またも病院へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週一回の 「ラーメン二郎」 をこの一年間ずっと続けているのに、昨日の健康診断では、前年の体重をきっちり下回ってみせた “自己管理の鬼” 局長です。

――― さて、朝から忙しかった日曜日の話は、家事やタイヤ交換で終わったわけではない。

最後の最後に極めつけ。
真熊をとある場所に連れて来ていたのだ。

20130423_病院1

掛かり付けの動物病院。
先月から、かれこれ何回目だろう・・・・・

20130423_病院2

さっそく診察台に真熊を乗せる。
すると、ちょっとビビッてるのか耳が後方に倒れてしまった。

どこかで見たことあるような、その姿たるや―――

20130423_病院3

アザラシそのものだ。
しかも、こんな可愛い真っ白な赤ちゃんアザラシではなくて、真っ黒な大人のアザラシ。

20130423_病院4

別段、調子も悪くないし、なんで自分がここに連れて来られているのか、いまいち理解できていない真熊。

耳が倒れたままだ。

20130423_病院5

とりあえず、俺も声を掛けて落ち着かせてやる。

さて、調子も悪くない真熊が一体何ゆえ病院へやってきたかというと―――

20130423_病院6

なんのことはない。 狂犬病の予防接種だ。

犬を飼育する者の義務。
年に一度の定例イベントですな。

20130423_病院7

触診や聴診器での一通りの診察も終え、真熊の診断はこれにて終了。

しかし、もう一つ大事な用があったため、とりあえず真熊は飼い主が座る用のイスに退避。
図らずもジャストサイズ。

その、もう一つの用件とは―――

20130423_病院8

この柄物の猫。
そう、“稚葉”(わかば)。

先月末に保護した三毛猫の野良猫だ。
実は、今もあれこれと治療が続いているのだ。

その詳細はまた明日!

この2ヶ月間の動物医療費がシャレにならなくて財政を切迫されている俺に―――

にほんブログ村 募金のつもりで 「ポチ」 を是非♪

 おかげで洋服もあまり買えない。
 いつまで続くんだ? この散財・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちょっとワケあって、こんな時間の更新になっちゃいました。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    更新したてだわ[絵文字:v-238]

    犬や猫の医療費って、ばかになりませんよね[絵文字:v-406]
    それでも稚葉ちゃんの治療を続ける局長、
    素晴らしいです[絵文字:v-238]

  2. ももたん より:

    今の時期は、狂犬病の注射やら
    ワクチンやらお金がかかりますよね。(−_−;)うちも狂犬病の注射が終わって今週は、ワクチン打ちに
    行かないと(´Д` )8000円飛んで行く…
    (汗)可愛い我が子のために今日も仕事がんばります!!!

  3. なお より:

    ふっふっふ…
    犬も年を取ると毎年或いは半年に一回の
    健診も大切ですわよ!

    さて!オイラも餌代を稼ぎに行きますわ!

  4. チップまま より:

    病院でのまぐちゃん、心細そうなお顔だね~[絵文字:i-229]
    確かにアザラシ♪に似てるー(^○^)ポメちゃんてお耳が小さいからアザラシに似てる子、けっこういるねー[絵文字:v-344]
    病院の丸椅子、まぐちゃんにジャストサイズでなんだか可愛くて笑えるねー(^○^)
    稚葉ちゃん、怪我の治り具合は順調かな?  早く完治するといいな~。[絵文字:v-285][絵文字:v-283][絵文字:v-286]

  5. チップまま より:

    昨日のどどすこさん(*^_^*)

    今日のお仕事、逆ギレして休まないで済みました~(^○^)
    職場ではわんこ狂いで有名なおばさんでーす♪

  6. ハピフラ より:

    ほんと病院の丸椅子。まぐちゃんの
    為にあるみたい[絵文字:v-411]

    ここの動物病院は日曜日開いてるんですね。
    土日休みの局長様には良いですね。[絵文字:v-426]

    さぁ 次はわかちゃんどうだったかな?
    何もなければにいなちゃんやことちゃんまぐちゃんと
    交流できるのかしら・・・[絵文字:v-361][絵文字:v-410]

  7. まぐちゃん、耳がなくなってますね。
    白いアザラシ、色は真逆だけど似てますね。
    目とか、身体の形とか。
    可愛いですo(≧ω≦)o

    いつも思うけど注射のとき、まぐちゃんは
    押さえなくて大丈夫なんですね!
    すごくエライと思います!
    うちは、もうガッチリですよ。

    わかばちゃん、まだ治療中ですね。
    早く全快しないと局長さんのお財布が
    寒いですね(笑)

    週1二郎で体重維持!は~!
    ビールも飲んて体重維持!
    さすがですね。

    今日の更新が遅かったのは、やっぱりアレですか?
    あれ。
    白いあれ。

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃんの不安そうな目を見たら、
    ギュッと抱きしめたくなりました。
    マグちゃんは診察台の上では必ず伏せしてるんですね。
    局長さんの指示ですか?
    とにかくお利口さんです。

    うちも先日血液検査やら諸々の費用で2万円も払ってしまいました。
    なので局長さんの大変さがよ~くわかります。

  9. どどすこ より:

    ↑つばめ様
    茶畑が崖崩れしたというニュース見ましたが
    お近くではありませんか???

    チップままさん、
    仕事休まなかったってことは、チップ君復活したんでしょうか?
    >わんこ狂いで有名なおばさん
    コレ、いいですね。堂々と休めそうですね[絵文字:v-221]

    コレ、頂いて「局長狂いで有名なおばさん」になれば
    堂々と局長にセクハラできますかね?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    局長、白いナニは出ましたか?

  10. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    チップ、お薬が効いて復活しました~♪
    昨日は9回もピーピー粘便だったので朝ドキドキでしたが今日一日、大丈夫でした(^○^)

    局長狂いで有名なおばさん・・・ってか、どどすこさんが局長さんにラブラブなのは、みーんな既に知ってますよ~ん[絵文字:i-237]  セクハラとは、ボディーータッチもですかえ?[絵文字:i-278]

  11. 犬も年を取ると毎年或いは半年に一回の
    健診も大切ですわよ

タイトルとURLをコピーしました