大きな公園でハッスルタイム [後編]

スポンサーリンク

一昨日からのつづき―――

というわけで、月曜日(祝)に久しぶりに 「大きな公園」 に来た俺と真熊。

そこで、これまた久しぶりに “聖也くん” 親子に会った。
前回、真熊とお友達になった小1ボーイの聖也くんだ。

聖也親子

犬が苦手だった聖也くんは、この公園で少しずつ犬と仲良くなってきたのだ。

そう、週末のこの公園は犬パラダイスだ。
では・・・・・

Q.ここに何匹の犬がいるでしょう?

おもむろにクイズです。

A.9匹

カメラを向けたファインダーの中だけで9匹。
それくらいの “犬密度” 。

それゆえ犬種も多岐にわたる―――

毛のない犬?

どう見ても正反対なフォルムの子に戸惑う真熊・・・・・

そして、一通り近くの犬とは挨拶を済ませた真熊は―――

聖也親子

あくまでも “上から” 聖也を散歩へ誘う。

聖也と真熊、散歩に出発

意気揚々と真熊がリードするような形で散歩へ。

徒歩から駆け足にシフトする真熊&聖也。

真熊、主導権を握る!

真熊、序盤の主導権争いを制した感じだ。

しかし・・・・

徐々に聖也もエンジンが温まってきたようで・・・・

聖也、飛ばし始める

いきなりトップギアに入れる疾走ぶり。

結局は―――

聖也、トップギア

ペース配分に失敗した真熊が失速・・・・

徒歩のキャバリアにさえ煽られる始末に。
完全に主導権を失った格好だ。

ちなみに、この犬が苦手だった聖也少年、
多少は馴れてきたとはいえ、未だ抱っこは出来ないらしい。

そこで―――

聖也、初の真熊だっこ

絶対に噛まない、吠えないポメラニアンでドキドキ初体験。
不慣れな手つきで真熊を恐る恐る抱っこする聖也くんであった。

小さな子が犬と楽しそうに遊ぶ姿って癒されますよね。
ウチの甥っ子たちと真熊が遊ぶ姿も面白くて仕方ないし。

にほんブログ村へ 仕事が遅くまでかかってしまい
 ブログのアップも3時を回っている・・・・
 睡眠不足の勤労青年に是非 「ポチ」 っと
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
チリの鉱山落盤事故、全員無事救出!
感動しました!

コメント

  1. くろはち より:

    いい話かよ!あ○たには似○わない!
    高感度アップか?

    ・・・

    真似しよう。させてもらおう

  2. 一徹ママ より:

    ほんとにわんこパラダイスですねー!!
    楽しそうです。
    真熊クンと聖也クン、対等って感じが笑えます[絵文字:e-257]
    局長サン。
    週末はしっかり寝だめしてくださいね。

  3. にあ より:

    公園で テントはってる人がいる!!!!!!
    大きい公園って 本格的ピクニックの人がいるんですか?

    真熊ちゃん もちょっと体力つけなきゃねw

  4. 黒ポメのママ より:

    局長さんって
    動物にも子どもにも人気があるんですね。
    ますます高感度アップです[絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69]

    女性にモテない訳がない、と思うのですけど・・・。

  5. みるここ より:

    犬が苦手の聖也くんをも虜にしてしまった真熊ちゃん、あなたはすごい!
    それにしても、大きな公園はわんこの社会性を養うのにもってこいですね、楽しいところがあって羨ましいです。
    明日は土曜日、思う存分お寝坊さんしてくだされませニコッ♪(〃’▽’〃)

タイトルとURLをコピーしました