怒涛の引っ越し2Days

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちは。
怒涛の引っ越し2日間が過ぎましたが、むしろこれからのほうが怒涛どころか嵐の荷解き作業になりそうです。5年くらい掛かるんじゃないかと危惧している局長です。

─── そんな俺の当『熊猫犬日記』の更新作業環境はというと。

とりあえず段ボールからPCと周辺機器を出してつないだだけの、まるで「倉庫で作業中」みたいな状況で、足の踏み場もないとは、まさにこういうことを言うんだなと痛感している。

プリンターや外付けHDDを置くスペース、配線を通す開口など、あれこれ用意してあるのに、とりあえず片っ端からデスクに置いて接続しただけ。
早く全ての段ボールを開梱して、環境を整備しなければ。

スポンサーリンク

それはそうと、この2日間の引っ越し作業はどのような様子だったのか ───

コンサートっぽく「2Days」とすると、まずは初日である 9月21日()。

朝の 8:30には『引越しのサカイ』のトラックが2台到着。
階段や壁に養生をして、前夜までになんとか荷造りを終えた段ボールたちを運び込み始める。

トラック1台だけでも、この段ボール量。
これが新居の収納に納まりきれるのか・・・・ という不安に駆られ始める。
引っ越し屋さんによると、「むしろ普通より少ないくらいですよ」とのことだが、本当か?

そして、同日11:00頃 ───

段ボールを始めとする荷物を満載したトラックが新居に到着。
屋根の上では、まだ電気屋さんがパラボラアンテナの調整をしているくらい、終わっていない工事も残る状況の中での引っ越しだった。

容赦なく次から次へと運び込まれる段ボールたち。

あれだけ考え抜いて作り込んだそれぞれ自慢の部屋が、パンダのマークに覆い尽くされていく。
パンダの壁紙か」と間違えてしまうほどだ。

こうして、初日は主に仮住まいから新居への荷物の移し替えで終わったのだった。

スポンサーリンク

2日目である 9月22日()、つまり昨日はというと ───

新調した家電や家具の納品を、午前中に詰め込んでいた。
まずは、ドラム式の洗濯機ロボット掃除機が到着。
設置も、これまで使用していた機種の引き取りもやってくれる。

次いでソファー
赤いソファーを処分してからというもの、我が家には気軽に腰を掛けられる環境がなくなっていたので、これでようやく猫たちと一緒にくつろげるようになりそうだ。

さらに、けっこう頑張ってしまった大きなテレビ

送料をケチって、納品方法を「玄関でのお渡し」にして購入してしまったため、2階リビングへの運び込みが死ぬほど大変だった。

この他に、ダイニングテーブルセットの搬入、ウォーターサーバーの移設などもあり、新たな生活が始まる感はにじみ出ているのだが、いかんせん段ボールの山が・・・・

ランキングに参加しています

二日間にわたる怒涛の引っ越しが一応完了した局長家に労いのクリックを

にほんブログ村
環境の変化に伴う“何か”が一切ない小倅にクリックを。
人気ブログランキング
数年間は何も片付かなさそうな我が家にも二発目を。
今日の一言

引っ越し作業の詳細は、また後日ちゃんと綴りますので。とにかくまだ部屋が片付かなくて…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    局長様、引っ越しお疲れ様です。

    パンダちゃんがいるのも、
    足の踏み場がないのも、
    局長様が寝起き直後に見えるのもスルーしますが……

    千寿くんっぽい子がいるのがめちゃめちゃ気になります(*’▽’)

  2. こたん より:

    お疲れさまです‼️
    旧宅=仮宅→→→新居の勢いで全てにおいてグレードアップしましたね
    30年のプランニングの執念が実りました
    きっとお父さまも奥さまも褒めてくださいますよ

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    念願のドラム式洗濯機❗️
    貰ったんじゃなくて買ったんですね😆
    ロボット掃除機⁉️
    あらぁ急に最先端な家電で羨ましい。でもいい掃除機持ってましたよね?
    下さい!笑
    パソコンの部屋、書斎?
    TVは重さどの位なのかな。
    薄型でも思いですよね、ブラウン管なら100k超えますが。
    段ボールすごい数、家族の引越しは凄いなぁ。仮住まいに行く時よく業者に依頼しないで出来ましたね、ほんとお疲れ様でした!
    これからもまだまだ大変ですが、全館空調だから快適に作業出来ますね♪

  4. 匿名 より:

    お疲れ様です☺
    念願の新居に移れて良かったですねー✨
    あとは徐々にでいいんですよ✨
    一番良かったのは、全館空調システムですよね!
    多少量はあれど、そこら辺はやはり快適に作業捗りまくるのでは?!
    違いが分かる局長さんですし☺
    その辺のレポもし機会あればお願い致します☺

  5. つばめ11号 より:

    最初の写真は、局長さんの仕事部屋ですか?
    足の踏み場もない状態にもかかわらず、おしゃれな雰囲気が伝わってきました。
    パンダのマークがなくなったところを見たいです。

    荷解きは、箱に詰める以上に気合いが必要かもしれません。
    じゃまにならないところに置いたダンボールは、一旦落ち着いちゃうと本当に
    手つかずになる恐れありです。
    そして空きダンボールはできるだけ早く外に出してくださいね。
    Gの住処になるらしいので。分かっててもまだ片付けていない私はバカです。

    • @座間 より:

      お疲れ様でした☺️
      施主検査の時とか
      何も置いてない状態の時は
      ウホ〰️😆🎶
      ってなりましたけど、
      いざ荷物が搬入されると
      これ片付くんか❔
      って思いました😅
      一気に涼しくなってしまいましたね❗
      これからの猫ちゃんたちの様子など
      楽しみにしてます❗

タイトルとURLをコピーしました