雨、カッパ熊着

スポンサーリンク

せっかくの三連休だというのに・・・・・

雨・雨・雨・・・・

天気のバカヤロウ!

未だ室内トイレをマスターできない真熊は、どうしても毎日朝晩2回の散歩を要する。
しかし、雨の中の散歩というのは本当に厄介なのだ。

でも仕方ない。
よし真熊、カッパを “熊着” だ!

熊着!

そうだ、急げ!

黒ポメラニアン真熊がレインコートを熊着するタイムは、わずか3分にすぎない。
では、熊着プロセスをもう一度見てみよう。

熊着のプロセス

(ちんたら着るな!)

熊着完了

このネタがまったく理解できない方―――

俺の小学生時代に 「宇宙刑事ギャバン」 というヒーロー物の特撮番組があったのだ。
そのギャバンはわずか0.05秒で “蒸着” するのだ。

番組中、「そのプロセスを・・・」 というナレーションが入るのだ。
だから何? と言われると、とくに何もないんだが・・・・・

早く行きたい?

ホントに行くのか?
外は大雨だぞ?

待ちくたびれた真熊・・・・

カッパを装着して、行く気満々の真熊をよそに、マイペースで写真撮ったりしている俺に
何やらシビレを切らしている模様。

そして、いざ散歩に出てみると―――

外は大雨

だから言わんこっちゃない。

今日は大雨なんだって。
明日も続くらしいぞ?

取り急ぎ 「ちっち」 と 「うんうん」 を済ませ、逃げるように帰宅。

やっぱり家が一番か?

えらい目に遭ったな。
モフ毛がビシャビシャだぞ、お前。

三連休は大雨でやられるし、巨人の最終戦はクルーンのバカヤロウの一人相撲で敗戦、
3位になっちまうし、イヤなこと続きだぜ・・・・

にほんブログ村へ 秋晴れの三連休を期待してたのに・・・
 インドアな3日間になりそうだぜ。
 退屈家族に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
いつも応援ありがとうございます。

コメント

  1. ベル より:

    ギャバン懐かしい( ´∀`)/~~

    その時間帯に中華なぱいぱいってのもやってましたよね…

    今の時代なら却下されそうなタイトル…[i:63944]

  2. 9PON より:

    ああ、またマグちゃんが可愛い・・・
    カッパ、可愛い・・(溜息)

  3. くろはち より:

    シャリバンまではいいとして
    シャイダーってどういうこと?

  4. まるたろう より:

    うちも室内WC未マスターの為、カッパ来て散歩です。
    昨日の夕方、うんちしないで帰宅しちゃうもんだから
    今朝は、はや~い時間から起こされました。
    トイレでやってくれ~~~~~~。

    3連休最後の明日11日は、晴れるらしいですぞ♪

  5. にあ より:

    あれ?
    ペットシーツに におい付けといてもダメですか?

  6. nuno より:

    雨でしたか。。ご苦労さまです!
    ちっち~の響きが可愛いです~
    うちは「おしっこ」で教えてしまった。
    ちっち~が良かったな。

    うちの旦那の巨人ファン・・・・汗
    も~しっかり試合やってくれよ~
    機嫌悪くなるからいやなんだよね。
    本人は「機嫌わるくないよ」って言うけど絶対違うし。

タイトルとURLをコピーしました