扱いの違いに戸惑うポメラニアン

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

そういえば金曜日は “猫の日” だったんですね。 だからといって世の中で猫がとくに大事にされるわけでもなく、クロネコヤマトも普通に走り回っていましたね。 局長です。

――― さて、ずいぶん前のことになるのだが、ある週末のお話を。

20190224_とある組織1

土曜日の夜、つまり 「フィーバー」 する・しないは別として “サタデーナイト” 。
俺の所用に当たり前のような顔してついて来た真熊

20190224_とある組織2

そう、毎週のことだが、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動日だったのだ。
活動フィールドである体育館に着くと、入念に辺りを見渡す真熊。

20190224_とある組織3

この日は例の “キッズ” たちが来ていなかった。

真熊の安らぎを脅かす小さな悪魔、キッズ兄弟
そもそも子供が苦手な真熊は、このキッズたちを “志熊” 並みに避けるのだ。

20190224_とある組織4

おまけに人数も少なく、活動からあぶれて遊び相手になってくれるメンバーもいなかったので、おとなしく待っているしかなくなってしまった。

20190224_とある組織5

こうなってしまうと、逆にキッズたちがいたほうが退屈することもなかっただろう。
きっと自分でも分かってはいるものの、素直に認められない真熊。

20190224_とある組織6

活動が終了すると、帰り支度の済んだメンバーの元へ行き、お腹をなでてもらおうと目論む。
自ら仰向けになっての “ウェルカム” 体勢だ。

20190224_とある組織7

活動を終えて疲れているのに、いざ帰ろうというタイミングでよその犬のお腹を半ば強制的になでさせられるメンバーたち。

20190224_とある組織8

先日の 『駒沢公園で会いましょう』 企画とは、真逆のような扱いになっている真熊。
当の真熊にとっても、人間の対応の違いに理解が追い付かないところだろう・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

キッズがいなくて実は退屈だった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ここではあまりチヤホヤされなくなっている真熊。

【今日の一言】

“犬の日” は11月1日ですよ。 11月11日は “ポッキーの日” だから間違えないように。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    「とある組織」のメンバーにとって、
    まぐちゃんはもはや普通に参加する一員なんですね。
    「参加して当たり前」の存在になってしまったせいか、
    みんながちやほやしてくれない。
    自分からアピールしないと、お腹撫でてくれない。
    な~んて贅沢な環境なのでしょう。

    「会いましょう」企画に参加して、
    まぐちゃんや志熊くんに会えるのを
    楽しみにしているわたくしにとっては、
    この上なく羨ましい環境です。

    こんなときは是非わたくしをお呼びくださいな。
    「まぐちゃんのお腹なでなで要員」として
    参加いたしますm(__)m

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    体育館に寝転ぶまぐちゃんが最初、
    バッグに見えました^ ^
    スマホの画面を大きくしたらまぐちゃん
    だと判明笑
    お腹撫でてと隣に来てくれてるなんて
    羨ましいシュチュエーションですが、
    毎週会って慣れっこになってしまった
    メンバーには嬉しさは無いようで…
    こら!羨ましいぞと耳元で教えてあげたい
    です^ ^

    この日はキッズ居なかったんですね、
    まぐちゃんには悪いけど…
    まぐちゃんとキッズの絡み、好きなのに〜〜

  3. とりっこ より:

    この日は遊び相手がいないせいか、ちょっとテンション低めのまぐちゃん(´-`)
    それでもやっぱりキッズはいない方がいいのかしら…??
    居なければいないで寂しいものですね。まぐちゃんがそう思っているかは不明ですが(笑)

    活動終了後の最初の写真がまぐちゃんが横になっていると気づくのに多少時間がかかりました💦
    気づいてからもどっちが頭か見極めるのが大変(;∀;)

    組織のメンバーとしてはまぐちゃんがいるのが当たり前で半強制的にお腹を撫でさせられるのももはや毎週のルーティン…?(笑)
    確かに公園での対応とは違いすぎてまぐちゃんも混乱しちゃうかもしれません^_^;
    それだけまぐちゃんが自然に組織のメンバーとして馴染んでいるってことですかね!

  4. つばめ11号 より:

    これから練習に励む父上を大きなお目目で激励するマグちゃん
    この写真を明日の仕事前に見て、私も励ましてもらいます。
    なんか頑張れそうな気がします。

    練習終了後に自ら横になってお腹を撫でてもらおうとするなんて
    あの日のマグちゃんと違いすぎて、私も戸惑いました。
    こんなマグちゃんも見てみたい、いや隣に来て欲しいです。
    もういいですよって言われるまで、ずっとナデナデしてあげますよ。

タイトルとURLをコピーしました