サバサバした我が家の空気感

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。
今朝の関東地方は昨日と比べて暖かでしたが、明日から週末までは過去に例のないくらい温暖な陽気となるようですね。今年は暖冬なんですかね。局長です。

─── さて、昨日「臨時休載」したばかりだというのに、本日も“プチ更新”にて失礼を。

天然猫の寿喜

のっぴきならない事情”がしばらく続くことになり、どうにもこうにも更新作業の時間が取れず。
とはいえ、小倅こせがれと天然猫の寿喜ことぶきとの絡みはできるだけ写真に撮ろうと頑張っている。
そういうときに限ってなかなか絡み合ってくれないのだが。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

結果、寿喜の“ピン”写真ばかりに。

天然猫の寿喜

先日“4部作”にまで膨らんだくらいの濃厚なやり取りがあれ以来まったく見られなくなった。
あのときに「数ヶ月分遊んだ」という感覚なのだろうか、お互いに。

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

ちなみに、ツンデレ三毛猫の稚葉わかばが「小倅のアクティブタイムはリビングに寄り付かない」というリビング“二毛作”生活は今なおしっかり継続中なので、当たり前だが稚葉と小倅が同じ写真に納まることは絶対にあり得ない。

天然猫の寿喜

稚葉と寿喜の関係はというと、未だ“犬猿の仲”であり、相変わらず仲良く一緒にいることなどは絶対にないが、以前ほど「すれ違えばケンカ」のようなことはなくなり、ただ単に互いに「無関心」といった冷え切った関係に。

天然猫と二歳児

すべての動物の“ハブ”になっていた“にいぼん”こと石像猫にいなや、穏やかなポメラニアン真熊まぐまがいなくなり、なんとかくサバサバした空気になってしまった我が家なのであった。

ランキングに参加しています

最近はまた小倅の面倒を見なくなった寿喜に戒めのクリックを

にほんブログ村
面倒見がいいのか悪いのか分からない兄にクリックを。
人気ブログランキング
この日はずっと一緒に過ごしていたのに…の二発目を。
今日の一言

「のっぴきならない事情」の詳細は近日中に明かせると思いますので、どうかご理解を…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    のっぴきならない事情は仕事ではないのかな?明かすってのは意味深〜で気になる〜

    ことちゃん、面倒見がいいのか悪いのか分からないには納得です😆
    わかばちゃんとの関係は相変わらずなんですね。
    小倅ちゃんとわかばちゃんの関係も。
    急に仲良くなっても驚いちゃうけど、んーにいぼんが居たらと考えちゃいますね😂

  2. つばめ11号 より:

    ルームツアーやギミック紹介、さらにはのっぴきならない事情と
    気になることいっぱいです。
    あ、外壁の謎の看板の正体も。

    もう自分がそこまで面倒見なくても大丈夫だなって判断したんでしょうかね。
    たまに面倒見る気になった時だけ相手してやるかって。
    コトちゃんは元々マイペースだったので、通常運転に戻ったのかな。
    わかばちゃんは、いつものあそこで見守ってくれてるんですね。

タイトルとURLをコピーしました