2020-03

局長

追悼・志村けん

日本最高峰のコメディアンであり、我々昭和40年代生まれにとっての英雄である志村けんさんが逝ってしまった。新型コロナウィルスによる暗いニュースが蔓延する今まさに最も必要な存在なのに・・・・
5
真熊

季節はずれの雪 【動画あり】

まさかの雪に踊らされたが、それは犬も同様だった。みぞれチックな水分を含んだ雪だったので、ポメラニアン真熊はとても歩きづらかったらしい。
5
にいな

筋トレ監視員

行き付けのジムが新型コロナの影響で休業中なので、筋トレも自宅でせざるを得ないのだが、毎回×2 必ず監視にやって来る存在が・・・・
5
スポンサーリンク
日常

動物たちの就寝事情

毎晩、人間たちが寝るタイミングで、実は動物たちもそれぞれルーティーンが異なったりしている。我が家の動物たちのそれぞれをご紹介。
4
更新情報

もう少しお待ちください

外出自粛エリアに住んでいる方は、ちゃんと自宅に引きこもっていますか? お花見なんかしてないですか? 俺はこんな調子です。
0
日常

無言のアピール|稚葉お祝いの裏側 【後編】

三毛猫“稚葉”の7周年というお祝いだったのに、主役の稚葉そっちのけでオス共が盛り上がっただけの “焼き魚祭り” で終わってしまった記念日・・・・
5
日常

稚葉お祝いの裏側 【前編】

三毛猫の稚葉(わかば)が我が家にやって来て7周年をお祝いしたが、その裏側ではなぜか脇役たちのほうが盛り上がっていた。
4
稚葉

稚葉の7周年 【動画あり】

我が家の三毛猫 “稚葉”(わかば)が、野良猫からペット帰化して一昨日で7周年。首から血を流したコイツを保護して、もうそんな歳月が・・・・
5
真熊

無人の街|久しぶりの公園 【復路】

休みの日くらいとせっかく明るい時間帯にとポメラニアン真熊の散歩を夕方に前倒ししたのに、新型コロナの影響か、人っ子一人いない無人の街と化していた。
4
真熊

久しぶりの公園 【往路】

三連休で時間があったので、ポメラニアン真熊の夜の散歩を明るい時間に行い、久しぶりに “近所の公園” に行ってみた。
4
日常

家族の肖像

やたら不自然なシチュエーションながら、写真館で撮ったような “家族写真” が出来上がってしまった三連休の珍事。なぜ、この場所で・・・・
5
日常

我が家のハイエナたち ~第二章

我が家では夕食時になると、必ずどこからともなく“ハイエナ”たちがやって来ては囲まれてしまう。彼奴等もしっかり毎食ごはんを食べているというのに。
4
更新情報

もう少しお待ちください

嫁女房が買って来た謎のお菓子にまつわるお話で、午後の本更新までお待ちください。記事の中で触れられていますが、実は俺は○○○が大好きなんです。
3
稚葉

筋トレ妨害猫

三連休初日の昼下がりに、こんにちわ。 東京五輪は本当に呪われているのか・・・・ 今日は聖火到着式だというのに見計らったかのような強風で、ブルーインパルスが描く五輪の輪がメチャメチャに・・・・ 局長です。 ――― さて、今週我が家で起きた珍事...
4
更新情報

もう少しお待ちください

三連休の初日に、こんにちわ。 プロ野球の開幕がさらに延期しそうな勢いですね。 東京五輪は意見が分かれているし、2020年は混乱の一年になりそうですね。 局長です。 ――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、連休恒例で午後までお待ちを。...
2
スポンサーリンク