ジャンパルーで遊ぶ赤ん坊 VS 絶対にどかない猫【動画あり】

スポンサーリンク

11月の最終日に、こんにちわ。
今さらですが、11月って「いい〇〇の日」って記念日が多いですよね。「いい夫婦の日」から「いい風呂の日」とか。さしずめ昨日の29日は「いい肉の日」だったんですかね。局長です。

─── さて、「敬老の日」で祝日だった 9月20日()のお話。

ジャンパルー

少し前に綴った、なかなか寝ない小倅こせがれの体力を削り取るための遊具『ジャンパルー』。

赤ん坊がジャンプ遊びする際の“補助具”という側面が大きい商品なのだが、我が家ではもう一つの用途で使われるようになっていた。

【先日の「ジャンパルー」導入記事のおさらい】

猫たちのくつろぎ場所

ジャンパルーと猫たち

やぐら状の構造物が大好きな習性をもつ猫ゆえに、ジャンパルーですらそう見えてしまったようだ。

犬猿の仲”で互いに憎み合っているはずの2匹が一緒にくつろいだりしてしまうくらいにリラックスできるらしい。

ジャンパルー

赤ん坊が半狂乱で飛び跳ねているか、猫が無言のまま佇んでいるか、とにかく我が家のジャンパルー「ツーウェイ使用」で一日中フル稼働のような状態なのだ。

ジャンパルーと猫

だが、そんな“二毛作”状態も、稀に使用タイミングがバッティングしてしまうことがある。
その場合、赤ん坊と猫が当事者なので、間違っても「譲り合い」といった思いやりは存在しない。

ジャンパルーと猫

どちらも本能のままに使いつづけるのである。
とはいえ、いまいちピンと来ない人も多かろう。

スポンサーリンク

ついては、まずは動画をご覧あれ。

シュール過ぎる光景・・・・

ジャンパルーと猫

着地”の際に、絶対に何かを踏んでいるのに、一切気にしない小倅。
何かピストン状の加重を掛けられているのに、意識的に気にしないようにしている寿喜

ジャンパルーと猫

負のスパイラル」である。
小倅は状況がつかめていないだけだが、寿喜は明らかに意地になってその場に踏み留まっている。

ジャンパルーと猫

小倅のために、自分のくつろぎスペースを明け渡すなんてプライドが許さないのだろう。
嫁女房争奪戦”など、我が家は“小競り合い”ばかりである・・・・

ランキングに参加しています

ジャンパルーをめぐり不毛な争いを繰り広げる小倅寿喜にクリックを

にほんブログ村
寿喜に気付かずにジャンプしつづける小倅にクリックを。
人気ブログランキング
踏まれても蹴られても絶対にどかない寿喜にも二発目を。
今日の一言

職域でインフルエンザ予防接種の注射を打ったんだけど、コロナワクチンよりも痛かった…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ニャンズにとっては、
    ジャンパルーは天井があるような状態なので
    安心できるのかもしれませんね。
    コトちゃんとわかちゃんが揃っている光景は
    一見微笑ましいです、一見😅

    小倅くんがそこで跳んでいても踏まれても、
    一向にどこうとしないのは、
    やっぱりコトちゃんの意地でしょうか。
    でも写真だけで見ると、
    一見仲が良さそうに見えますよ、一見😅

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    動画面白い〜
    小倅ちゃんがなかなかの音を発しながらジャンプをし足で転がされてもどかないことちゃん笑
    小倅ちゃんは今まで足の所にあった毛布だと思ってるのかな😅
    でも仲良く遊ぶ姿みたいで面白かったです❣️

  3. とりっこ より:

    ジャンパルーがにゃんこ達によって新たな使われ方をしているんですね!!
    これは予想外でした!!
    そして犬猿の仲のことちゃんとわかちゃんが並んでそこにいるということは、結構居心地がいいんですね^^

    それだけ居心地が良いと譲りたくないのが性でしょうか…
    小倅くんはよく分かっていないと思うけど、ことちゃんは明らかに分かっていてそこに居続けてますね(笑)

    これだけされても動じないのは、志熊くんに鍛えられたお陰だったりして!?(笑)

  4. つばめ11号 より:

    上下で使えるものとは。
    販売してる会社の人も想定外なのではないでしょうか。

    コトちゃんが特にこの場所を気に入ってるみたいですね。
    動画を見るとけっこう自分に当たったり踏まれたりしてるのに
    この程度じゃどくものかって意志が感じられました。
    小倅君は、足が柔らかくてふわふわしたものに当たってるから
    気持ちいいのかもしれないですね。

    こんな様子が毎度繰り広げられてる局長さんちのリビングは
    楽しそうでいいですね。

  5. メダカとトクサ より:

    にゃんずたちも気に入って、仲が悪いコトちゃんとわかちゃんが一緒に和んでいるとは、これはお得な買い物でしたね。

    コトちゃん、小倅ちゃんにジャンプされるほど意地になるのでしょうか。

    コトちゃんはお気に入りの場所が多くて良いですね。
    嫁女房さんのおひざ、ミネラルウォーターのダンボール、ジャンパルーの下。

タイトルとURLをコピーしました