新年のふんばり

スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ!
今日は新聞も年賀状も届かない、お正月の中で最も退屈な日ですね・・・・・

さて、先週の27~28日にオカンの命日で、千葉の両親宅へ行っていたが、年末年始という
ことで31日の夜に再びここにやって来た。

ちなみに、前回連れて行った甥っ子どもはそのまま置き去りにしていたので、再び合流。
姉夫婦も合流して、オカンがいない初のお正月を迎えた。

20110102_散歩1

元旦、朝に弱いポメラニアンは小坊主と共にお散歩へ。

20110102_散歩2

寒いので例のちゃんちゃんこ着用である。

20110102_散歩3

このペアの散歩は、どっちが主導権を握っているのかが分かりづらいが、とりあえず対等な
関係性がうかがえる。

20110102_散歩4

なぜに俺が写真ばかり撮っているのかも、小坊主以上に真熊は理解している感がある。

この写真を見れば分かるように、ド素人の小坊主はカメラ目線すらままならない。
対する黒い犬は撮影のポイントを押さえている感じだ。

そう考えると、対等な関係ではなく、完全に真熊が “兄弟子” の風格だ。

そんな兄弟子がいきなり歩みを止めた。

20110102_散歩6

どうしたんだろう・・・・
体調でも悪いのか。

20110102_散歩5

あぁ、朝のお努めでやんすね・・・・・

※お食事中の方、失礼しました。

さて、出すものも出たせいか、真熊のテンションも急上昇してきた。

20110102_散歩7

身が軽くなったからだろうか、駆け足で楽しそうに田舎道を進む。

そんなこんなで、房総半島の片田舎で、何もやることなく昼間からビールを飲んでいる
局長の新年一発目のブログ更新でした・・・・・

ネットも遅くて、アップするのにエライ時間を要してます・・・・・

にほんブログ村へ お正月はお笑い番組が充実してますな!
 昨夜は 「ドリームマッチ」 見て爆笑してました。
 笑う門には福来たる、是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

しかし、うちの親父は朝から晩までNHKを見ている・・・・・
受信料の元が取れるレベルの視聴者ってそうはいないだろう。

ひょっとして、1と3以外にチャンネルが存在していること知らないのかな?
※関東のアナログ放送では1chがNHK総合、3chが教育テレビ

だから、この家にいても俺と親父は食事の時間以外、常に違う部屋にいる。
演歌とか歌謡曲ばかりだし・・・・・
 

コメント

  1. はじめまして。
    『ペットblogランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  2. くろはち より:

    パグカテの無いランキングサイトね。
    コメの内容は どこへも一緒だわ
    演歌は消えるのでしょうか?

  3. ミツ より:

    今日のお散歩1匹もお友達に会えず、うちのポメは寂しそうでした。お正月らしいといえばらしいかな[i:63916]

  4. 一徹ママ より:

    真熊クン‘子分’が出来たのね(笑)
    田舎も楽しいでしょう??
    たまには…ね。

  5. 黒ポメのママ より:

    おおっ!
    ウンウンの独特のポーズはどの子も同じなのですね(当たり前か)
    あまり声を大にしては言えませんが
    ウンウンの最中のワンコのシルエットと表情が
    わたくしはかなり好きです[絵文字:i-239]

タイトルとURLをコピーしました