局長家の派閥争い

スポンサーリンク

令和元年の初日に、こんにちわ。

今年に入ってから昨日まで、ずっと国を挙げて 「平成最後の・・・・」 と騒いでいましたが、今日からは 「令和最初の・・・・」 になるんでしょうね。 きっとそこに乗っかる局長です。

――― そんな令和最初の記事は、最近の我が家に起きている大きな異変について。

20190501_派閥争い3

少し前にも綴ったが、我が家に “嫁女房” が加入してからというもの、稚葉が完全に “嫁女房派” になってしまい、俺との間には大きな溝ができてしまった。

では、さっそくその “派閥構成図” で状況を確認してみよう ――

20190501_派閥争い1

自分をここまで育ててくれた俺を崇拝するオスたちによる “局長派” と、女子同士で分かり合えるのか稚葉による “嫁女房派” という二大派閥構成となってしまった。

20190501_派閥争い5

しかし最近になって、寿喜までが嫁女房派に寝返ろうかという動きを見せる。
毎日ゝベッタリと甘えているのだ。

甘えん坊将軍・寿喜②

確かに根っからの甘えん坊なので、10年前までは広島女にもよく甘えていた
その後は俺にベッタリで、どこへ行くにもついて来ていた。

20190501_派閥争い4

それがいつの間にやら嫁女房にばかりベタベタするように。

普段、俺の帰宅が遅いこともあり、それまでは代わりに嫁に甘えているのかと思っていたが、最近では週末など俺が家にいるときですらこういった光景が。

20190501_派閥争い6

4匹の中でもっとも俺を癒やしてくれる存在だっただけに、俺も寿喜を特別視するくらい可愛がってきたというのに、よもやこんな裏切りを受けることになろうとは・・・・

ではここで、変わりつつある現在の派閥構成図を確認してみよう ――

20190501_派閥争い2

真っ先に俺の元を離れた稚葉に加え、まさかの寝返りを見せた寿喜という構成となった嫁女房派

対して、忠犬真熊と、哺乳瓶で俺に育てられたにいなによるモノトーン兄弟が局長派としての男気を見せている状況だ。

20190501_派閥争い8

こうして我が家の派閥構成には、ちょっとした地殻変動が生じ、この2対2の形に推移しているのだった。

20190501_派閥争い7

稚葉の尻に敷かれているにいなは、この先も局長派として安泰だろう。

なぜなら、嫁女房に甘えるということは、稚葉が嫁女房にベッタリ甘える時間を奪ってしまうことになり、稚葉に激ギレされるからだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺を寝返った寿喜に叱責と戒めのクリックを。

人気ブログランキング

恩を忘れた裏切り猫にビンタ代わりの二発目を。

【今日の一言】

令和初日の記事がこんな内容でいいのだろうか。 そして令和も応援をよろしくウォンチュウ!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、もうすっかりママっ子ですね!
    ことちゃんも寛いでとても満足そうな顔をして
    ます。にいなちゃんだってその内、わかばちゃんに
    あんたもこっちに来なさいよ!
    って言われて嫁女房派になるような…
    まぐちゃんは…
    きっと局長派の筈、多分…おそらく…きっと…
    お願いねまぐちゃん^ ^

    1ヶ月後どうなるか楽しみです。

    わかばちゃんが本当に懐いてるのがとても
    嬉しいです。
    今日もサッカーボールが⚽️家の中を飛んで、
    嫁女房に…大丈夫かな

    令和初コメ!!

  2. とりっこ より:

    令和初コメント!!
    新元号もよろしくお願いします^^

    ママっ子になったのはわかちゃんだけかと思いきや、なんとことちゃんまでもママの魅惑に吸い込まれていったのですね!
    そしていつの間にか2対2の派閥が…^_^;

    このままバランス良く2対2のままでいてくれるといいですね!もし誰かが寝返ったら……まぐちゃん、にいなちゃん、よろしくね(笑)

    それにしてもわかちゃんは本当にママによくなついていますね(*´ω`*)
    ママをことちゃんに取られた時のお顔がかなりお怒り気味…💦
    ママは1人だから仲良く順番にね、ことちゃん(笑)

  3. ラブママ より:

    わかちゃんはすっかりママっ子になりましたね。
    でも、ママは私のママ!って独り占めしていたら、
    まさかのコトちゃんの寝返りがあったとは。
    わかちゃんは少し面白くないでしょうね。
    「何なのよアイツ」って、絶対に思っていますよね。
    相変わらず空気を読まないコトちゃん(^ ^)

    そしてこれは局長にとってもショックでしょう。
    あんなに目をかけてやったのに・・・
    「何なんだアイツ」って、絶対に思っていますよね。
    これもまた相変わらず空気を読まないコトちゃん。
    どちらからも恨まれませんように( ̄▽ ̄)

    にいなちゃんとまぐちゃんは、
    まさか大丈夫でしょう・・・ね。

    家の中でもサッカーボールが飛んできて、
    危ない危ない。
    お気をつけくださいませ。

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん、いとも簡単にパパを裏切りましたね。
    この甘え方は局長さんに甘えていた時以上にグダグダです。
    わかばちゃんは面白くないでしょうが、
    無理に追い出そうとはしないんですね。
    5枚目の写真を見ると、にいな君も奥方派に近づきつつあるような
    気配がしませんか?
    背後にいて甘えるタイミングを読んでいるみたいに見えますが。

    マグちゃんが最後の砦ですね。
    あれだけ男と男の付き合いをしてきて、マグちゃんが幸せになるよう
    あちこち楽しいところに連れてってあげて、これで裏切られたら
    しばらく立ち直れないですよね。

    サッカーボール蹴っている人はプロですね。
    ここまでうまく顔に重なるようなセンタリングは素人には無理です。
    誰なんだろう?マリノスの選手かなぁ~俊輔はいなくなっちゃったし。。。
    もしかしたら横浜FCのカズだったりして!

  5. もんちゃん より:

    令和初コメです!\(^^)/
    局長さん、ジェラシーですね(ニヤリ)
    何も確信はないですが、きっときっとまぐちゃんは父上派ですよ!

    嫁女房さんの前にいつもたまたま現れるサッカーボール、今回も現れましたね!
    神の様なコントロール(笑)

タイトルとURLをコピーしました