ちょっとした“構想”でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
カーリング女子が大金星! 1次リーグ1位通過で、前日に完敗していたスイスに準決勝で勝利。2位以上が確定しましたよ。ここまで来たら行ってしまおう、金メダル! 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

それまでは以下の駄文をもって、残すところ今日を入れて残り2日間となってしまった北京五輪を余すところテレビ観戦しなければならない中で、時間を無駄づかいしてみたはいかがでしょう。

小倅

ちゃんと説明していなかったが、小倅こせがれが生まれてからバタバタしっぱなしの我が家では、2022年度からのライフスタイルについて、あれこれと計画を練ってきていた。

その一つが、4月から小倅を保育園に入れて嫁女房が復職すること。

小倅

かれこれ11ヶ月にわたり、小倅と24時間を共にしてきた嫁女房にとっては、今さら小倅と離ればなれになることなどイメージすらできないらしく、「仕事を辞めて、ずっと小倅と一緒に過ごしたい」なんて願望も顔を覗かせていたようだが ───

スポンサーリンク
小倅

やはり小倅の社会化やコミュニケーション能力の向上を考えると、小さいうちから同じ月齢の子供同士で過ごす時間を作ったほうがいいと、涙を流しながら苦渋の決断をしたのだった。

とはいえ、肝心の保育園はというと ───

小倅

待機児童」が全国的な問題となっている昨今、我々の勝手な希望を叶えてくれる保育園など存在するのか。
その辺りは、また改めて。

ランキングに参加しています

世の働く世帯と同様に小倅を保育園に入れたい我が家の構想にクリックを

にほんブログ村
上手くいけば春からは保育園に通う小倅にクリックを。
人気ブログランキング
それを望む真熊にも「ポイントは先付よ♡」の二発目を。
今日の一言

珍しくうつ伏せではなく仰向けで寝ていた小倅を見て、驚いて写真を撮りまくってしまった。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    仰向けで寝てるのは珍しいんですね、最近はこの体制なのかと思いました。
    天使の寝顔ですね〜可愛い〜
    都会は保育園待機問題大変ですもんね💦
    希望の園に入れるといいですね〜

タイトルとURLをコピーしました