「焼肉たむら」でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
昨夜の「伝統の一戦」巨人VS阪神戦は延長12回で5時間超えの死闘でしたね。試合終了は23時でしたが、当ブログでもお馴染みの阪神ファンたちは現地観戦してたんですかね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

猫と黒ポメラニアン

それまでは、以下の駄文をもって、春の週末という貴重な時間をドブに捨てる勢いで怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

昨日の記事でお伝えしていたが、木曜日からの二日間、大阪へ出張に行っていた。

焼肉たむら

せっかくなので、夜はあの有名店『炭火焼肉たむら』に行ってみた。
そう、芸人“たむらけんじ”が経営する焼肉店である。

芸能人の経営する有名店だから高額なのかと思いきや ───

焼肉たむら

案外そうでもなく、一般的な大衆店と比べて2割高といったところか。
でも、肉には相当なこだわりを見せており、味はかなり美味しかった。

高級店あるある”で、秘伝のタレは各テーブルにボトルで置くようなことはしない。

焼肉たむら

なくなったら店員さんに頼まなければならない。
そんな手間を差し引いても美味しくて満足だったちゃ~。

スポンサーリンク

当然、お店のシンボルとしてコレ・・も飾ってあった。

焼肉たむら

俺がこんな贅沢をしている間、タイミングの悪いことに小倅こせがれが熱を出してしまったらしい。

一般的に、男の子は体が弱くて、しょっちゅう熱を出しては保育園を休んで、ママさんも仕事を休む羽目になる ─── と言われる中、入園以来一度も休んでいなかった小倅が、まさかのこの日にピンポイントで・・・・

小倅

さらには湿疹みたいなものもできたらしく、嫁女房は金曜日に小倅を連れて耳鼻科や皮膚科をハシゴしていたそうな。

申し訳なさ一杯の中、炭火焼肉たむらでの土産話だけを持って帰宅したのだった。

ランキングに参加しています

『炭火焼肉たむら』と獅子舞に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

にほんブログ村
今日は小倅と遊んであげない気まぐれ寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
お店のシンボルらしい“たむけんの獅子舞”にも二発目を。
今日の一言

今日も真熊は皮下点滴。相変わらず週に2回も通院。俺も真熊も大変ですよ・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. めい より:

    皮下点滴自宅で出来ないか相談されては?腎臓疾患の老犬に私は1日置き150mlだったので500mlに対して3本の針と消毒セットで病院から点滴をボトル購入してやってました。

  2. とりっこ より:

    小倅くん発熱大丈夫でしたか??
    発熱+湿疹だと突発疹とか他色々心配ですが…
    こどもってこのタイミング!?って時に熱出しますよね、すごくよくわかります(;▽;)
    嫁女房さん、おひとりで病院巡りお疲れ様でした💦

    焼肉美味しそう…🤤
    焼肉が食べたくなりました!!!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    あら〜
    局長さんが贅沢三昧してる中小倅ちゃんが熱をだして嫁女房さん、大変でしたね💦
    その後熱は下がりましたか?
    まぐちゃんも点滴お疲れ様〜
    大変だけど頑張ってね。

タイトルとURLをコピーしました