2020-09

嫁女房日記

仕事終わりを感知する犬 【嫁女房日記】

在宅勤務が続く嫁女房と動物たちの平日の様子を、嫁女房自ら久しぶりに綴ってもらった。どうやら真熊が何かを学習してしまったらしい。
20
真熊

上流階級ポメラニアン

セレブリティを地で行ってるような我が家では、犬のおやつもメロンである。そう、一般大衆がうらやむ果物の王様、メロン。
4
稚葉

謎めきモーション ~「ブドウの定期便」裏話・後編【動画あり】

戴き物のブドウよりも、その箱に興味を示す猫たちだが、今回はそれを縛っていた「PPバンド」に激しく反応。とくに稚葉の動きは謎めき過ぎていた・・・・
5
スポンサーリンク
にいな

「ブドウの定期便」裏話・前編【動画あり】

先日お伝えした「ブドウの定期便」シリーズの番外編。珍しく動く石像猫の動画撮影にも成功したので、併せてご覧あれ。
5
更新情報

外食レポートでもう少しお待ちください

飲食業界を救うべく常日頃からちょいちょい外食をしている俺。先週は久しぶりに有名なあのお店に。でも俺の体が少しばかり変化を見せていた。
0
寿喜

世渡り上手? 天然猫なりのフォロー術

猛暑が去ってからというもの、寿喜の嫁女房への甘えぶりがものすごい勢いでペースアップしてきた。でも、俺に対するフォローも忘れない!?
6
更新情報

昨今のお惣菜でもう少しお待ちください

昨今のスーパーで売られているお惣菜の充実ぶりを考えながら、午後の本更新までお待ちください。メニューにも地域性ってあるんでしょうね。
2
日常

いきなりの寒さと動物たち

花金の朝に、こんにちわ。秋の長雨かと思っていたら、太平洋側に台風がいたんですね。先日の9号10号があまりにも強烈だったので、ノーマークでした。局長です。 ─── さて、今週いきなり到来した寒さにまつわるお話。 4連休が明けると同時に突然到来...
5
局長

事務的な撮影会【後編】~ 結婚式ララバイ⑤

ちょうど一年前に執り行われた結婚式レポート⑤ 本番前のアルバム用撮影が無事に完了したものの、俺の中には何か釈然としない思いが・・・・
7
局長

事務的な撮影会【中編】~ 結婚式ララバイ④

謎のニーズがある、一年前に密かに執り行われた俺と嫁女房の結婚式レポートの第4弾。本番前の時間でアルバム用の撮影が着々と進んでいた。
7
いただきもの

箱の所有権アピール合戦 ~ブドウの定期便? 2020【後編】

毎年ゝ定期便の如く安定して送られてくる大粒のブドウ「ピオーネ」。しかし猫たちは別の目的で目を光らせている。その狙いとは・・・・
5
いただきもの

奇跡!石像猫の躍動感 ~ブドウの定期便? 2020【前編】

10日ほど前、見覚えのある荷物が我が家に送られてきたのだが、開梱するより以前に動物たちが激しく反応し始めてしまった。普段は1ミリも動かないアイツまで・・・・
6
日常

闇の中からこんにちは ~モノトーン兄弟それぞれのカメラ目線

嫁女房による平日の動物たちの写真だが、なぜかこの日は闇から浮かび上がるモノトーンの動物たちが中心だった。それぞれカメラ目線をちゃんと送ってきていたが。
5
更新情報

別件の結婚式レポートでもう少しお待ちください

実は昨日は義妹の結婚式だった。コロナ禍の影響で、二度の延期を経て今回ようやくの開催に。俺もこの日のためにストロボ用のある備品を用意していた・・・・
6
日常

デジャブの如きお約束の光景

在宅勤務が続く嫁女房による平日レポート。これで何度目かというほど同じ光景を見せつけてくる夫婦(めおと)猫のルーティーン的なやり取り。
5
スポンサーリンク