芝生と真熊と柔道坊主

スポンサーリンク

おっす! オラおっさん。  ←自分では思ってないけど…

昨日は久々にお日さまが顔をお出しなさったので、真熊を連れて近所の “中くらいの公園”
まで行ってきた。

近所のそこそこ大きな公園へ

【用語説明】
このブログ上でよく出てくる公園を以下のように識別しておこう。

◇ 『大きな公園』 ・・・・ 文字通り、かなり大きな公園。 家から車で40分くらいかかる。
◇ 『近所の公園』 ・・・・ 真熊の散歩コースの途中にある町内の小さな公園。
◇ 『中くらいの公園』 ・・・・ ここ。 家から車で5分程度の距離にある芝生のみの公園。

くんくん・・・

去勢していない犬の性。
くんくん臭いを嗅ぎまくってマーキングを繰り返す真熊。

ちっちし放題

これからも頻繁に来るから、しっかりお前の縄張りにしとけ。

そして、公園の奥へと進む。

芝生を独り占め?

おぅよ!
独り占めしてこい。
ついでにヤギみたいに芝生を食い漁ってくるがいい。

さて、俺の家の近所に全寮制の柔道場があるのだが、そこの門下生たちも来ていた。
土曜日だっていうのに熱心に自主練(トレーニング系)をしているらしい。

青空と緑に包まれて汗を流す少年たち。
まさに青春ど真ん中だ。

青空柔道坊主

「部屋とYシャツと私」 みたいだな・・・・ (平松愛理/1992年)

元気な坊主に関心?

そうだな、元気坊主だ。
あの中から将来のオリンピック選手が出るかもしれないぞ?

――― そんな爽やかな坊主たちと打って変わって、必死に存在を隠しているヤツもいた。

擬態中のカマキリ

茶色い土の上で、茶色い体で擬態しているカマキリ。
どこから飛んできたのか・・・・

でも、これだけ広い芝生が占めてる公園内で、ピンポイントで土の上にいるってことは、
やっぱり存在を隠しているんだろう。

控えめなシャイボーイだ。

擬態カマキリ見失う

簡単に分かっちゃったら、茶色いボディの意味ないからな。

そういやぁ、お前だってよく擬態してるじゃん!

自覚なし?

夜の散歩なんて、どこにいるか分からないぞ? お前。
真っ暗な中、真っ黒なボディで。

あれって擬態だろ?

にほんブログ村へ ようやく過ごしやすい気候になった。
 お散歩も苦にならず心地よいです。
 そんな秋の真熊に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
いつも応援ありがとうございます。
ぶり返してしまった風邪も、ほぼ治まりました。

コメント

  1. 大分長い間読み逃げしておりました。m(*・_・)m
    (読後のプチッは欠かさずさせていただいてましたが。)

    もう局長さんと真熊くん、にいな&寿喜ちゃんは隣のお兄さん一家みたいで毎日訪問してましたよ。(^ー^)

    広い芝生の公園、いいですね!(マダニにご注意を!)

  2. 一徹ママ より:

    お散歩が楽しい季節が到来ですね~。

    真熊クンは虚勢してないんですね。
    うちは生後8ヶ月でしました。
    でも‘くんくん&マーキング’、しっかりしますよぉ~

    お外では脚あげ、家の中では腰おとしてと、本人(犬)なりにちゃんと分けてるみたいです。

  3. うさこう より:

    カマキリよ・・・
    こんなとこで擬態したら踏まれるぞ???

  4. にあ より:

    風邪治ったのね~
    ヨカッタヨカッタ♪

    局長さんも 坊主にまぎれて 筋トレしたらおもしろいのに・・・

  5. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございました!

    ■フク・じんぺい・チーたん

    >もう局長さんと真熊くん、にいな&寿喜ちゃんは隣のお兄さん一家みたいで毎日訪問してましたよ。

    素晴らしいことです!
    例え海外旅行に行ったとしてもネットカフェを探してアクセスするくらい習慣化して下さい![絵文字:i-278]

    ■一徹ママさん

    >真熊クンは虚勢してないんですね。

    ヤツの子供が欲しいんです・・・[絵文字:i-239]

    ■うさこうさん

    俺が踏んだかもしれない・・・・

    ■にあさん

    >局長さんも 坊主にまぎれて 筋トレしたらおもしろいのに・・・

    ヤツらは人を乗せたタイヤを引いたり、シャレにならないトレーニングしてるんで・・・[絵文字:i-282]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました