2022-02

子供

デジャブなのか“お約束”なのか ~片田舎の親父宅へ Vol.9

真熊・志熊・小倅の3ショット撮影から、真熊・小倅のツーショット撮影を経て、ようやく“被写体”業務から解放された小倅だが、ある異常な行動を見せることに・・・・
3
日常

嫁女房の謎のスキルアップ

相変わらず小倅が寝付いたあとの時間帯に、別の激しい争いが起きている我が家。その中で嫁女房が謎の“スキルアップ”を遂げていることが判明した。
3
日常

リンガーハットでもう少しお待ちください

先週のランチ事情という、実にどうでもいい内容で午後の本更新までお待ちください。久しぶりの「リンガーハット」は美味しかったけど、気付いたことも・・・・
1
スポンサーリンク
子供

認可保育園の選考結果|小倅、保育園児への道

4月から小倅を保育園に入れて嫁女房が復職するために「保活」に勤しむ我が家。ついにその結果が。昨今の待機児童問題が深刻化する中、希望は叶ったのか・・・・
3
子供

難し過ぎるツーショット撮影 ~片田舎の親父宅へ Vol.8

志熊と真熊、そして小倅による“プチ撮影会”はグダグダな中で終了し、一行は家の中へ。そこでは、さらに難易度の高い撮影に挑む俺の姿が・・・・
4
闘病日記

急激に悪化した腎臓の再検査|真熊の定期検査の結果報告

先週の血液検査で腎臓の数値が急上昇してしまっていた真熊。いつもは2週間おきの血液検査のところ、今回は1週間スパンでの再検査となったが、果たして結果は・・・・
4
真熊

真熊なりの防寒対策とホームポジションのルール化

昨年末、俺が局長を務める「とある組織」の活動への同伴を2年ぶりに再開した真熊。防寒対策やホームポジションに関する自分なりのルールを構築しているらしい。
3
真熊の子供

子虎と黒ポメの残念な3ショット ~片田舎の親父宅へ Vol.7

お正月に行った千葉の親父宅でのレポート続編を。小倅を中心とした真熊たちとの写真をあれこれ計画していたのだが、一切の協力を見せない黒ポメ父子・・・・
3
日常

謎の“猫クロス”による理解不能の食事タイム

日頃から謎めいた行動を見せることが多い猫たちだが、さらに衝撃的な光景を見せられることに。俺も真熊も只々理解に苦しむことになったのだった。
4
日常

久しぶりの静かなくつろぎ時間

小倅がいなかった12月中旬のある日、久しぶりにのんびりとした時間を過ごす動物たち。その中で真熊だけが理不尽なプレッシャーに晒されることになってしまった。
3
子供

マックデリバリーの“お札”でもう少しお待ちください

相変わらず「マクドナルド」に依存している我が家では、朝食やランチにデリバリーを多用しているが、ちょっとした発見というか事件というかがあった・・・・
2
にいな

喪が明けた?|石像猫にいなの一周忌【こぼれ話】

先日2月3日のにいぼんの一周忌。実は動物たちが、またも理解不能な不思議な行動を見せていた。「喪が明けた」という認識が動物にもあるのだろうか・・・・
3
子供

ちょっとした“構想”でもう少しお待ちください

4月からの「2022年度」について、我が家ではちょっとした“構想”がある。思いどおりに事が進むのかは分からないが、絶賛「計画中」なのである。
1
闘病日記

新たな問題に直面|寿喜の定期検査の結果

再び「2週に一度」の血液検査日になってしまった寿喜。家での様子は“いつもどおり”なのだが、検査結果の数値はまた別の顔を見せる。さらには新たな問題まで・・・・
3
闘病日記

まさかの急激な悪化|真熊の定期検査の結果報告

「2週に一度」の真熊の血液検査日だった昨日 2月16日。最近は体調も万全で絶好調の真熊だったが、検査結果はどうにも納得いかない残念なものだった・・・・
4
スポンサーリンク