甘えん坊将軍

スポンサーリンク

我が家で一番ぞんざいな扱いを受けているのが、天然猫の寿喜だ。

ご存知の通り、[にいな]はデリケート過ぎる猫なので、俺も隣のお婆ちゃんも
全力でケアしているし、本(猫)も知ってか知らずかワガママ放題である。

VIP待遇?の2匹

真熊は、犬ということもあり、散歩やらお出掛けやら、俺と一緒に過ごす時間が
おのずと多くなるので、むしろ最も待遇がいいのかもしれない。

―――それに引きかえ、寿喜の場合は、俺が外泊する時は自動給餌器と共に
(猫)でお留守番を強いられ、[にいな]には必要以上に嫌われて避けられ、
真熊からは理不尽な急襲を受け続け・・・・

天然猫

野良猫出身なだけに、メンタルもフィジカルも強い・・・・
という俺の勝手なイメージも手伝って、ついついそんな扱いになってしまっているのかも
しれない。

しかし最近、俺が帰宅すると足元にまとわり付いて甘えてくる姿を見て、俺はあることを
ハッと思い出してしまった。

そう、実は寿喜は3匹の中で一番の甘えん坊なのだ・・・・・

甘えん坊将軍・寿喜①

広島女” がいた頃は、常にヤツにベッタリくっ付いていた。

その姿を見て、寿喜が野良猫になる前は、普通に人間と一緒に暮らしていたということが
分かったのだ。

遅くに帰ってきて、一人メシを食う俺の横に広島女が座ると、待ってましたとばかりに
その上に乗っては、ゴロゴロ言いながら甘え始める。

甘えん坊将軍・寿喜②

ウチの子になって1ケ月くらい経った頃には、すでにそうなっていた。

お互いの体温が心地よいのか、メシを食う俺の横で2人(1人と1匹)して
熟睡してしまうこも多々あった。

甘えん坊将軍・寿喜③

もし寿喜が、生まれながらの野良猫だったとしたら、生後1年を過ぎた
この大きさになってから、こんなに人に甘えることは考えられない。

甘えん坊将軍・寿喜④

夏になってからも、その甘えっぷりは変わらない。

甘えん坊将軍・寿喜⑤

暑くないのか! と思わず突っ込んでしまうほど広島女にベタベタしていた。

たまに、思い出したかのように俺にくっ付いてくることもあった。

俺にも甘えてくる寿喜

夏なのに・・・・

そして、俺も喉をさすってあげたりしていると―――

一緒に眠りの世界に・・・・

俺まで一緒に寝ちゃってることも数回あった・・・・

お前もかなりの甘えん坊

そう、寿喜は極度の甘えん坊なのだ。

にも関わらず、最近はただでさえ帰りの遅い俺が、不自然なくらい[にいな]に優しく接して
相手してあげて、真熊とも散歩に行ったり遊んだりしているのに、確かに寿喜には適当に
接している。

ちょっと反省・・・・

人間は俺一人になっちゃったんだから、俺が広島女のように寿喜を可愛がってあげないで
どうする!

にほんブログ村へ 捨てられて心に傷をもつ寿喜。
 人からの愛情に飢えてるのかもしれない。
 そんな天然猫に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
いつも応援ありがとうございます。

コメント

  1. 9PON より:

    切ないですね・・・

    ある程度、大きくなって捨てられた犬や猫は
    自分が何をされたのか理解してるといいますね。

    犬や猫の保護活動をされている方達は、保健所などで、
    その自分の立場を理解した成犬や成猫を見て、
    とても辛く苦しいと仰います。

    寿喜ちゃんは、もう2度と愛する家族に捨てられたくなくて、
    とってもとっても甘えん坊になっちゃったんですね[絵文字:e-259]
    でももう大丈夫ですね、こんなに家族を大切に考えてる、
    局長さんのお家の子になれたんですから[絵文字:e-68]

    それにしても局長さんちの子達は本当に可愛い子揃い[絵文字:v-344]

  2. 一徹ママ より:

    そうそう、ほんと。
    寿喜クンをいっぱい抱っこしてあげてください。
    考えてみれば1番手がかからない子ですよね。
    でもずぅーっと寂しかったんだろうな…。
    局長サン。
    今日からハグハグチュッチュ、大袈裟なくらいの愛情表現をお願いします!!

  3. くろはち より:

    もっと、かわいそうなのは
    可哀相な猫を抱っこしてる
    服装が全て違う広島の方だ

    バトミントンでは、ないと?

  4. にあ より:

    あれ?

    一番 甘えん坊になりたいのは 実は飼い主なんじゃないかという噂
    猫は どうしても甘えたくなったら
    ① 勝手に甘える
    ② 甘えさせろと キレる
    ③ 寝てる間に甘える

    などできるけど 人間はそういうわけにはいかないからねぇ

  5. さぁや☆ より:

    千寿ちゃんすっごい格好で寝てますね・・・局長さんも、、、、
    あぁぁ、さぁや☆最近全然ねれてないんで羨まし。。。。
    局長さんの言うとおり青春してますよ[絵文字:v-12]
    悩んでますよ!
    あぁぁ[絵文字:e-263]

  6. うさこう より:

    局長さんとこのこは3びきとも
    みんな幸せそうに見えるよ♪

    それは、接する時間が少なくとも
    いっぱい可愛がられてるからじゃないかなぁ。

  7. コウ より:

    大変!にいなくんが炊飯器の上に!(爆)
    こういう写真大好きです^^

    寿喜くん、甘えたくても我慢しているのかもしれませんね。
    切なくなりますね。。。
    たくさんナデナデしてたっぷり愛情を注いであげてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました