世渡り上手? 天然猫なりのフォロー術

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

ダルビッシュがリーグ最多の8勝目ですね。スゴイですね、今季は。野茂さんでも叶わなかったサイヤング賞、獲得してほしいですね。局長です。

─── さて、久しぶりに「我が家によくある光景」シリーズ。

寿喜

ここ一週間くらいで暑さが駆け足で去っていったこともあり、こんな光景をよく目にする日々が戻ってきた我が家。

そう、天然猫寿喜による、嫁女房への度を越した甘えぶり。

寿喜

思えば嫁女房と結婚してまだ一年ちょっとの「新婚」段階の俺だが、イチャイチャしたりベタベタしたという記憶は一切ない。

寿喜

それは、嫁女房の元には寿喜がこうして24時間常に密着していたからなのだと、最近になってようやく気が付いた。

しかし、それを良しとしない存在も。

寿喜

誰よりも先に、我が家における“嫁女房派”としての立ち位置を明確にしたツンデレ三毛猫の稚葉だ。
あとから派閥を乗り換えた寿喜なんぞに、嫁女房を独占されるのは許せないのだろう。

スポンサーリンク

そんなマイペース過ぎる寿喜だが ───

寿喜

野良猫から飼い猫に帰化させてくれ、さらには10年以上にわたって思い切り可愛がってくれた俺に対する“フォロー”じみたことも、実はちょいちょい行っている。

寿喜

忘れた頃に、こうしてやって来ては甘えてくるのだ。
寿喜なりの処世術なのか、無意識にやっているのかは謎だが、結果的には世渡り上手なのだろう。

そりゃ、これくらいの誠意は見せてもわらないと割が合わない。

寿喜

我が家に来た当時に俺に負わせたは、今なおこうしてクッキリと残っているのだから。
本人(猫)は記憶にもないのだろうが。

そういえば、こんな事実も発覚した ───

ポメラニアン真熊

肌寒さから再び「ひんやりクールハウス」を使うようになっていたポメラニアン真熊だが、やはりすぐに暑くなってしまうらしく、定期的にこうして廊下に出てクールダウンをしているのだ。

どれだけ暑がりなんだ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
24時間ほぼ嫁女房に密着している寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
実は俺に対するフォローも忘れない姿にも二発目を。
今日の一言

寒さも相まってアクセス等がガタ落ちしてしまいそうな週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を是非。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    涼しくなってきた途端に、また嫁女房ちゃんにくっつくコトちゃん。
    甘えるわりにはちゃんと暑さを避けるところが笑えます。
    それにしても幸せそうな表情ですね。

    でも、独り占めは許さないわよ! と押しかけるわかちゃんが笑
    以前はもっとコトちゃんを嫌っていたような気がしますが、
    今はこうやってグイグイと圧力をかけるんですね。
    これも以前と比べて距離が近くなっている証拠でしょうか。

    千寿くんが亡くなった翌日にやってきたコトちゃん。
    局長の腕にこんな深い傷をつけるほど、
    コトちゃんの心にも深い傷があったのでしょう。
    でもあっという間に天然猫に( ̄∇ ̄)
    それほど局長に可愛がられたとうことですね。
    どんなに嫁女房ちゃんが好きでも、
    その恩は忘れていないコトちゃん、これからも幸せにね💕

  2. もんちゃん より:

    あっ!局長さん、ことちゃんに焼きもちですか!ジェラシー!
    ニャンズはおいといて、新婚なんだからもっとイチャイチャニャンニャンしてください(´∀`)♡

    • メダカとトクサ より:

      コトちゃん、「嫁子はオレのものにゃ!」を日々実践してるんですね。
      ここは天国って顔をして甘えています。 

      ふたりの間には、ポジションを奪うのが得意なわかちゃんも入れないほど。

      コトちゃんはきっと、育ててくれた恩プラス嫁子を連れてきてくれた恩で、局長さんにも感謝していますよw

      でも局長さんに申し訳ないという気持ちもあるのですね。ちょっと触っているのがおかしい。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、気持ちよさそうに嫁女房さんに甘えてますね〜
    ほんと気持ち良さそう〜
    私も甘えたいくらい。
    こんな姿みたら局長さんも甘えたくなりますよね‼️

    ことちゃんを保護した時の記事、何回みても面白いんですよねーー
    隣のおばあちゃんへのツッコミが面白くて。
    ことちゃん、局長さんへの恩は忘れてないと思います。
    恩返ししてくれてますよ、この可愛い癒し顔で💕

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの寝姿があまりにも心地よさそうで、読み始めてすぐに眠気が襲ってきました(笑)

    これだけ嫁女房さんに全ての体重を預けてリラックスできたらもう幸せですよね♡
    一方でそれをよく思っていない存在、わかちゃんが…
    まさに「ゴゴゴゴ…」って言いながら現れていそうで気迫を感じました^_^;

    ことちゃんが局長家に来たのは運命ですからね。
    きっとことちゃん自身も局長さんに当時良くしてもらった事をしっかり覚えているのでしょう。
    ちゃんと局長さんのそばに寄り添って可愛いことちゃん(*´ω`*)
    局長さんの手首の傷も今や良き思い出ですよね!?

    これからもその天然ぶりで皆を癒してね、ことちゃん(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    嫁女房さんに抱っこされてるコトちゃん、赤ちゃんみたいですね。
    こんなに身をゆだねて甘える猫もあまりいないんじゃないでしょうか。
    このふたりの間に局長さんが入るのは難しそうですね。
    わかばちゃんですら入れないんですから。

    局長さんへの甘え方があまりにも違い過ぎて笑えます。
    ちょこっと触れてるだけなんですもの。

    マグちゃんにとっては、今の気温はまだまだ夏でしょう。
    私はこれを書きながら扇風機かけてます。

タイトルとURLをコピーしました