赤ん坊と猫によるほのぼの風景

スポンサーリンク

GW初日の昼下がりに、こんにちわ。
知床遊覧船の事故に、山梨県道志村での人骨発見といい、ここ数日間は続報を聞くのも辛いニュースが多いですね。局長です。

─── さて、なんとなく“シリーズ化”されつつある、この組み合わせによるお話を。

赤ん坊と猫

お馴染み、小倅こせがれとそのお守り役を買って出てくれる“優しい兄寿喜による、きっとほのぼのして見えるであろう交流の風景。

赤ん坊と猫

最近では小倅も「どこまでが良くて、どこからがダメか」をなんとなく理解してきたらしく、毛を引っ張ったり叩いたりすることは減ってきた。

おかげで「鼻をツンとする姿」という“撮れ高”のいいカットも収めることができた。

【以前は遊び方ハード過ぎて肝を冷やしていた】

赤ん坊と猫

賢明な読者のアナタならお気付きだとは思うが、この日の小倅は『ラルフローレン』のポロシャツ
という、見るからに“いいとこの坊ちゃん”みたいな上流階級の着こなしを見せていた。

嫁女房がフリーマーケットでゲットした戦利品なのだが、なかなか似合うじゃないか。

赤ん坊と猫

そして、寿喜と一緒に遊ぼうとしているこのぬいぐるみ
育児中の家庭なら知らない人はいないキャラクターだと思うが、実は俺は知らなかった。
しまじろう」というらしいが、何度聞いても「トラ二郎」と間違えてしまう。

スポンサーリンク

本物の猫を相手に、ネコ科のキャラクターのぬいぐるみで遊ぼうとする小倅。

赤ん坊と猫

このままでは“猫派”に育って、ますますポメラニアン真熊とは疎遠になってしまいそうだが、まぁそうなったらそうなったで仕方ないか。

・・・・なんてことを考えていたら、寿喜が何かに気付いたらしい。

赤ん坊と猫

怪訝な表情をして立ち上がった。
そして、俺のことを睨み付けるように見つめている。

赤ん坊と猫

何か“地雷”を踏んでしまったらしい・・・・

ランキングに参加しています

なぜか積極的に小倅と遊んでくれる優しい寿喜に愛のクリックを♥

にほんブログ村
自発的に小倅のお守りをする寿喜に労いのクリックを。
人気ブログランキング
でも見られるのは恥ずかしいらしい性分にも二発目を。
今日の一言

寿喜は“優しい兄”的なキャラに見られるのが恥ずかしいのかな。案外シャイな面があるんだな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラルフローレンすぐに気がつきましたとも!高級イタリアンが似合う局長さんの息子さんらしいですね❣️
    ことちゃんと小倅ちゃんいい感じですね!毛を引っ張ったり叩いたりしなくなってきたのは良かった😆
    ことちゃんは爪で引っ掻いたりしないんだもん素晴らしいです。

    しまじろうはうちの子もお世話になったので知ってますよ〜
    局長さん知らなかったのか。ですよね、縁ないでしたもんね。
    進化してるんだろうなぁ〜
    トラ二郎には笑いましたー

  2. つばめ11号 より:

    ポロシャツ似合ってます。いいとこの坊ちゃんに見えますよ。
    先日のUCLAのトレーナーもよく似合ってました。
    嫁女房さんのセンスがいいんですね。

    コトちゃんにも怒られちゃったんですね。
    最近みんな局長さんに冷たくないですか?
    一所懸命お世話して、可愛い写真を撮っているだけなのに。

    しまじろうは、友達の子供が持っているのを見て知りました。
    結構前のことなんですけど、今でも変わらず人気者なんですね。

  3. とりっこ より:

    ラルフローレンって新生児用のロンパースから展開していてとても魅力的ですよね!!
    我が家も出産祝いで頂いたりおさがりでもらったり…
    ちょっとお出かけの時とかに着させてます(笑)

    ことちゃんは嫁女房さんといる時もそうですが、自分が夢中になっている時に見られているのに気づかないんですね😅
    結構しっかり局長さんが見ながら写真撮ってたと思うけど…
    気づかないくらい小倅くんを一生懸命相手してくれているってことなんですね!!
    素敵なお兄ちゃんだぁ(*^^*)

    我が家もしまじろうとてもお世話になってます^^
    息子がしまじろうを気に入っていたので、こどもチャレンジに入会してキッズワークとかやらせてます!
    このしまじろう人形があるってことは小倅くんもチャレンジ入会済みですか!?(勘違いだったらすみません💦)
    しまじろうといい、ことちゃんといい、小倅くんは猫好きですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました