伊豆の日差し返り討ち

スポンサーリンク

こんにちわ。

東海大相模がドえらい強さを見せている神奈川県に生息している局長です。
今年の甲子園はイケるんじゃないだろうか。 なにせ全国一の激戦区ですからね。

――― さて、本日も日曜日に伊豆へ行ったお話のつづきを。

20150730_入水1

駐車場が埋まる前に到着すべく、5:30という早さに到着したというのに、俺の他には早朝入り組があまり見当たらない。

20150730_入水2

俺の張ったテントとパラソルだけが、むしろ虚しげにポツンとそこにある。
どうやら、この日に伊豆を目指した人たちの中でも、俺だけさらに勢いが良すぎたらしい。

ポメラニアン 黒

そうは言っても、やはり42歳の体は正直なのか、到着して小一時間もすると次第に俺のパフォーマンスは低下を見せ始め、一旦テントに戻って腰を下ろしてしまうと、それはもう深い深い眠りの世界へと誘(いざな)われていった。

20150730_入水4

陽も高くなってくると、当然だが気温も急上昇だ。
熟睡していたはずの俺も、暑さにうなされるような形で目が覚めてしまう。

ポメラニアン 黒

そう、テントの薄い生地一枚でこの強烈な直射日光を完全にブロックすることなど、間違ってもできるはずはないのだ。

つまりそれは、真熊の暑さ対策にも油断は許されないということでもある。

だが心配ご無用。

ポメラニアン 黒

キンキンに冷やした魔法瓶入りの飲み水、濡らして巻くとヒンヤリ涼しいタオルなどの「ワンコの暑さ対策便利グッズ」的なものを完全装備しただけではなく・・・・

ポメラニアン 黒

いざとなったら真熊を丸ごと海に浸けられるよう “ライフジャケット” も新調しておいた。
これなら伊豆の日差しも返り討ちだ。

しかも、ジャイアンツ・カラーであるオレンジ色。

20150730_入水7

そんなこんなで、時刻も10時を回ったところで、いよいよ今年初の「入水の儀式」を決行することに。

太宰治バリに入水してやろうと意気込んで、俺は水の中へと歩を進めた。

20150730_入水8

が、こんなに強い日差しの真夏日だというのに、伊豆の海は予想以上に冷たかった。
としまえんの「プール冷えてます」というキャッチコピーを思い出すくらいに冷たかった。

太ももまで入ったところから一歩も動けなくなり数分が経過していった。

20150730_入水9

そうそう、紹介が遅れたが、これが今回のサポーター、“カリー・クーキヨメナイーノ” 君(42)。
こう見えて(どう見えて?)、同級生である。

つづく・・・・

万全の暑さ対策の一環として、ついに海へ浸されることになった真熊 ―――

何も考えずに、とりあえずクリックしておこう!

人気ブログランキング

読んだらクリック。 今のうちに習慣化しておこう!

【今日の一言】

数ある高校スポーツの中でも、なぜに野球部員だけが負けるとあんなに大泣きするのか…
 

コメント

  1. ラブママ より:

    日差しとともに段々暑くなってきたようですね。
    想像するだけで汗が出ます。
    このあとまぐちゃんは海に投入されたのでしょうか?

    やっぱりご一緒の方がいたんですね。
    クーキヨメナイーノ君。
    イタリア人でしょうか?
    これまでのたくさんの写真、とっても素敵に撮れてました。

  2. なお より:

    高校野球は分かんないですからね~。
    負けるはずのない相手にまけちゃったり・・・
    知ってますか?
    あんなに強い神奈川県勢なのに弱小の我が岩手県勢に
    負け越してるらしいです。
    天下のNHKが過去100年のデータから取り出したらしく
    奥州藤原一族の祟りだと言ってました。びっくりー(ーー;)

  3. まぐちゃんのライフジャケット❗️
    買ったんですね〜
    プールではすい〜むと上手に泳ぐ
    まぐちゃんも波のある海で泳ぐのは
    大変です。
    これは期待できます(*≧∀≦)

    海でポメラニアンが泳ぐ姿ってなかなか
    レアですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
    出た後の事を考えると躊躇しちゃい
    ます。毛の中に砂が入ったりと
    大変そうで。

    明日はまぐちゃんが泳ぐ姿が見られるかな。

  4. たまの姉上 より:

    〉“カリー・クーキヨメナイーノ” 君(42)。
    〉こう見えて(どう見えて?)、同級生である。

    同級生のカリーさん、
    写真だけでは高校生か大学生みたいな・・・w
    髪型がサムライスタイルに見えたのですが、
    髷に見えたのは後ろのパラソルででした(^-^;

    カリーさん命名の由来を勝手に想像。。(・・*)。。oO(想像中)

    浜辺でまぐちゃんを連れた局長さんが、
    「きゃぁ~かわいいワンちゃんですねー♪」
    って美女に声を掛けられたのをきっかけに、
    なんかいい感じになっていたところに
    カリーさんがフツーに割り込んできて、
    美女が「それじゃぁ~またね~♪」って立ち去ってしまい
    「空気読めないーの!?」って局長さんが悔しげにつぶやいたとか。。。w

  5. りんママ より:

    今回のサポーターさんの素敵なお名前が
    ツボにはまって、さあ大変!になってます。

    どどちゃん、見てますかー。

  6. ラブママ より:

    あ、りんママさん!

    お久しぶりです~。
    お元気ですか?

  7. りんママ より:

    ラブママさん♪

    ご無沙汰してます。お声かけてくださりとっても嬉しいです♪
    いつもラブママさんのコメント読んでますよ(^^♪
    実はとある場所で、どどちゃんに出会いまして
    当然まぐちゃん…モトイ局長さんに会いに来てると思い
    呼んでみました☆

  8. りんママ より:

    肝心なこと忘れました。
    私は元気でーす♪

  9. つばめ11号 より:

    今週は外での仕事が多いので、冷たいって言葉が
    とっても心地よく感じます。
    外出先から帰る途中で見た御前崎の海には、
    サーフィンやろうと浮かんでいる人がゴロゴロいました。

    マグちゃん泳げたのかなぁ~あのゴーグル姿が見たいなぁ~
    そんな可愛いワンコ連れてるだけで、美人のお姉さんが
    近づいてきそうな予感がします。
    局長さんの妄想が現実になったらいいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました