引っ越しから1週間経過も工事が続く我が家|外構

スポンサーリンク

9月最後の花金に、こんにちは。
昨日は暑かったんですよね? 在宅勤務だったのですが、気温というものを一度も意識せずに一日が終了した局長です。仮住まい生活の地獄が嘘だったみたいな気分です。

─── さて、そんな新居は「引っ越し」が完了した今なお工事が続いている。

これは約1ヶ月前、8月22日()の外観。

内装工事はまだバタバタと急ピッチの作業が続いていたが、外装および外回りは概ね工事が完了して、資材や備品も整理が始まっていた。

そして11日が過ぎて、9月2日()の外観がこれ。

外壁には謎のサインが取り付けられている。
職方さん用の自販機も撤去され、引き渡しに向けて室内の工事もラストスパートとなっていた。

その10日後の 9月12日()になると、こんな様子に。

外構”の工事が始まろうとしていた。
敷地の道路との境界がパイロン(三角コーン)とコーンバーで囲われ、駐車スペースになる場所は地面を締め固める「転圧」がされている。

スポンサーリンク

そんな過程を経ての昨日 9月28日()の状況がこれ。

家の北側に“カーポート”が設置されようとしている。
今までは、向かい側の月極駐車場を借りて愛車を停めていたのだが、新居では敷地内に駐車することにしたのだ。

解体した旧宅にもカーポートはあったのだが、いかんせん40年近く前に設置したもので、セダン型の車を対象にした屋根の低いタイプだったため、俺の「セレナ」のようなミニバンは天面が屋根にぶつかってしまって停められなかった。

【その割に雪が降るたびに雪下ろし作業が大変だった】

よって、「やたら広い駐輪スペース」としての用途しかなく、毎月の月極の駐車場代が非常にもったいなかったので、新居には屋根の高いカーポートをスペックインしていた。

この面には、その他にもちょっとした準備を同時並行で進めているのだが、それは完成したときに改めてご紹介の予定。

最後に、「自宅ドッグラン」として活躍してくれた庭はというと ───

左が 9月9日()で、右が昨日 9月28日()、それぞれの姿。

新居でもドッグランを作る予定でいたが、最愛のポメラニアン真熊まぐまは逝ってしまった。
とはいえ、しっかり完成させてやる。
そのための下準備は、業者さんの手で着々と進んでいる。

ランキングに参加しています

引っ越し完了から今日でちょうど1週間が経過した我が家にクリックを

尚も工事が続く落ち着かない我が家に同情クリックを。
人気ブログランキング
外構工事の大きな騒音に気付いていない猫にも二発目を。
今日の一言

他にも1箇所だけ残っている工事があり、実はすべてが完了するのは10月13日()の予定…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    自宅ドッグラン再び☘️🌱芝生のお庭
    小倅ちゃんの将来の為にも、とても良いと思います‼️

  2. @座間 より:

    何かいつもおうちを撮ってる
    アングルだけ見ると、要塞みたいですね!防犯はバッチリって感じです
    外気温度がわからない、快適空間の住人になられたんですね😊
    良かったです❗
    サインが気になります…

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    外壁の謎のサイン何だろ⁉️
    表札にしては高すぎるし、カフェの看板みたいです。何か初めますか?😆

    駐車場問題、なるほど高さが入らなかったんですね。駐車場代勿体無いですからね、今度は2台は停められるのかな。

    ドッグラン❗️
    手作りで芝を育てたけど今度はどうするのかな?今は人工芝もいいのありますからね。
    いろいろ楽しみです❗️

  4. つばめ11号 より:

    謎のサインがとても気になります。ずっとこのまま?

    ドッグラン作るんですね。
    志熊君が遊びに来た時、ここで小倅君と遊べますね。
    以前やったようにバーベキューもできそうだし。
    外構完成したら見せてください。

    昨日は静岡市で36℃の猛暑日でしたよ。
    そこまでじゃないけど会社周辺もド暑かったです。
    気温というものを一度も意識しないで過ごせた一日(笑)
    おめでとうございますって言いたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました