2022-05

寿喜

つかまり立ちの練習?|仲良し兄弟【前編】

真熊の誕生日の翌日、この日も朝から小倅の子守りに精を出す“面倒見のいい兄”寿喜。小倅のやろうとしていることを実際にやってみようと思ったのか、予期せぬ行動に・・・・
4
真熊

果てしなくつづく桜並木でお花見|真熊の誕生祝い【後編】

真熊の15歳の誕生日であった4月2日、義母との合同の誕生日祝いのために嫁女房の実家に行っていたが、近所の川沿いに延々とつづく桜並木でのお花見も楽しんだ。
4
闘病日記

甲状腺ホルモンの数値が改善|稚葉の定期検査の結果

2年近く前から体重が激減していた稚葉に、甲状腺ホルモンの異常が見付かってからの通院生活レポート。前回は数値が上昇してしまっていたが、今回はどういった結果に・・・・
5
スポンサーリンク
子供

小倅の入園式

4月1日(金)のお話。現在小倅が通っている保育園の入園式レポートを。この日をもって小倅は晴れて保育園児となったのであった。帰りにちょっと寄り道も。
9
子供

小倅の最近の楽しみでもう少しお待ちください

最近の俺と小倅のささやかな週末の楽しみ──という実にどうでもいい話をもって午後の本更新までお待ちください。小倅の初の「マイブーム」かもしれません。
2
闘病日記

人間だけじゃない不調|真熊の定期検査の結果報告

一昨日の水曜日は動物たちの血液検査だった。本日は真熊編。ここ数週間は腎臓と肝臓がきれいな反比例でアップダウンを繰り返しているが、今回は果たして・・・・
5
局長

小倅ウイルスに全員が散る

小倅が保育園から持ち込んだ謎のウイルスにより、嫁女房までが倒れた我が家。その病魔は着実に俺の体も侵しつづけていたらしく、昨日ついに形として表れてしまった・・・・
5
更新情報

良薬より「スターバックス」で少し復調

尚も嫁女房の不調がつづくため本日も臨時休載に。しかし昨日、嫁女房に“ある一品”を買って帰ると、みるみる復調の兆しを見せ始めた。薬よりも効くらしいその一品とは・・・・
5
更新情報

嫁女房、家庭内ショートサーキットに散る

「小さい子がいる家庭あるある」で、小倅が保育園からもらってきた風邪のために嫁女房が“つわり”以来の絶不調に。そのため「熊猫犬日記」も更新ができず臨時休載となります。
4
真熊

主役の自覚なし|真熊の誕生祝い【前編】

真熊の15歳の誕生日であった4月2日のこと。あらゆる節目をイベント化したがる嫁女房ファミリーの“計画”により、朝から大忙しの一日となったのだった。
4
稚葉

ツンデレ三毛猫の孤独

小倅の面倒を一生懸命に見てくれる寿喜とは対照的に、むしろ徹底的に避けるようになってしまったのがツンデレ三毛猫の稚葉。そのせいで少し孤独な存在に・・・・
4
子供

小倅の夜泣き地獄でもう少しお待ちください

金曜日の発熱以来、今なお絶不調がつづく小倅が壮絶な夜泣きを繰り返すおかげで俺も嫁女房も疲弊しています。そんなこんなで午後の本更新までお待ちください。
2
子供

まさかの二度目の一升餅

3月初旬のある日、朝から有料のキッズスペースに家族で出向いていた我が家。そこで小倅はおもむろに“何か”を背負わされて・・・・ どこかで見たような光景が。
4
更新情報

「焼肉たむら」でもう少しお待ちください

出張で大阪へ行っていたので、せっかくだからあの有名店に行ってみた。そんな実のないお話で午後の本更新までお待ちください。でも美味しかったです。
3
寿喜

ピュアな心が可能にする独自の意思疎通

安定した“シリーズ化”を見せる、最近の我が家でお馴染みの光景。自ら虎穴に入るような危険を冒してまで小倅の面倒を見てくれる優しい兄の寿喜。
3
スポンサーリンク