天然猫の寿喜

天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション④|二度目の月命日【後編】

寿喜が旅立って二度目の月命日が過ぎた。闘病期間中に受けた「アニマルコミュニケーション」では、当時の記事で綴ったこと以外にも、実は想定外の寿喜の思いも聞いていた。
3
天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション③|二度目の月命日【中編】

一昨日、寿喜が旅立って二度目の月命日を迎えた。闘病期間中に受けた「アニマルコミュニケーション」では、当時の記事で綴ったこと以外にも実はいろいろ聞いていた。
2
天然猫の寿喜

二度目の月命日【前編】

本日は寿喜が逝って二度目の月命日。寿喜が俺たちの元から旅立って2ヶ月が経過したわけだが、それが早いのか遅いのか。とりとめのない内容だが今の心のままを綴ってみた。
5
スポンサーリンク
天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション②|初めての月命日【後編】

寿喜が逝って初めての月命日を迎え、この2ヶ月の闘病期間を振り返ってきた。その最中で受けたアニマルコミュニケーションについて、「奇妙な一致」が起きてしまい困惑することが・・・・
4
天然猫の寿喜

アニマルコミュニケーション①|初めての月命日【後編】

先週は寿喜が逝って初めての月命日だったので、寿喜との時間を少しずつ振り返ってみようと思う。この2ヶ月の闘病期間では、まだ記事化していない不思議な出来事があった・・・・
5
天然猫の寿喜

勝手に抱いた淡い期待|初めての月命日【中編】

先週は寿喜が逝って初めての月命日だった。寿喜との時間を少しずつ振り返ってみようと思うが、この2ヶ月の闘病期間では我ながら気持ち的に判断を間違えることが2回ほどあった・・・・
4
天然猫の寿喜

寿喜の月命日と“死”との向き合い方【前編】

昨日は寿喜の初めての月命日だった。嫁女房に続き、俺も寿喜との時間を少しずつ振り返ってみようと思う。何より「記憶の蓋」も作動せず、こうして向き合える理由は・・・・
4
天然猫の寿喜

寿喜のいない生活

寿喜が旅立って1ヶ月が経とうとしているが、否が応にも寿喜のいない生活は始まっている。3年以上も続いていたある生活サイクルも急に終わり、未だ困惑している日々・・・・
5
天然猫の寿喜

ご報告

6月に入ると同時に始まった寿喜の闘病以来、連日たくさんの応援コメントや奇跡への祈りをありがとうございます。本日はその件で大切なご報告があります。
32
天然猫の寿喜

猫兄の子守り失敗?

先日の「プラレール」騒動の裏ではもう一つのドラマ(?)が生まれていた。ついに小童に対する“子守り”を本格スタートした寿喜だったが、思いがけない理由で出鼻をくじかれる格好に・・・・
2
天然猫の寿喜

仲良し兄弟による癒しの光景

いつでも安定感のある寿喜と小倅による仲良し兄弟ぶり。子守りから始まった2匹の関係も、今では対等な兄弟のような落ち着いた仲に。いつまでも続いてほしいなと思う毎日・・・・
2
天然猫の寿喜

ついに子守りスタート?

生後5ヶ月が過ぎた小童に対し、小倅が子守り開始のタイミングをうかがっている様子を何度か綴ってきたが、いよいよ正式スタートが切られたのかもしれない。小倅のときと同じシーンが見られた。
2
天然猫の寿喜

抑えきれない兄の性分

生後5ヶ月が過ぎ、動きや表情が活発化してきている小童。おかげで小童から目が離せなくなっている嫁女房だが、実は他にも気が気じゃない思いでいるヤツが。世話焼きの性分が抑えられず・・・・
3
天然猫の寿喜

ちゃんと役立つ“猫の手”

世間で言うところの「猫の手も借りたい」という比喩はネガティブな意味合いだが、我が家の「猫の手」は普通に役に立つ。できないことも多いが、ある方面ではスペシャリスト級なのだ。
2
天然猫の寿喜

安定感のある兄弟のコミュニケーション

稚葉と小倅の距離が急接近しているが、一方でこのペアには長年の絆があり、独自のコミュニケーション手法も確立されているせいか、見ていて安心感や安定感が違い過ぎるのだった。
2
スポンサーリンク