引っ越し早々「二毛作リビング」と化す新居

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちは。
昨日は、貴乃花親方の再婚とか、巨人に移籍した松田宣浩が今季限りで引退とか、降谷建志さMEGUMIが離婚とか、小さな衝撃が多くありましたね。局長です。

─── さて、本日は当『熊猫犬日記』の更新作業時間がどうにも確保できず。

天然猫の寿喜

ついては、薄い内容での“プチ更新”となってしまうが、どうかご容赦を。

解体した旧宅でも、9ヶ月に及んだ仮住まい生活でも、そして新居に移ってからも、相変わらず天然猫の寿喜ことぶきは何かに怒りながら“文句”を言っている。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

猫たちの引っ越しから丸5日が経ったが、まだ環境の変化に戸惑っているフシもあり、少なからずストレスもあるのだろう。
とはいえ、この手の文句は寿喜にとって“あくび”レベルと割り切って、完全に聞き流している俺。

【 9月22日(金)の夜に新居へ移った猫たち】

スポンサーリンク

ツンデレ三毛猫の稚葉わかばは、“少なからず”ではない、リアルなストレスを感じていると思う。

ツンデレ三毛猫の稚葉

小倅こせがれのことを未だに苦手としているため、日中は新しいソファの上で好き放題くつろいでいても、小倅が保育園から帰宅すると同時にどこかへ隠れてしまう。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫と天然猫

その後も、小倅が元気いっぱいに遊んだり、お風呂に入ったり、晩ごはんを食べたり ── といったアクティブタイムは、完全に気配を消して「」になり、どこかに姿を消している。
まるで、この家には存在しない猫であるかのように。

ツンデレ三毛猫と天然猫

だが、20:30頃に小倅が床に就くと、どこからともなく再びリビングに現れては、ソファの上に乗ったり、フローリング上で「バタ~~~ン」を繰り返したりと、活動が活発化する。
喉をゴロゴロ鳴らせながら足元にすり寄って甘えてきたかと思えば、ソファに横たわる俺のお腹の上に乗ったり。

ツンデレ三毛猫と天然猫

こうして我が家のリビングは早くも、小倅と稚葉のアクティブタイムが絶対に重ならない、完全入れ替え方式の「二毛作制」のような利用方法が定着しつつあるのだった。

ランキングに参加しています

生活環境が変わりストレスがあるらしい寿喜稚葉にクリックを

にほんブログ村
快適なはずなのに怒ってばかりの寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
未だに小倅のことが大嫌いな稚葉にも同情の二発目を。
今日の一言

買ったばかりのソファが早くも猫の毛だらけになってしまっているのが喫緊の悩みなんです…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. @座間 より:

    何かを訴えているコトちゃんの
    まん丸なお顔がかわいいです!

    ソファの色と千寿君クッションの色合が
    なんかマッチしてますね( ´∀` )

    猫ちゃんたちの毛は・・・・
    ビニル製のものと比べるとやはり目立ちますよね、
    (サッと払っても落ちないですもんネ)
    コロコロをまめにするしかないですかね、、、

    あと、フロ-リングって床に落ちてる髪の毛とか
    凄い目立ちませんか!?
    最初のうちは気になってまめにクイックルワイパ-してたんですが
    そのうちあきらめました・・・

    猫ちゃんたちのキャットタワ-とかはお考えでしょうか☺

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    二毛作ってそういう事だったんですね😆題名見て何だろって。
    小倅ちゃんの事苦手なんですねぇわかばちゃん。もう少し大きくなったら大丈夫になるかな。
    居ない時はちゃんと姿を現して甘えてくれるのは良かったです。
    出窓探してるかなぁ、もう諦めたかなぁ。私も局長さん家にはキャットタワーないなと思ってました。
    ことちゃん、文句言ってるのは良いことです😆
    やはり快適すぎだニャって感じでしょうか。

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんは文句を言うのが健康のバロメーターなのでそれでいいです。
    黙っちゃうようなら心配ですよね。
    わかばちゃん、小倅君がいる時はちゃんと隠れる場所を見つけてるんですね。
    いなくなってからフローリングの上でバタ~~~ンをやったり局長さんに
    甘えたりしてるってことは、新居生活に馴染み始めてるんじゃないでしょうか。
    そのソファ、毛まるけにるくらいコトちゃんわかばちゃんがくつろげる場所に
    なっているってことですから導入して本当によかったですね。

タイトルとURLをコピーしました