土曜日の朝に、こんにちわ。
緊急事態宣言により通っているジムも再び休業になるわ、「とある組織」で利用している体育館も閉鎖になるわで、ものすごい運動部不足に陥っている局長です。
─── さて、昨日のつづきで、11月22日(日)のお話の後編。
俺が局長を務める「とある組織」の活動時間帯は、嫁女房と共に彼女の実家に遊びに行くことが新たなルーティーンとなったポメラニアン真熊。
この日も義父(嫁女房の父)から、しつこいおねだり攻撃の末におやつをゲットして、ひとしきり満足したところで早くも“電池切れ”となったようだ。
真熊のここまでの行動を振り返る
- 行動①嫁女房の実家に到着する。
- 行動②全員に挨拶して回る。
- 行動③義父にごはんをおねだりする。
- 行動④おやつをゲットする。
- 行動⑤電池が切れる。
なんという独りよがりなペース配分だろう・・・・
その表情からも、意識が“風前の灯火”であることが窺える。
結果、眠りの世界に落ちていく・・・・
しかし、そこへまさかの ───
義妹(嫁女房の妹・美人さん)が遅れて登場。
おもむろに真熊を起こし始める。
大好きな義妹が現れたことは嬉しいのだが、今はタイミングが違うらしい。
あきらかに“ありがた迷惑”のような顔をする真熊。
そして、完全に起こされてしまったらしい。
でも、エンジンの掛かりは悪いらしく、ノリはイマイチであった・・・・
ランキングに参加しています
今日の記事が少しでも「いいね」と感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥
コメント
あんなに人好きなまぐちゃんでも
睡魔には勝てない、ということでしょうか。
お腹もいっぱいになってうとうとしているところに
タイミング悪く(?)義妹さんがやってきたので、
まぐちゃんたら白目になるほど
ビックリだったんですね。
いつもなら大喜びですのに(*^^*)
でもやっぱりまぐちゃんは歓迎されてる、
ということですよね。
良かったです💕
ネムネムの状態でエンジンが
かかりにくかったまぐちゃん、
この次はたくさん遊んでもらえると良いですね。
!!って時のお顔がいいですね( ゚∀゚)
自分のペース配分が出来てるってことは、嫁女房さんのご実家をセカンドマイホームと思ってるんでしょうね(^-^)くつろいでますね♪
実家に帰ったらまぐちゃんがいるなんて、素敵すぎです^ ^
嬉しくて、寝ててもこうなります。
もう寝させたりさせません笑
だって可愛いすぎですから💕
本当、可愛いですね〜羨ましい、嫁女房さんに妹さん。
どこに行ってもマイホームのようにくつろぐことができるマグちゃん
通いなれた嫁女房さんちなら尚更ですね。
もらうものもらったら次は睡眠。正しいルーティンだと思います。
妹さん、今回はちょっとタイミング悪かったですね。
眠ってても起こしたくなっちゃいますよねー。だってマグちゃんですもの。
美人好きのマグちゃんでも、さすがに寝起きは調子上がらなかったのね。
自宅のように寝られるというのは、それだけ嫁女房さんのご実家が安息の場所としてまぐちゃんが認定している証拠ですね!!
フローリングで脱ぎ捨てたヅラのように(笑)寝転んでいる姿は完全にリラックスしてますね^^
うとうとし始めた瞬間に義妹さんがやって来て、いつもなら嬉しいけど今回はビックリしちゃったかな?^_^;
白目出しながら少しタジタジなまぐちゃんの姿が可愛いです(*´ω`*)
寝起きを襲われたびっくり顔でも、かわいいなんて反則ものですよ、まぐちゃん。ฅ’ω’ฅ
嫁女房さんの妹さんとの交流の続きはあるのかな?