今年の初詣

スポンサーリンク

今さらだけど、1月4日に行った初詣のお話―――

帰省ネタで引っ張り過ぎて、完全に一週間遅れのネタ構成になっているけど、
お気になさらず。

この日はお正月休みの最終日。

過去に数回ほど真熊と行った近所の神社の本部というか、総守護社に当たる神社へ
車でひとっ走り行ってきた。

20110113_初詣1

近所の神社でも別にいいんだが、元旦しかお焚き上げの受け付けをしてないとか、
小さい神社ゆえの不自由があるので、この際 「大元」 へ行ってみたのだ。

一昨年末に不幸があったりして、昨年は忌中だったので初詣は自粛していた。
そんなこともあり、過去に戴いたお守りだとかお札とかを納めたかったのだ。

よし黒マグマ、お参りするぞ!

20110113_初詣2

そうだ、お参りだ。
お前ら動物たちの今年一年の諸行無常・・・・・ じゃなくて無病息災をお祈りするのさ。

20110113_初詣3

健康に過ごせますようにってお願いするのよ。

ということで、真熊をハンモックキャリーに入れて、お賽銭を投げ込み手を合わせる。

コイツらが大きな病気しませんように・・・・。
[にいな]のスプレー問題が解消しますように・・・・。

20110113_初詣4

お参りの後は、車に乗る機会の多い俺自身のために、交通安全のお守りを新調。

そして、初詣のお約束。
おみくじを。

20110113_初詣5

「中吉」 。
まずまずの “引き” ではないだろうか。

さて中味は―――

「願事」 も 「旅行」 も 「学問」 も 「相場」 も 「争事」 も概ね良好。
幸先いいぜ!

しかし気になるのが・・・・・

「恋愛」 ―― 思うだけでは駄目
「縁談」 ―― あせらず静かにして居て思うようになる

つまり、今年もあまりいいお話は望めないってことね?

てゆうか、「思うだけでは駄目」 って、そりゃそうだろうよ。
片思いじゃ成り立ちませんよ、男女の関係は。
思われれば苦労はないさ。

20110113_初詣6

てゆうか、なんかお前テンション低いな・・・・・

この神聖な場所に緊張しているのか?
それとも俺の今年の運勢を憂いているのか?

まぁ、いいさ。
とりあえず任務は遂行したし。

出店のたこ焼きでも買って帰るか。

20110113_初詣7

お前だけ残るか?

この日は 1月4日だってのに、ちょっと駐車場待ちするくらいの人出があった。
そんなことより、今年こそハッピーでラッキーなことがありますように・・・・・

にほんブログ村へ 皆さんは初詣行きましたか?
 幸多い一年になるといいですね。
 無病息災に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

またブログの更新中にソファで寝ちまった。
なんだろう、この初老の如き睡魔は・・・・・

とりあえず、今から二度寝します。
起きられるんだろうか、俺・・・・・

コメント

  1. くろはち より:

    起きられなかったら大変です

  2. 局長 より:

    [色:000099]かろうじて起きれました・・・・

    てゆうか、この日はくろはちさんコメントのみ?[絵文字:i-202]
    よりによって・・・・ ←失礼![/色]

タイトルとURLをコピーしました