引っ越し作業「勝負の三日間」が失敗?

スポンサーリンク

三連休明けに、こんにちは。
今年は秋は来ないんですかね。今日も明日も真夏日の予報ですよ・・・・ エアコンのないこの仮住まいを出ていくその日まで暑さに苦しめられるようです。局長です。

─── ということで、またも「引っ越し」がらみのお話で失礼を。

天然猫と引っ越しの段ボール

勝負の三日間」と銘打って臨んだ三連休の引っ越し作業だが、結果としては失敗。
想定していた進捗とはいかず、今日も明日も仕事が終わってから徹夜の勢いで作業を続けなければならなくなってしまった。

土曜日・日曜日と二日連続で義母に来てもらい、小倅こせがれの相手をお願いしてしまったが、連休最終日の昨日は、むしろ開き直って義妹まで動員してみた。
これまでも何度か訪れている、行き付けのショッピングモール内にある有料のキッズスペースなどで、義妹の子供、すなわち小倅の従弟いとこも含めて遊んでもらったのだ。

天然猫と引っ越しの段ボール

その間に俺と嫁女房は馬車馬の如く働いたが、それでも荷物の仕分けからの荷造り作業は想定以上に時間を要してしまった。
たった9ヶ月しか住んでいないのに、ちょっと荷物も増えたらしい。

スポンサーリンク
二歳児と引っ越しの段ボール

そして、これまたタイミング悪く、俺も嫁女房も今がちょうど仕事が忙しい時期で、今日も明日もどうにも休めず作業の遅れを挽回する見込みがない。

よって、今週は当『熊猫犬日記』も臨時休載が頻発することになると思うが、どうかご容赦を。

天然猫と引っ越しの段ボール

とくに、引っ越し当日である 9月21日()~22日()はパソコンも搬出・搬入の対象となるので、物理的に作業ができないと思う。

とにもかくにも、恐らく「地獄の一週間」となる今週を乗り切らなければ。

二歳児と天然猫と引っ越しの段ボール

小倅の悪意のない妨害に苦しみながらも、親族を巻き込みながら頑張れ、俺と嫁女房。
そんなこんなで、ちょっと内容が薄めだけど大目に見てください。

ランキングに参加しています

山積みの梱包材に翻弄される寿喜と段ボールに入る小倅にクリックを

にほんブログ村
自分の部屋が日増しに狭くなる寿喜に同情クリックを。
人気ブログランキング
お子様ランチを食わしてもらった小倅にも二発目を。
今日の一言

残り二日間、夜間の時間だけで盛り返せるのか… 二日間ほど時間が止まってくれないものか…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    引越しは今週の木曜金曜日なんですね。
    もうどうにかしないといけないですから必死ですよね。
    仮住まいを出て行く日はもう少し先なのかな?
    9ヶ月も住んでいれば荷物も増えますよ〜
    引越し終わったら急に秋めくような気がします😅
    昼は仕事で夜は引越し、お身体ほんとに気をつけてくださいませ。
    あー早く新居のお風呂入りたいですね!
    ことちゃんは狭いとこ好きだから大丈夫だね!
    引越しの最中にわかばちゃん脱走したらダメだよ!!
    事情は承知してますからブログは大丈夫ですよ🙆‍♀️

  2. まっくろくろすけ より:

    十分濃い内容の更新ですよ🤗
    無理のないように引越し作業頑張ってください

    小倅くん お子様ランチは美味しかったかな😋

  3. こたん より:

    僭越ながら・・・休んじゃえ!
    物理的緊急事態です

  4. こたん より:

    もちろんブログの更新ですよ!
    少しでも眠れますように

  5. つばめ11号 より:

    9ヶ月って短いようでいて結構長かったんですね。
    新居と仮住まいが近いから、ある程度で妥協して自分で運ぶってのも
    ありですよね。私はそれをやりました。

    昼間は忙しく働き、夜は寝る間も惜しんでの引っ越し作業
    とりあえずちゃんと食べてくださいね。
    土曜日頃から急に涼しくなるようです。
    その時は快適な新居に入っているから関係ないのかな。
    とにかく今日明日頑張って乗り切ってください。

タイトルとURLをコピーしました