兄弟

寿喜

安定感のある兄弟のコミュニケーション

稚葉と小倅の距離が急接近しているが、一方でこのペアには長年の絆があり、独自のコミュニケーション手法も確立されているせいか、見ていて安心感や安定感が違い過ぎるのだった。
2
寿喜

最近の我が家でデフォルト化したスタイル

最近の我が家でデフォルト化しつつある新しい生活スタイルがある。小倅の成長に伴う変化なのだろうが、俺としては見ているだけで微笑ましい光景なのだった。
3
日常

変わりつつある“兄弟”の関係

久しぶりに「我が家によくある光景」シリーズを。いつの間にか“よくある光景”となってしまった最近の“兄弟”による現象について。2匹の関係性が少しずつ変化していくのを感じている。
2
スポンサーリンク
子供

我が生涯に一片の悔い無し?

生後100日を超え、表情にもアクションにも少しずつ動きが見え始めた“小童”。最近では“ある行動”を繰り返すようになりつつも、二人の兄がそれを優しく見守ってくれている。
3
子供

小童の生後3ヶ月

一ヶ月も早産で産まれてしまった小童だが、無事に3ヶ月が経過した。小倅の同時期と比べるとサイズもリアクションも小さく、成長曲線が緩やだが、しっかり育ってくれているらしい。
2
子供

小童の近況と小倅の“お兄ちゃん業”

久しぶりに、そろそろ生後3ヶ月となる“小童”の近況を、ついでに小倅の様子も踏まえてお伝えします。写真上はとても弟思いの優しいお兄ちゃんに見えるけど、実際はそうでもないのかも・・・・
2
寿喜

天然猫と二歳児によるジグソーパズル攻防戦 ~第3節

以前にも似たようなことを綴ったが、ジグソーパズルに夢中の小倅に、またも思いもよらない正気の沙汰ではないような妨害が。パズルを完成させるためにグダグダの攻防が始まった。
4
寿喜

子守りに向けた“視察”?

生後2ヶ月が経過し、少しずつ人間らしくなってきた“小童”だが、我が家の「専属ベビーシッター」もその成長には少なからず興味をもっているようで、“視察”らしい行動を開始した。
2
寿喜

くつろぎスポットがモロかぶりの2匹

再び「従来の時系列に沿ったお話」を。仮住まいに引っ越して2ヶ月が経過していたが、未だ落ち着かないらしい寿喜は図らずも堂々としている小倅と一緒に過ごす時間が増えていた。
2
子供

“小童”の本来の予定日

本日 1月6日は、ちょうど一ヶ月前に産まれた我が家の第二子“小童”の本来の予定日。この1ヶ月間を振り返ってみると確かにかなり早く産まれてしまったもんだ。その小童の近況を。
3
子供

兄と弟の初対面、もちろん猫たちとも

12月6日に緊急の帝王切開からNICUに入院していた第二子がようやく退院。自宅へ“帰還”し、まずは猫たちとの初対面。その後、何も知らされていなかった直系の兄が弟と対面を果たした。
4
寿喜

ワガママな弟へ兄による教育

最近、少しずつ我が強くなってきた小倅に手を焼いている猫兄の寿喜。いつでも優しくすべてを受け入れている様子だが、今回ばかりはちゃんと“教育”してやらなきゃと思ったらしい。
2
寿喜

天然猫と二歳児によるジグソーパズル攻防戦

最近ジグソーパズルに夢中の小倅が、新たに手に入れた一品をさっそく始めたところに、思いもよらない妨害が。それでも果敢にパズルを進める小倅。目的も分からない謎の攻防戦が始まった。
3
日常

“定位置”が全員モロかぶり

最近、再び一緒に過ごすことが増えてきたこのペア。だからといって寿喜による「子守り」が再開されたわけではなく、単に新たな“定位置”がモロかぶりしただけの話なのだが。このペアだけでなく、俺と嫁女房とも・・・・
3
寿喜

サングラスを猫兄とシェアしたがる二歳児

引っ越し関連でギスギスした空気が流れる我が家で、実にハートフルな光景が広がっていた。自分の宝物を猫兄である寿喜にもシェアしようとする小倅の優しいと、寿喜の兄としてのリアクションをご覧ください。
4
スポンサーリンク