芝生犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日、「中くらいの公園」 に行ったお話しを書きましたが、思いのほか写真をたくさん
撮っていたので、今日もゆるく続いちゃいます。

暑すぎず、寒からず、心地よい陽気に、真熊の顔はえらいことに・・・・

締まりのない顔

こんな笑い方する犬って見たことないぞ・・・・
気持ち悪い。

―― この、芝生以外に何もない公園。
日向ぼっこか、駆けっこくらいしかやることもないのが事実。

かいかい・・・

かゆいところを掻いたり―――

ふぅ・・・

一息ついたり―――

それくらいしか、やることがないな・・・・

そうこうしていたら、何やら変わった犬が来た。

謎の犬

ビジュアルはゴールデン・レトリーバーなんだが、色は真っ黒。
ゴールデンに黒なんかいたっけ?

いや、それじゃ 「ゴールデン」 じゃなくなっちゃうし、いないだろう。

ということは、あの犬は一体・・・・
どなかた知ってる人がいたら教えてください。

真熊も気付いた?

お前と同じ真っ黒クロスケだな。

ときに真熊よ、
この何もない公園、楽しいか?

楽しんでるらしい

なら良かった。
またちょくちょく来ような。

真熊

しかし、いい笑顔だな・・・・
締まりはないけど。

さて、帰ろっか!

そろそろ帰ります!

もうって小一時間はいるぞ?

こんな感じで日中はぽかぽか陽気だったが、夜になるとそこそこ冷えてくる。
そこで、真熊にも久々に毛布を出してやると―――

毛布が気持ちいい季節

早速、毛布の上にくつろぐ。

季節はすっかり秋になったんですね。
まぁ、10月だし当たり前か・・・・

にほんブログ村へ 熊猫犬地方は土日とも晴れました。
 久々の心地よい週末でした♪
 そんな秋晴れに是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
いつも応援ありがとうございます。
ぶり返してしまった風邪も、ほぼ治まりました。

コメント

  1. くろはち より:

    フラットコーテッド・ポメラニアンというんですよ
    ゴールデンポメとコリー種のミックスが始まりです
    ラブラドールポメラニアンより騒がしいポメです

  2. 一徹ママ より:

    今日の記事、心がほっこりしました~。
    局長サンと真熊クンの心の会話が自然で…[絵文字:v-350]
    「あぁ、この犬はねぇ~」と、ここから先が出て来ない。
    犬の学校に行っていながら…
    試験が終った途端、教本も全てロッカーの中。
    こんなだから覚えが悪いはずですよねぇ…(沈)

  3. うさこう より:

    もしかしたら、あの犬は
    ニューファンドランドってやつじゃないかな。
    近所で何回か似たようなの見たことあります♪

  4. にあ より:

    きっとゴールデンを 染めたですよ

    ・・・なんてねw

    黒ラブはいるけど 黒ゴールデンはいないのかしら?

  5. クロポメ飼い より:

    フォルムがゴールデンに似ていて黒かったら、「フラットコーテッド・レトリバー(フラッティ)」かと。ゴールデンにかなり似ています。
     写真が小さくて分かりにくいですが、、。でもこの子メタボで毛量がかなり多いな、、。
     もしニューファンドランドであれば、フォルムはピレネーやセントバーナード系でずんぐりしています(体重50kg~)。でもニューファンの割には今度は小さい、、。

  6. みるここ より:

    真熊ちゃん、びっくりするくらいの大笑いでいい顔してますね。
    こんな上機嫌の表情が出るお散歩とは、他に何かいいことあったのでは?と疑っちゃうよ。
    何かは言えませんが・・(笑)。

    この黒いわんちゃん、上の↑クロポメ飼いさんの言う通りだと思います。それにしても、くろはちさん、凄いですねぇ~。(爆笑しまた)

    風邪も良くなって良かったですね、健康第一、お父上さま、頑張って下さいませ。

  7. さぁや☆ より:

    すごぉぉぉくお久しぶりです!
    おぼえてますかぁ?テストなどで忙しく
    まったく来られずで…
    これからはまた
    ちょくちょく来るのでっ…よろしくです♪

  8. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■くろはちさん

    >フラットコーテッド・ポメラニアンというんですよ

    危うく信じて人に教えちゃうとこでした・・・・[絵文字:i-202]

    ■一徹ママさん

    >「あぁ、この犬はねぇ~」と、ここから先が出て来ない。

    しかし世の中には驚くほど多くの犬種があるんですねぇ[絵文字:i-230]
    覚えきれん・・・・

    ■うさこうさん

    >ニューファンドランドってやつじゃないかな。

    どうやら違うらしい!

    ■にあさん

    >黒ラブはいるけど 黒ゴールデンはいないのかしら?

    いないから 「ゴールデン」 という輝かしいネーミングを与えられたのでしょう・・・[絵文字:i-280]

    ■クロポメ飼いさん

    >フォルムがゴールデンに似ていて黒かったら、「フラットコーテッド・レトリバー(フラッティ)」かと。

    ネットで調べたら、そうっぽいです。
    ということで、クロポメ飼いさんが正解です[絵文字:i-214]

    ■みるここさん

    >こんな上機嫌の表情が出るお散歩とは、他に何かいいことあったのでは?と疑っちゃうよ。

    特にな~んにもなかったんですが・・・・
    真熊の笑いのツボは分かりません[絵文字:i-282]

    ■さぁやさん

    >おぼえてますかぁ?テストなどで忙しく
    >まったく来られずで…

    覚えているとも!
    修学旅行とか行ってたさぁやさん!
    今のうちに青春しておくんだよ[絵文字:i-228]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました