久しぶりの公園 【往路】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

プロ野球のオープン戦が終了したものの、開幕できないから “練習試合” に移行してしまいましたが、なかなか面白いんですよね。 早く本戦を見たい・・・・ 局長です。

――― さて、なんてことのない土曜日の夕方のお話。

ポメラニアン真熊

三連休だったことと、俺が局長を務める「とある組織」の活動が新型コロナウィルスのおかげで休止中ということもあり、時間的な余裕があったので、真熊の散歩を夕方に前倒ししてみた。

ポメラニアン真熊

最近では、俺と嫁女房で先に帰宅したほうが夜の散歩を行うのだが、いずれにしても完全に陽が落ちた真っ暗な中なので、こうして明るい時間に散歩に行くのはちょっと久しぶりなのだ。

ポメラニアン真熊

いつもの暗い夜の散歩ではスルーしている “近所の公園” も、こうして明るい時間帯なら立ち寄るだろうと踏んでいるらしい真熊。

ポメラニアン真熊

そう期待されているのなら、行かざるを得なくなってしまうので、とりあえず久しぶりに行ってみた、“近所の公園” に。

ポメラニアン真熊

すでに季節は春になったということだろう。
冬の間は荒れ果てた荒野のようになる花壇も、きっちり整備されてお花も咲き乱れていた。

ポメラニアン真熊

色とりどりの花々に、真っ黒い生き物という、コントラスト強めの構図。
改めて、無彩色の “” という色の強さを痛感してしまう。

ポメラニアン真熊

そういえば、人っ子一人いないシチュエーションがお約束のようになっている近所の公園だが、この日は親子連れが数組いた。

ポメラニアン真熊

新型コロナウィルス対策で “自宅待機” となってしまい退屈の境地に達しているキッズたちの、ストレス発散のためだろうか。

だからといって、とくに絡みもなく、我々は “復路” に就くのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

最近ポイント急降下中なので愛のクリックを。

人気ブログランキング

久しぶりの公園に向かう真熊にも二発目を。

【今日の一言】

今週も新型コロナウィルス対策をきっちりして、健康に過ごしましょう。 健康に務めましょう。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶりの近所の公園ですね。
    明るい時間のお散歩のせいか、
    まぐちゃんの口角が上がっていますね~。
    土曜日恒例の「とある組織」の活動に行かれないことに
    気づいているのか、いないのか・・・。

    公園にはお花もきれいに咲いて、
    お手入れが行き届いていますね。
    親子連れの姿も後方に見えますし、
    近所の公園も、なかなか町民に愛されている様子。
    早く子供たちが思い切り遊べるようになりますよう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近所の公園久しぶりですね!
    綺麗にお花咲いてます🌸
    明るい時間帯に散歩出来ないですよね、平日は。
    夏はいいけど冬は寒そうです。

    真っ黒まぐちゃんにお花が映えてとても
    綺麗です。
    そしてまぐちゃんも可愛いです💕

  3. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近所の公園への散歩っていうと、ボタンホールアイの印象が強いですが
    今日のマグちゃんはそこそこ大きな目をしていますね。
    明るいうちのお出かけが、例え近所の公園でも嬉しかったのかな。
    マグちゃんの黒に紫色が映えてきれいですよ。

    桜はいかがですか?
    こっちはまだあまり咲いてないみたいです。

  4. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近所の公園は久しぶりですね!!
    毎年ここの公園は花壇がとても綺麗に整備されていますが、今年も綺麗にお花が植えてあってしっかりまぐちゃんとお花のショットが撮れましたね^^
    色とりどりのお花の中に真っ黒なまぐちゃん、口角もあがって嬉しそうです(^-^)
    お花とまぐちゃんの組み合わせはとっても好きなので、今年も見られて良かったです♡
    このショットを見ると春になってきたなぁと実感します!

    公園には子供たちもいたみたいですが、まぐちゃんは安定のスルーですね^_^;
    復路のまぐちゃんも楽しみです^^

タイトルとURLをコピーしました