レノンと全国のマナー喚起

スポンサーリンク

皆さま、今日が何の日だか知っているであろうか?

単なる 「仏滅」 でもなければ、我が家の動物たちにまつわる日でもない。

今日は・・・・

世界の音楽史上に様々な金字塔を打ち立てた、あの伝説のバンド 「ビートルズ」
のメンバー、ジョン・レノンの誕生日だ。

ビートルズ

そう、この人だ。

日本人の “オノ・ヨーコ” と結婚し、ビートルズ解散後も 『イマジン』 などの名曲
を世に残した偉大なミュージシャン。

1980年に、マーク・チャップマンという鬼畜によって射殺されてしまったジョン・・・・

ちなみに、このビートルズのメンバー全員を俺に置き換えると―――

一人ビートルズ

こうなる。  ← 置き換える意味はまったくない。

名付けて、『一人ビートルズ』 。

マッシュルームヘアーにして微妙に顔の角度を変えながら一人で撮影している
俺の様子は皆さん各自で想像してお楽しみいただきたい。

ちなみに俺はビートルズの熱狂的なファンなので、毎年この日と、命日である
12月 8日は意識的にしょんぼりした気分になって過ごしている。

――― 以下、まったく違う話。

いつも[にいな]を預かってもらっている隣のお婆ちゃんが北海道へ逃避行している。

なんでも “カシオペア” とかいう寝台列車のチケットをゲットできたらしく、
「芸能人でも滅多に入手できないのよ~!」
と、老人とは思えないハイテンションぶりであった。

4年にわたり申込み続けて、今回ようやくキャンセル待ちの末に手に入れたという
『銀河鉄道999』 並みのプラチナチケットらしく、それはもう血液が逆流しそうな勢いの
テンションになっていて、このままじゃ出発までもたないんじゃないかと本気で心配した。

ストレスたまってる?

そんなこんなで、先週末から今週末まで一週間強、[にいな]はお婆ちゃん宅に行けずに
我が家で留守番を強いられている。

ちょうど季節も秋になり、幸いなことに涼しくなってきたので、寿喜とは1階/2階に
隔離した上で仕事に行っている。

お婆ちゃんちへの郷愁

その甲斐もあって、[にいな]はスプレー(オシッコ)問題も起こさずに
何とか一週間を過ごせたのだが、図らずも1階に閉じ込められた寿喜には
相当なストレスになっているようだ・・・・

ごめん、寿喜・・・・
文句はお婆ちゃんに言ってくれ。

――― さて、また話は変わります。

先日の 9月29日、『衝撃的なマナー喚起』 という記事で、飼い主へのフン持ち帰りの
マナー喚起をしている看板が衝撃的だったという話をしたかと思う。

このキャラクターは一体・・・

さすがにコイツが衝撃的すぎたのか、ブログ仲間の皆さんも “ご当地” マナー看板を
レポートしてくれていた。

ポメラニアンミルクのつぶやき・・・
http://blog.goo.ne.jp/kentaforever/e/e7bb316bc9bf9aaaa6888880b70fcc3b

ポメラニアン母娘 フラン&カノン
http://blog.goo.ne.jp/kkubo07041028/e/ea4de39c7b64dbd7ec11eaa067352087

とりあえず、上の2件は全然問題なしでしょう。
むしろ可愛いキャラクターだ。

しかし―――

このブログによくコメントを残してくれているビションフリーゼ飼いの “うさこう” さんから
かなりヤバめの画像が送られてきた・・・・・

衝撃のマナー喚起

皆さんにも見えるだろう、何やらおかしな生き物が・・・・

コイツは一体・・・ 何なんだ、コイツは・・・・
 まず、ヒゲがおかしい。
 シェーバーで剃ったような点々状のヒゲだ。

 そして、いでたち。
 グンゼの肌着のようなものを来て、下は明らかにトランクス。
 更には “O脚” ・・・・

本物のオッサンを意識して描かれた犬なのか???
では、その目的は?

明らかに犬としての方向性が間違っている。
これなら普通にオッサン(人間)のイラストでも描いたほうがマシだ。

こうして、小さなテーマでも、全国的に投げ掛けてみると、衝撃的なものが返ってくる。
いやぁ、ブログって偉大だよ・・・・・

ネタに乗っかってきてくれた皆さん、ありがとうございます!

にほんブログ村へ コイツに何か狙いがあったのか、
 単に絵心のないヤツが描いたのか・・・・
 謎の看板に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
いつも応援ありがとうございます。

コメント

  1. フランママ より:

    局長さんはイケメンですねぇ♪
    『一人ビートルズ』違和感なしです[i:63733]

    ジョンの命日は父の誕生日[i:63719]よく覚えてます[i:63955]
    ちなみに我が家の糸の切れた次男くんの誕生日[i:63719]は尾崎豊の命日4月25日[i:63944]
    そして長男くんの誕生日[i:63719]が主人の祖父の命日…

    まさに<生と死をみつめて>です[i:63730]

    フラカノブログをご紹介ありがとうございます[i:63734]

  2. くろはち より:

    ジョンレノンが化けて出てくるよ

    そして歌うよ

    「ヒマジン」

  3. みるここ より:

    朝から、いろんな意味で笑わせていただきました~。

    しかし、一人でポーズを作り写真撮影・・真剣にしていたのでしょう・・・≧(´▽`)≦  毎年なさっていたのですか?エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
    我が家の第二団員が、「局長って、若いのに、爺くさいなぁ~」とここで私はすかさず、「何でも知ってる勉強熱心な人なんだって」とフォローしましたからね~。(この団員、いつも呼び捨て、すみません)

    隣のおばあちゃん、楽しんでもらえたかな?この時期にしては
    暖かくて、身体には優しかったと思います。
    にいなちゃんの早く帰ってきてと待ち望んでいる姿、可愛いなぁもう直ぐだからね~。

    我が町のマナー喚起の看板、問題なしの評価で嬉しかったです。
    大人気のブログでご紹介して頂き、夢のようです。ありがとうございました。

    うさこうさんとこ、インパクトがあって大爆笑、発想が豊かな方がいらっしゃる町なんですねぇ~~。

  4. にあ より:

    キョクトルズ 夢に見そうです((( ;゚Д゚)))

    怖いって!

    にいなちゃん・・・後ろ姿が悲しそう・・・

  5. ogu より:

    局長ズを見て,思い出しました。

    数年前,ビートルズにこっそり自分を加えた合成写真付き年賀状を自作して送ってきた,30代後半独身男性がいました。
    でもその方も今は無事お嫁さんを得て,一児の父です。

    局長さん,がんばって!
    そして私もがんばれ!(笑)

  6. ゆみりん より:

    多分千葉だと思うけど、ジョンレノン記念館でしっけ?最近閉館したんですよね~ 局長さんならきっと行った事があるのでは・・
     一人ビートルズなかなか ナイス!!

  7. nuno より:

    一人ビートルズには笑えました。
    ありがとうございます♪
    それと、あの犬の看板も!大爆笑
    うちの方にも おもしろいのないかな~。

    今日レノンの誕生日は、長女の誕生日です♪
    ちなみに
    長男は、マイケルジャクソンと同じ誕生日。。

  8. うさこう より:

    一人ビートルズ、黙々と写真撮ってる局長さんの姿を
    想像すると笑えるwww

    あのマナー看板はPC画面でみるとさらに衝撃度が
    増すなぁ。生で見るよりすごいや!!!

  9. さぁや☆ より:

    局長さん・・・置き換えないでください[絵文字:v-12]
    なんだか悲しい感じになってるじゃぁないですかっ!
    見た瞬間、もうしわけないけど、しょーもねーって失笑しましたよ・・・・。

タイトルとURLをコピーしました