三連休に新居で行われていたこと

スポンサーリンク

9月22日の花金に、こんにちは。
この記事が公開される頃には、仮住まいからの引っ越し作業がとりあえず完了し、新調した家具・家電の納品に備えて大慌てで荷解きをしていることでしょう。局長です。

─── そんな引っ越し直前の、9月16日()未明のお話。

この週は「引き渡し」に向けたラストスパートで、あらゆる職人さんが猛チャージをかけていたのだが、金曜日の夕方に「作業が概ね完了した」と報告があった。
しかし、タイミング悪く仕事が忙しかったため、現場を訪れたのは日をまたいだ深夜だった。

実はこの土曜日からの三連休は、建築会社による「見学会」のためにこの新居を提供していた。

引き合い段階の顧客から、商談中の顧客、仕様の打ち合わせに進んでいる施主まで、「マイホームづくりの参考に」という趣旨で、こうした見学会はどこの会社でも催されているのだ。
俺もたくさんの物件を見学させてもらった。

スポンサーリンク

そのため、そこかしこに説明用のパネルなどが設置されていたが、俺がリクエストしていた修正箇所などは滞りなく対応が完了していた。
職人さんたちの頑張りに、ひたすら感謝である。

この新居での生活が楽しい毎日になりますように。
小倅こせがれがおもちゃを落として床を傷つけるようなことがありませんように。
猫たちが壁紙を爪でガリガリするようなことが絶対に起きませんように・・・・

ランキングに参加しています

引っ越し二日目もテンパっているであろう我が家に応援のクリックを

にほんブログ村
荷物の搬入は済んだはずの新居に労いのクリックを。
人気ブログランキング
今日からエンドレスで荷解きが始まる地獄に二発目を。
今日の一言

本日は事前の予約投稿、且つ内容の薄いプチ更新でご容赦を。明日もこんな感じだと思います

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. @座間 より:

    忙しいし、ネット環境とか
    まだ整ってないだろうし、
    更新なんかされて・・・・
    えっ!!!
    局長さん凄すぎっ!!!
    と思ったら、予約投稿して頂けてたんですね、、
    局長さんファミリ-のファンの読者の為に有難う御座います😢
    3枚目の写真は洗面所でしょうか、、
    広くていいですね!
    仮住まいの暑さの中、局長さんも
    嫁女房さんも体調壊さないかはらはらして拝見していたんですが、
    無事新居引越しを迎えられて本当に安心いたしました!
    新居御完成おめでとうございます!!

  2. なお より:

    新居完成、おめでとうございます!
    キッチンのパントリーが大で羨ましいです。

    小倅ちゃんとにゃんずへのお願い、望み薄と思われますが、一日でも保たれますようお祈りしてます。

  3. こたん より:

    新居のご完成おめでとうございます㊗️
    新築で暮らすうちに、キッチンのピカピカのステンレスが傷で曇ってきたり
    壁にクレヨンで仕出かしてくれたり、爪を研がれたり
    家族と猫それぞれの、いわゆるマーキングが観察された感じがありました
    無機質な新築家屋に血が通って居心地が良くなる過程が楽しかったです
    今はまだ、ヘトヘトにお疲れだと思います
    ゆっくりじっくり堪能していただけたら宜しいですね
    ハウスメーカーさんのパネル、ものすごく猫ちゃんアピールに力が入ってましたね〜

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    見学会やってたんですね。近くなら行きたかったな、誰でも入れないのかな。
    見学した方メッセージとか書いてくれるんですね。

    小倅ちゃんもはまぁアレですが、ニャンズのガリガリはどうですかね😅
    味は出るけど暫くはこのまま綺麗でいたいですね😆
    昔は柱で身長を測り印をつけたりしてました。
    あ、うちにもあります。
    たくさんの思い出を作ってください❗️

  5. こたん より:

    許せる・・・・・・
    床壁ふすまの補修能力には自信があります🤣

  6. つばめ11号 より:

    今日は更新お休みだと思っていました。
    休む暇もないくらい大変だったのに予約投稿まで。すごいです。

    見学会のパネルに貼られている説明文章をがんばって少し読みました。
    人目を気にせず家族だけで楽しめる屋外空間、これは屋上でしょうか?
    ペットと暮らすこともいくつか書かれていますね。
    局長さんちのギミックに感動して、自分の家にもって考える人も出てきそうですね。

    床のキズは我が家もいくつかついちゃったし、南側の床は色が濃くなってきたかな
    って感じますが、自分の家っていう愛着が湧いてきます。
    局長さんの家もいろいろなキズで思い出と歴史が刻まれていきますね。

タイトルとURLをコピーしました