サングラスを猫兄とシェアしたがる二歳児

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。
ジャニーズ事務所が社名を変更することを示唆したようですね。賛否あるかと思いますが、個人的にはこの名称は印象が悪くなっています。局長です。

─── さて、本日も未明まで「引っ越し」の作業が延々続いていた我が家。

二歳児のサングラス姿

殺伐とした空気が漂いがちになることもあるので、本日はまるで関係のない緩いお話を。

小倅こせがれは、過去に嫁女房から「スリーコインズ」で買ってもらった“サングラス”をえらく気に入っており、時折おしゃれ気分なのか装着している。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

その様子を不思議そうに、且つ食い入るように見つめる存在が。

二歳児と猫兄

天然猫の寿喜ことぶきである。
サングラスの存在自体、あるいはそれを上下逆さまに装着している小倅、どちらかが気になっている様子だ。(両方かもしれないが)

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

二歳児と猫兄

すると、自分の宝物に寿喜も興味をもってくれたと考えたのか、小倅が思いがけない行動に出た。
サングラスに手を掛けたと思った次の瞬間 ───

スポンサーリンク
二歳児と猫兄

まさかの「サングラスのシェア」をしようと、寿喜への装着を試み始めた。
寿喜も想定していない展開だったようで、思わずのけぞっている。

二歳児と猫兄

普通このくらいの月齢の子は、自分の気に入った物は絶対に人に渡すまいと死守しがちなのだが、こんなに惜しみなく共有しようとするなんて。
そのわりに、俺がバスのおもちゃを使おうとしたら激しく拒絶されたのはなぜなんだ・・・・

二歳児と猫兄

人間と違って、フレームの「テンプル」部分が猫の耳には引っ掛かりようがないのだが、そんなこと知る由もなく必死に固定しようと奮闘する小倅。

一方、無言のまま俺に何かを訴えてくる寿喜。

二歳児と猫兄

間違いなく「コイツを止めてくれ」とテレパシーを送ろうとしているのだろうが、それでも決して逃げたり離れたりしないところが“猫兄”としての寿喜の優しさ。
寿喜に感謝はしつつも、無言の訴えはシレッとスルーしたのであった。

ランキングに参加しています

猫兄“寿喜”と宝物のサングラスをシェアしようとする小倅にクリックを

にほんブログ村
小倅の行為を必死に受け止める寿喜に愛のクリックを。
人気ブログランキング
そうは言っても無言で“制止”を訴える姿にも二発目を。
今日の一言

たまにだが最近こうして2匹が一緒に過ごすことが散見されるように。子守りを復活してくれ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. @座間 より:

    コトちゃん 嫌がらずに傍にいてくれるんですね!
    体調が良くなかったらどこかにいってしまうと思うので、
    体調も良いという事で安心ですね!!
    もうひとふんばりですね!
    お引越し作業頑張って下さい!!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    のけぞってることちゃん面白いです😆
    ほんとにのけぞってる😆
    でも嫌なら逃げるから満更でもないのかな?
    小倅ちゃん、やはり局長さんに似てますね、行動が。

  3. つばめ11号 より:

    メガネをかけると大人の気分になるのかな。
    お父さんの真似をしてみたいとか。
    小倅君のメガネ姿、思った以上に似合ってますね。

    コトちゃん、思いがけないことされてびっくりしてるのに
    それでもそこにとどまってるなんて。面白いですね。
    被り物だけじゃなくメガネの姿も見たかったな。
    と書いていて、大好きなゴーグルマグちゃんを思い出しました。

  4. ムソムソ より:

    子どもがいるとジャニー喜多川の恥ずべき行為には許せませんね。嫌な話題が多いですが、このブログを見るとホッとします。

タイトルとURLをコピーしました