有袋類系ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日は早朝から遠出していて大きな地震の時には関東地方にいなかった局長です。
というワケで、震度4にも遭遇せず、後から知らされて驚きました。

――― さて、つい先日のお話。

我が家にはこんな感じの動物用ベッドがある。
ポメ4+ネコ1=癒しの生活』 の “ハイパーママ” さんからの贈り物だ。

20120130_猫ベッド1

「にいなと寿喜に」 と渡されたのに、真熊が我が物顔で使うので、当のにいなはまったくと言っていいほど使っていない。

そんなこのベッドにはポケットが付いていて、「有袋類ネコ」 の異名の欲しいがままにしている寿喜は、誰に教えられたわけでもなく当たり前のようにポケットに入って熟睡する。

20120130_猫ベッド2

ぬくぬくとして温かいのか、いつも気持ち良さそうな顔をして熟睡している。

しかし時には、勢い余ったのか、体の向きを間違えたのか、こんなフォームで寝ていることもある。

20120130_猫ベッド3

「頭隠して尻隠さず」 とは、まさにこういうことを言うのであろう。
非常に分かりやすい見本である。

その有袋類向けのベッドに、珍しく真熊が体をホールド・インさせていた。

20120130_猫ベッド4

普段はポケット部になど目もくれずに、敷き布団としての用途のみで使っている真熊なのに、この日はどういうワケだか完全に寿喜と同じ使用方法を見せてくれている。

どんな気まぐれでポケットに入ろうと考えたのかは不明だが、わりと違和感なしで納まっている。

20120130_猫ベッド5

いや、別に・・・・
てゆうか、お前って普段から入ってたっけ? その中に。

まぁ、それが本来の正しい使い方なんだけど、ようやく覚えたのか。

20120130_猫ベッド6

ついにお前も温かい場所を求めるようになったのか。
それだけ今年の冬は寒さが厳しいってことだな。

とはいえ、“ポメラニアン界随一の暑がり” と呼ばれる真熊。
結局は―――

20120130_猫ベッド7

ポケット内への滞在時間、わずか10分。

俺がサウナに入っても、もう少しは粘れるけどな。
なんでお前はそこまで暑がりなんだか。
別にデブでもないのに・・・・

実は純粋なポメラニアンでなく樺太犬あたりの血が混じってそうな真熊に―――

 クールダウンの 「ポチ」 を是非お願い♪

 犬とはこんなもんだと思っていたが
 実はそうではないと最近知った・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
関東地方の皆さん、大きな地震、大丈夫でしたか?

土日は家にいなかったので、コメント欄を放置しちゃいました。
今日からまた一件ずつチェックしていきますね♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. sora より:

    ぽんたのママさんの言うとおりマグちゃん肉まんみたい~(≧▽≦)

    黒いからゴマ餡??

    不思議とコトちゃんは肉まんに見えない(--)??

    グレーだからかな??

    スライムまんがあるくらいだからはぐれメタルまんがあってもいいのにね( ̄▽ ̄)

    ☆★お菓子☆★

    偏食だったため大根の御御御付けのねこまんま以外好んで食べた記憶が・・・(--)??※戦後ではない

    ねこまんまはお菓子じゃないか。。

    ん~??あ。どんどん焼き!

    あとなんかニョロニョロした細長いプラスチックに色つきゼリーが入ってて凍らせて食べるやつ!とサイコロキャラル!

    グリコはおっさんの濃い笑顔が怖かった。。

    あとビックリマンチョコ!!

    結構あったな( ̄▽ ̄)

    ☆★CD☆★

    ZARDの「突然」だったかな??

  2. より:

    こんばんは
    今夜も涙がちょちょ切れるほど(古っ!)寒いですね(>_<)
    明日の朝も氷点下・・・切なくなるほど寒いです
    寿ちゃん、ベッド暖かそうでいいなぁ!
    何とも気持ち良さそうな寝顔を見ていると気持ちがほんわかしてきます♪

    今日のお題は懐かしのお菓子ですか!
    yukarisaさんが既に出していらっしゃいますね
    かっぱえびせん!
    前は袋が透明で中身が見えていたんですよね
    最近カルビーの「ALWAYS」のCMでむかしのパッケージが映っているのを見る度に懐かしくて!嬉しくて!
    やっぱり普通のが一番美味しい!と思っていたら「えび2倍」とか「マヨネーズ味」も美味しい
    あと不二家の「ノースキャロライナ」と「ソフトエクレア」
    ソフトエクレアは最近も見かけますが、ノースキャロライナの方はもう売っていないんですよね
    もう一度あの渦巻が見たいです!
    「ソフトエクレア」のCM曲は荒井由実さんだったのですが、さだまさしさんの「向かい風」という曲が使われたCMって見たことありますか?
    私は一度も見られなかったのが今でもすごく残念です!!

    初めて買ったレコード
    やっぱりさだまさしさんのシングルで「退職の日」です
    それまでさださんの曲は父が買ったレコードやテープを借りて聞いていましたが、お小遣いを貰いうようになったので、お金を貯めて買った一枚
    自分のレコードを持っている!
    何だかすごく大人っぽくなった気がして、ものすごく嬉しかったです!
    今日もさださんの話題になっちゃいました(*^_^*)

  3. 元係長改め世良さん命 より:

    ♪黒ポメぽんたのママさん♪
    ヤクルト[e:284]わかる[e:257]1滴1滴大事に飲んでました~
    きょうは皆さんの*読むだけになってしまいました。すんごい寝不足なのでもうひっこみます[e:261]

  4. チョコタン より:

    今日のお題は『幼少期のお菓子と初めて買ったレコード』ですね。

    『お菓子』は殆どyukarisaさんともろ被りま~す!!
    「ウッフッフ!同い年でしたかぁ~~♪♪」テヘッ(*^_^*)

    “マーブルチョコ”はヒマワリさんと同じですネ(^^)v
    上原ゆかりさん「マーブルちゃん」と呼ばれていましたよね?!
    あのお団子ヘアー、ショートカットだった私は憧れました☆

    『初めて買ったレコード』は、スパイダースの“夕陽が泣いている”だったと思います。
    姉がいたので、当時ブームのGS時代を知っていたマセガキでした。

    タイガースは姉妹揃ってファンでして、当時明治製菓で
    板チョコの包み紙を何枚か集めると“タイガース”の各々のソノシートが必ず貰える.
    というキャンペーンがありました。
    4人姉妹はそれぞれに必死で集め(食べ?)て送りました。

    長女はジュリー.次女はタロー.三女はトッポ.私はピーのファンでしたので
    その分をセッセと集め、あぶれたサリーの分は姉妹で分担して集めました。
    そして見事に5人分をゲット!!!
    何度も何度も、5人のソノシートを聞いたものでした。

    しばらくは、内容もシッカリと言えるくらいに覚えていましたネ(^_^;)
    今は現物も、内容も.スッカリ、サッパリありません(-_-;) 残念…

    あの時沢山チョコレートを食べたせいなのか…
    今はあまりチョコは好きではありません(-_-;)
    「食べるチョコは好きじゃないけど、わが仔・チョコは大好きです!!」と
    そう言うのが定番です(^_^;)

    *あや@もしかしたら以前はAyaさん*

    そうそう、チワワって寒がりですよね!!
    息子・チョコも、しっかり布団の中で全く出て来ません。
    犬の概念が崩れ去ります(^^ゞ

    *ねこのおかんさん*

    ドーナツクッションの使い道…

    考えるまでもなく、既にチョコのオモチャと化してしまいました。
    私が手に取ると「ダメっ!ボクの!!」と慌てて取り返そうとします。
    まぁ、気に入っているようなので… いっか~~

    スミマセン。。。 息子に弱い母です(+_+)

    チョコタン@コメその2.今夜の2杯めはハイボール♪

  5. なお より:

    今日しまむら行こうと思ったら仕事で呼び出され行けず、
    おまけに連日の氷点下でとうとうお風呂場のシャワーが凍りました[i:63955]  そんなこんなで出遅れた感丸出しですが…

    お菓子⇒やっぱ、かっぱえびせんかなぁ♪あと、ココアシガレット☆ちょっと大人の真似して指に挟んでみたりして!
    レコード⇒三善英史は六歳上の姉がおっかけするほど好きでした。後にオネェだとカミングアウトするとわ!
    で、オイラは城みちるの「イルカに乗った少年」です。どこまでも「海のトリトン」を引きずるのです。

    コトちゃん正しい猫の生活をなさってるようで♪

  6. つばめ11号 より:

    うちのは暑がりか寒がりかよく分かりません。
    今の時期の散歩は、けっこう喜んで歩くのですが
    夜はストーブのまん前で横になってます。

    お菓子っていうよりおやつでよく食べたのは
    今の時期だと干し芋とみかんです。
    夏は10円のチューチュー吸うアイスか
    30円のメロンアイス(←メロンの形のカップ入り)でした。

    レコードは、ドリフのLP。
    いろいろなヒット曲が入ってて一緒に歌いました。

  7. 黒ポメぽんたのママ より:

    soraちゃん♪
    ねこまんまはお菓子じゃないよね。かなり笑った[絵文字:i-237]

    元係長改め世良さん命さん♪
    わー[絵文字:i-237]ヤクルト一滴一滴飲む気持ち、
    わかってもらえてうれしいです!
    大人になって、
    自分のお金でヤクルト大人飲み(普通に飲むコト)できて
    嬉しかったです。

    つばめ11号さん♪
    干し芋一緒だあ[絵文字:i-237]

  8. ヒマワリ より:

    ☆チョコタンさん
    コメント読んでて上原ゆかりさんを知ってるってところで「あ!チョコタンさんだ!」ってわかりました(^-^)
    そうそう、お団子頭のマーブルちゃん!
    ♪マーブル マーブル マーブル マーブル マーブルチョコレート♪っていうCM、よく流れていました

    中身を全部出して色別に並べて多い色から食べていました

    マーブルちゃん、実写版サザエさんのワカメちゃん役もしてましたよね?

    私もピーのファンでしたよ~!
    包み紙集めてソノシート…集めてませんでした(ファン失格(>_<))
    …ってことは、やっぱりソノシート知っていましたね!

    yukarisaさん
    チョコタンさんと同い年なんですか?(ってことは私より1才下ってことだぁ)
    どうりでお菓子カブると思いました(^-^)

    ピンキーとキラーズっの歌って「恋の季節」のことですか?
    ♪わ~すれられないの~♪っていう
    あのポーズみんな真似してました
    懐かしい~!

  9. どどすこ より:

    んも~チョコタンさんとヒマワリさんの二人だけの盛り上がり!
    楽しそうだけど、ついていけない・・・。

    *マグクッションGET情報
    1番:チョコタンさん 東京都町田あたり
    2番:ペッツははさん 場所未確認(おしえて~!)
    3番:ねこのおかんさん 兵庫県伊丹市

    このブログ、「しまむら」の社長に見せてやりたいわ

    ペッツははさん、優しいお申し出、本当にありがとうございます!
    お気持ちだけで充分嬉しいです[絵文字:e-266]

    つばめ11号さん、最初のレコードがドリフって・・・

  10. チップまま より:

    初めて買ったレコードは、泳げたいやきくんだったような。
    お菓子はあらゆるものを食べまくって夕飯食べれなくなり
    いつも食べ終わるまで居残りの正座をさせられていました。
    結局お母さんに内緒で食べてもらったけど(*^_^*)

  11. コロパパ より:

    夢供養。懐かしい~。

    「むきょうよう(無教養)」と言ってた友人を
    思い出しました。鼻から牛乳をリアルでやってしまったなぁ。

    T中くん。元気してっかなぁ。

  12. ペッツはは より:

    ☆どどすこさん
    東京都00市で~す。
    局長さんラブのどどすこさんに,是非使って頂くと嬉しいな~と思って^^/
    嫌じゃなかったら御一報下さいね♪待ってま~す。

  13. yukarisa より:

    ☆橘さん
    >>不二家の「ノースキャロライナ」と「ソフトエクレア」

    うっわぁ~懐かしい♪ あの渦巻き、確かにもう一度見たいですね!
    ノースキャロライナとキャロライン洋子が似てると思うのは私だけ?。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    ☆チョコタンさん
    え?えっと~~~~~~同い年かなぁ~。。。。。う~~ん・・・・きっと、もしかすると、たぶん・・・・・ちょっとだけ妹だと・・・・・(;´▽`A“アセアセ
    お菓子、かぶります?キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    ☆ヒマワリさん
    (*/∇\*)キャ  みんな同じ世代・・・・ということは、永遠の二十歳ということで。。。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    ああああ!そうです。「恋の季節」でしたね。
    黒の帽子かぶって真似しましたよね~~~~~。懐かし~~~~♡

  14. chee より:

    うちの2匹も床暖さけて寝ていますね。

    でも、大抵の犬はストーブの前占領するらしいです。
    犬は喜び庭駆け回る・・・わけでもないらしい。

  15. Muramo より:

    レコードとお菓子ですね♪( ´▽`)
    私、CDも、一枚も買った事なくて、兄が初めてかったのは

    ポケベルがならなくて
    か…
    裸足の女神
    だったかなぁ~(-。-;

    お菓子は…
    酢だこさん
    よっちゃんいか
    です( ̄▽ ̄)

  16. 華月 より:

    駄菓子屋さんが近所にあったので、よく買いに行ってました♪(母が嫌がるので隠れてコソコソですが…(^^;))
    あとスゴ~く好きだったのが「麦ファー」というお菓子。ウェハースにクリームがサンドしてあるシンプルな、お菓子なんですがウェハースが麦芽風味で美味しくて、よ~く食べてました♪
    懐かしくなってスーパーで探してみたら今でも売っていて嬉しくて、ついつい大量購入!今、食べてみても美味しくて感激でした♪(*^_^*)
    レコードは。。。自分で初めて買ったのは確かキャンディーズだったような。
    当時は音楽好きの叔父がレコードをガンガン買っては最終的に我が家に持ち込むので、あらゆるジャンルの音楽を聴きまくってました~。

  17. 華月 より:

    ノロノロ書き込みしてたら、すでに局長さんの本日のブログupが…。(^^;)今日も寒いようなので、お気をつけて~!

タイトルとURLをコピーしました