大きな公園の番外編

スポンサーリンク

12日(火)から綴ってきた 「大きな公園」 へ行った記事の番外編・・・・  ←まだ続くのか!

一足お先に芝生エリアを後にしたチョコレート・ポメラニアンのラック君&レン君が、
下の噴水エリアで 『ギャルポメ達のつれづれ日記』 の “親ぴ~” さんと合流したらしく、
俺の携帯に連絡が入った。

さっそく聖也母子と共に噴水エリアに移動してみると―――

レン君がリッチ嬢に・・・・

いきなり、ちょっと気まずい光景が・・・・

すると―――

ラック君も加わったが・・・・

修羅場に成りかけていた・・・・

そんな一触即発の場に、思わぬ珍客が。

グレートピレニーズが・・・

グ、グレートピレニーズ!
その昔、NHKでやってたアニメ 『名犬ジョリィ』 の犬種だ。

このサイズで、まだ9ヶ月らしい。
しかし、平気で近寄っていく小さな女の子も肝っ玉が据わってるなぁ・・・・

―――さて真熊よ、ブログ4日分も遊んだし、そろそろ帰ろっか。

楽しかったか?

楽しかった?

うん、良か良か。

帰りの道中、少し疲れた様子の真熊。

どうした?
さすがに疲れたか?

疲れていないらしい

たくさん走ったくせに。
本当に大丈夫かぁ?

こうして、久々の 「大きな公園」 でのお散歩は終わった。

――― その翌朝。

俺の足元で熟睡する猫ども

起きると俺の足元で猫どもが熟睡していた。
丸まって寝るくせに、決してくっ付かない二匹・・・・

お~い、朝だぞ!
起きろ!

起きろ猫ども!

まだまだ眠そうだが、ムニュムニュ言いながらも起き始める猫たち。

すると―――

奥からひょこっと黒い生き物が・・・・

あれ?
お前もいたのか!

三連休も終わり、日常に戻った朝のお話でした・・・・

にほんブログ村へ 噴水エリアは真熊も合流して
 ちょっとした “ポメ祭り” になっていた・・・・
 健康なオスたちの本能に是非 「ポチ」 っと
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

【全然関係ない話】

今週、車検があった。
まったくもってイレギュラーな失費だ。

そして、愛車を持ち込み、用意された代車は―――

代車:エクストレイル

「エクストレイル」 !

自分の車よりもデカイ車を代車に渡されるなんて、運転に自信がないヤツだったら
ちょっとした拷問だな。

この車、そのディーラーで試乗車として使っていたものらしく、オーディオが一切ないのだ。
ラジオすら・・・・

i-PodをFM飛ばしで聴くことすらできない無音の空間だ。

オーディオレス・・・

でも、かろうじてカーナビだけは付いている。

しかし、このカーナビ・・・・
なんとなく違和感があるな・・・・

カーナビが紙・・・・

紙だった・・・・・

さらに後部座席の上には―――

プライスシート付き・・・・

プライスシートが・・・・

売れ残っちゃったんですね、この子。
2,436,000円ですか・・・・

まぁ、日産にはお世話になっていると、仕方ないので―――

駐車の際は売り物のように・・・・

職場でも自宅でも、駐車の際は、プライスシートをダッシュボードに乗せるように徹底した。

「売って下さい」 と言ってくるヤツがいたら本当に売っちゃったと思う。
そんなヤツいなかったけど。

にほんブログ村へ とても乗りやすい車だった。
 たまに違う車に乗ると楽しいね♪
 でも失費が痛い俺に是非 「ポチ」 っと
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
谷亮子、電撃引退!
だから言わんこっちゃない・・・・

コメント

  1. くろはち より:

    「紙」?

  2. フランママ より:

    <大きな公園>堪能させて貰いました[i:63733]
    もしもその場にカノンがいたら…ものすごいキャンキャンが響き渡っていたかも[i:63944]

    足元の1ワン2ニャン、局長さんお幸せですねぇ[i:63947]

  3. ルイママ より:

    カーナビが紙だった…ツボにはまりました[絵文字:v-10]局長さんには笑いの神がついている?楽しいブログをありがとうございます。

  4. ミツ より:

    あれれ[i:63951]
    真熊ちゃんだあ~[i:63911]
    仲間入りですかっ[i:63903]?
    やっぱり家族は全員そろって川の字で‥[i:63899][i:63899][i:63899]

  5. ogu より:

    こんにちは♪
    チョコレートポメ,会ったことな~い。いいなぁ。
    我が家の元気がクリームなので,みんなでそろったらコーヒー&ココアに生クリームのトッピングか。。。と1人ニンマリ^^;

    いつもと違う車,楽しいですよね!
    っても私の時は代車が思いっきり営業車で,窓の開閉なんて「クルクル」(←局長さんはわかりますよね?)でしたよ!
    あ,でもオーディオは付いてた気がする。。。

  6. ベル より:

    ジョリイかわいい[i:63947]

    オープニングかエンディングに出てきてた小さいジョリイがかわいすぎて子供ながらにツボでした[i:63889]

    足元に隠れてた真熊ちゃんもツボ[i:63898]

    のび~→ も(笑)

  7. にあ より:

    ナビが紙wwwwwwwwww

    試乗車ってそんなものなの???

  8. まるたろう より:

    公園での様子、堪能しました^^
    楽しかった~♪
    にいなくんの顔も可愛くて癒されるし♪ヨカヨカ♪

    代車って、ショボイ車しかないと思ってました。
    今までそうだったんで(笑)
    この黒い車もある意味・・あれですけど(笑)

  9. うさこう より:

    ナビが紙!!!
    でも本当はその紙のうらになにか面白いものでも
    潜んでたんじゃない???

  10. ハイパーママ より:

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    車検・・・。
    あたしも12月に車検やった( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
    リアルにイヤやなぁ・・・。
    この車って四駆??
    あたしもこの手の四駆やけど、運転しやすいよねぇヾ(≧∇≦)〃
    でも・・・車検はイヤやっっo(TヘTo) くぅ

  11. nuno より:

    良く見たら、マグちゃんいますね~。
    黒い毛の先っちょがふわっ~って見えてました!
    かわいい。

タイトルとURLをコピーしました