恐怖の一歩橋と奇跡の少年

スポンサーリンク

年が明けて3日目。
早いもので今年も残すところ、あと362日。  ← なんのこっちゃ

しかし、ここ(房総半島の片田舎)はやることがなさ過ぎる・・・・
よその犬に会うこともないし、人間にすら会わない。

そんなわけで、記事も甥っ子と真熊の “からみ” くらいしかネタが生まれない・・・・・・

20110103_橋1

少し走って心地よい疲れの真熊。
何もないから走るくらいしか楽しむ術がなかったのだろう。

もしくは、自分の影との追いかけっことか。

よし真熊よ、とりあえず 「お座り」 だ!

20110103_橋2

そう、グッジョブ。

次に、「暇つぶしタッチ」 !

20110103_橋3

いいぞ!
肉球もよく見えてるぞ。

大空へ飛び立つウルトラマンにも見えるぞ。

では、新しい技に取り組んでみよう。

「気を付け」 ぇぇ~!

20110103_橋4

ビシッとせい!
舌を引っ込めてアゴも引け!

よし、気合いも入れたとこで行くか、いよいよ。

20110103_橋5

ん?
忘れちまったか?
あの恐怖を・・・・・

20110103_橋6

忘れてるならいいのさ。
さぁ、行こう!

20110103_橋7

そう、家の裏を流れる小川に掛かる超簡易的な一本橋。

真熊はどうしてもここを歩いて渡れない。
ふんばって頑なに歩くのを拒否する。

20110103_橋8

昨日、姉ファミリーが義兄の実家へ旅立った。
その出発間際、甥っ子の長男・小僧が奇跡を起こしたのだった。

この小僧、前にも紹介したが、ベッドの隅に足の小指をぶつけて骨折するという
「現代版うっかり八兵衛」 の異名を欲しいがままにする天然由来の子供なんだが、
この日の彼が見せたものは―――

家の中で犬のウ○コを踏んだ・・・・ という奇跡。

外でも犬のウ○コを踏むなんて稀なのに、それを家の中で具現化するのが彼の秘めたる
無限のポテンシャル。

この日、真熊は朝からウ○コをそうとう我慢していたのか、散歩に出発する前にまさかの
室内ドロップアウト。

そこに、緊張感ゼロの無防備全開の小僧がやって来て、奇跡のライド・オン。

正月早々「ウン」 も付き、幸先いい門出になたに違いない・・・・・・ 多分。。。

にほんブログ村へ 今日、いよいよ自宅へ戻ります。
 年賀状のチェックやら返事やらせねば。
 俺の湾岸疾走に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

俺の年賀状、実は31日に出したんだけど、今日あたりには届くのだろうか・・・・
1日に出す返事よりは早く届いてくれないと、「失敬な男」 の汚名を着せられかねないし。
 

コメント

  1. ミツ より:

    穏やかなお正月でなによりでした~。
    優秀な真熊ちゃんの弱点て高い処かな。
    雷[i:63651]とかどうですかね?
    うちのは苦手で夜中でも吠えちゃいます[i:63916]

  2. りむ より:

    明けましておめでとうございます!
    去年はお会いできて嬉しかったです~♪
    今年もよろしくお願いします。

    「たっち」の真熊ちゃん、たまらなく可愛い!
    ところで私も、もかのサークルに足をひっかけて
    小指を骨折したことありますよ☆
    意外と簡単に折れるもんですね、骨…(笑)

  3. まる より:

    あけましておめでとうございます[絵文字:v-291]
    今年も可愛い息子さんたちを更新し続けてくださいね。
    楽しみにしております^^

    まぐちゃんの「タッチ」で悶絶しちゃいましたよ(笑)
    かと思ったら、気をつけだなんて!
    可愛いなぁ[絵文字:v-345]

    ところで、うんうんですが・・・
    私、かなりの頻度で踏みます。外でですけど。
    マンション専用庭で釘を踏んだこともありますし・・・汗
    きっと何か意味があるんですよ、きっと・・・orz

  4. りな より:

    明けましておめでとうございます。
    千葉のお正月はいかがでしたか?

    真熊君、小型ポメ体型の体と比べたら一本橋は充分幅あるのに、怖いんですね(笑)
    タッチは両手の肉球がしっかり見えてカワイイです[s:18242]

    奇跡…我が家は完全室内トイレ犬だったので、ちょくちょくありましたよf^_^;
    朝一踏んだときはもう、出勤前の忙しいときにー[s:17703]とてんやわんやになったものでした[s:20305]

    2011年もよろしくお願いします!

  5. つばめ11号 より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もお正月から笑わせていただいております。

    ウンのついた小僧君に宝くじ買ってもらったら?
    大当たりするかも!(べたですが)
    私の年末ジャンボは、今回も300円になってしまいました。

  6. 黒ポメのママ より:

    昨日のブログでは
    小坊主くんを完全リードしていた真熊くん、
    一本橋で形勢逆転ですね[絵文字:e-68]
    小坊主くんと真熊くんのほのぼのコンビに
    年の初めから癒されました。
    ウンウンを踏んでしまった小僧くんも
    ぜひ見たかった![絵文字:i-237]

タイトルとURLをコピーしました