砂浜ぐま 2019 【前編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

プロ野球のオープン戦が始まりましたね。 巨人については、ファン目線でもやはり炭谷と中島の獲得には疑問しかありません。 丸とビヤヌエバには期待大ですが。 局長です。

――― さて、かれこれ二ヶ月近く前のお話。

20190225_九十九里浜1

駒沢公園で会いましょう』 レポートが長々とつづいてしまったこともあり、かなりのタイムラグが生じつつある最近の当ブログ。

20190225_九十九里浜2

この日、真熊と共にとある海岸に来ていた。

逆光にならない向きを探ってカメラを構えていたのだが、真熊にとってはそれがとんでもなく眩しかったらしい。

20190225_九十九里浜3

砂浜の足触りが気持ちいいのか、真熊は浜辺を歩くのが大好きである。
ちなみに、海に入るのは嫌いである。

20190225_九十九里浜4

車を降りた直後はテンション低めの顔だったが、この感触を思い出したのか、次第に足取りも軽くなり気持ちもノッてきたようだ。

20190225_九十九里浜5

すると、どこからともなくキッズが現れた。
ローカル(現地人)の子なのか、俺たちのような “よそ者” なのか。

20190225_九十九里浜6

真熊をめぐって兄と妹で意見が分かれるシーンもあったが、おおむね平和な絵が撮れたと思う。
妹の目には、小さなライオンのような獰猛な生き物に映ったのだろうか。

20190225_九十九里浜7

その後も真熊のテンションは少しずつだが上がっていった。

20190225_九十九里浜8

方角的に海へのサンセットにはならないのだが、「砂浜と犬」 という構図は、無条件にいい雰囲気、且つシャレオツな写真に仕上がる海のマジック

20190225_九十九里浜9

そして、この場所が一体どこの海かという答えは、また後日に。
きっと3話くらいつづくことになると思う。

でも、本当にライオンっぽいシルエットだな、真熊よ・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

砂浜でテンション上がってきた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ふかふかの砂浜の足触りが大好きなんす。

【今日の一言】

どこのチームも今シーズンの戦力が見えてきましたかね。 カープは今年も強いのかなぁ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ライオンまぐちゃん、海風に吹かれて
    いつものモフモフが一層モッフモフになっています。
    あら?砂浜にイギリスの衛兵の帽子が落ちてる・・・、
    と思ったら活動を開始したまぐちゃんでした。

    砂の感触って良いですよね。
    砂浜が好きなまぐちゃんには、嬉しかったことでしょう。
    この時期なら砂が熱いこともないでしょうし。

    キッズに甘えるまぐちゃん、珍しいですね。
    節度をわきまえたキッズだったのでしょうか。
    それともほかに遊んでくれそうな大人がいなくて、
    「背に腹は代えられない」と思ったのでしょうか。

    砂がまぐちゃんの毛の中に入らないといいな、
    などと余計なことが頭をよぎりました。

  2. とりっこ より:

    海風になびかれているまぐちゃんはまさにライオンスタイルですね!!
    いつものモフモフがさらにモッフモフになっています^^

    この日出会ったキッズはまぐちゃん的に大丈夫だったんですね!
    確かにキッズに甘えてるまぐちゃんはなかなか珍しいです!

    眩しそうですがだんだんにテンションがあがり笑顔になっていくまぐちゃん(*´ω`*)
    砂浜は気持ちいいですからね^^
    いい笑顔です!

    さて、この後どこに向かうのか…!?
    2ヶ月ほど前に向かった途中の海岸ですよね?
    なんとなくですが予想している場所ではないかと思っております。
    続き楽しみにしています(^-^)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、眩しいから?カメラ目線じゃ
    ない写真がありますね、珍しいです^ ^

    砂浜歩くのは好きだけど、海に入るのは嫌い…
    知ってます笑
    ラブママさんと同じく、砂が毛に入らないか
    心配しちゃいました。
    でもどうしても入っちゃいますよね。

    キッズと楽しそうにしてるまぐちゃん。
    他に遊んでくれそうな大人が居なかったのね、
    きっと。
    まぐちゃんが獰猛なライオン…
    可愛い可愛い子ライオンに見えたのかな。

  4. つばめ11号 より:

    砂浜ぐま←好きです。
    私も、マグちゃんは砂浜歩くのは好きだけど、海に入るのは嫌いだってこと
    知ってます。
    そして海に入るゴーグルマグちゃんが大好きな私です。ゴメンネ

    かれこれ二か月前の話ということは真冬の砂浜ですよね。
    寒くなかったですか?
    モフモフマグちゃんはちょうどいい感じのようですね。
    楽しそうに歩く姿を見ると、こっちまで楽しい気分になってきます。

    昨日のマグちゃんの「頑張ってくださいね」の写真を会社で朝一に見て
    本当に励ましてもらえました。
    これから毎朝会社で朝一番にこの写真を見ようかなって思ってます。

タイトルとURLをコピーしました