仲良し兄弟による癒しの光景

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちは。
ついに昨日から上映が始まりましたね。映画『帰ってきた あぶない刑事』。テレビシリーズが始まった中学生の頃から大ファンの局長です。いつ観に行こうか・・・・

─── さて、昨日は悲しい記事を綴ってしまったので、今日は真反対のようなお話を。

天然猫と三歳児

俺の中では「癒しの光景」である、このペアの仲良しショット。
小倅こせがれと天然猫の寿喜ことぶきによる兄弟コミュニケーションを見ると、本当に心が和むのだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と慢性腎臓病戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫と三歳児

まだけがれを知らないピュアな三歳児と、そもそも嘘も駆け引きも存在しない“動物”の心の交流というものは、濁りや雑味だらけになってしまった50代の心に沁みるのかもしれない。

天然猫と三歳児

小倅もこの先あっという間に幼児から少年へと成長していき、人の心には表と裏があることを覚えてしまったり、嘘やフェイクが身近になったりして、いつまでもピュアなままではいられなくなるだろう。

スポンサーリンク
天然猫と三歳児

そして、テレビの世界や友達との遊びのほうに魅力を感じていくほどに、寿喜とのこうした時間も減っていってしまうのかもしれない。

でも大丈夫。

天然猫と三歳児

2年後には“小童こわっぱ”がこれと同じ世界を体現してくれるはず。
その小童も成長と共に心が汚れていってしまったら、もう諦めるしかないのだろうが、少なくともあと5年くらいは大丈夫 ── という計算だ。

天然猫と三歳児

その前に、寿喜にあと5年間は頑張って長生きしてもらわなければいけないな。
16歳の老猫だけど、小倅と小童の兄弟が2人とも幼児を卒業するまでは、兄としての仕事をまっとうしてくれないかな。

ランキングに参加しています

まだ汚れを知らない寿喜小倅のピュアな兄弟に応援のクリックを

にほんブログ村
最近は小倅の上に乗ることが増えた寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
猫兄の寿喜といつも仲良しの小倅にも癒しの二発目を。
今日の一言

稚葉と寿喜の大きな違いは“気まぐれ”な面がないところ。稚葉は気が向いたときしか来ない…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんと癒されますねぇ〜
    ピュアな心、汚れを知らない気持ち…
    煩悩だらけの私には眩しいです😅

    ことちゃんとわかばちゃんの違いは気まぐれかどうかなんですね。
    確かにわかばちゃんは気が向いた時だけしかし来ないけどことちゃんはいつも来てくれる印象です。
    膝の上でちょこんと可愛いですね❣️

  2. つばめ11号 より:

    本当にピュアという言葉がぴったりのふたりですね。
    可愛いふたりの姿は、私の心にも沁みました。
    小童君が小倅君くらいになるまでは、小倅君とコトちゃんの
    ピュアな交流を見せて欲しいな。
    そして小童君にバトンタッチしてもらいたいです。
    コトちゃんにはまだまだ大事な役目があるから長生きしてもらわねば。

タイトルとURLをコピーしました