いざ引っ越し当日!

スポンサーリンク

9月21日()の朝に、こんにちは。
プロ野球のパ・リーグはオリックスが3年連続のリーグ優勝。同じ大阪勢だというのに、阪神と比べると盛り上がりが地味ですね。スター選手が揃っているのに。局長です。

─── さて、本日はいよいよ建て替え工事が完了した新居への引っ越し日。

荷造り・梱包作業は昨夜・・・・ というか、本日の未明になんとか終了。
あとは引っ越し業者さんに都度お願いしながら、なんとかこの仮住まいから搬出はできる状況が整ったと思う。

新居の仕様や設備の選定・手配など、建築士やインテリアコーディネーターとの打ち合わせや現場確認などに時間を割いていたため、“断捨離”をする暇が一切なく、結局は全荷物を一旦そのまま新居に運び込むことになってしまったのが悔やまれるところ。

スポンサーリンク

猫たちは、この状況をどう感じているのだろう ───

天然猫と引っ越しの段ボール

これは 9月18日()時点での旧「小倅の就寝部屋」の様子。
天然猫の寿喜ことぶきを写真に納めることが、次第に難しくなってきていた。

そして、昨夜の状況がこれ。

段ボールの積み上がり具合が、テトリス』のゲームオーバー直前みたいな絵面に。
引っ越し後の荷解き時に、遅ればせながらの断捨離となるので、生活が落ち着くまでは相当な時間を要しそうだ・・・・

ランキングに参加しています

仮住まいの荷造りがなんとか完了した我が家に労いのクリックを

にほんブログ村
段ボールの中で行方不明になりそうな俺にクリックを。
人気ブログランキング
テトリスの如く積まれた段ボールと寿喜にも二発目を。
今日の一言

状況が状況につき薄い内容でご容赦を。本日は8時半には引っ越し業者が到着して作業開始…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    間も無く引越し業者さん来ますね!
    そろそろ来たかな。天気は何とか大丈夫そう?ゲリラ豪雨には注意ですが💦

    断捨離してたら終わらなかったですよ〜
    お疲れ様でした。
    そしてまた頑張ってください😅

  2. @座間 より:

    仰る通り!
    ウチもドタバタで断捨離できず、
    むこうで何とかしよう!と、
    不用品も新居に持っていきました( ´∀` )
    3年前ですがそのままのダンボ-ルもあります・・(;^_^A
    夫婦共働きで ましてや
    小さいお子さんがいると難しいですよね、、
    今頃は引越し作業もひと段落ついている頃でしょうか、、
    今日から荷物に囲まれつつも快適空間ですね!!
    御疲れ様です!!

  3. 黒字の母ちゃん より:

    荷物が全部収まるまでは大変ですよね⤵️
    体調壊さないようにしてくださいね

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    大事な事を忘れてました。

    新居の完成おめでとうございます‼️

    今日は段ボールの中で寝るのか、まだ仮住まいなのか。
    とりあえず、おめでとうございます!!

  5. 匿名 より:

    お疲れ様です
    うちも引っ越し時は、断捨離など出来ず箱につめたままのを移動だったと思いますよ。
    結局一ヶ月くらいは新居でダンボールありつつ生活してながらの断捨離&掃除。
    いい例ではないですが、多分そんなもんだと思いたいです笑
    局長さんもいろいろと大変だから最もです☺仕方ないです。最中まとめただけでも偉いですよ!
    引っ越してからぼちぼちやりましょ!
    あと、新居完成おめでとうございます㊗👏

  6. つばめ11号 より:

    新居への入居、おめでとうございます。
    今頃はぴっかぴかの室内で、大量のダンボールに囲まれて
    それでも幸せを感じているんでしょうね。
    疲れすぎて川の字になって寝ちゃっているかな。
    コトちゃん、わかばちゃんはどうしているでしょう。
    そういった諸々のお話しが、これから読めるんですね。
    楽しみです。

    私も、断捨離するつもりで持って行った荷物を、
    そっくりそのまま新居に持ってきました。
    そして、1年経ってもほぼ手つかずです。
    局長さんが頑張ってくれたら刺激をもらってやる気になるかも。

タイトルとURLをコピーしました