チューリップと真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日の熊猫犬地方は、とても過ごしやすい陽気になると天気予報で言っています。
暑からず、寒からず、ですかね? 局長です。

――― さて、一昨日のお話。 つまり、日曜日の真熊の様子を。

前日のゴルフ疲れをものともせず、8:00には起きて活動を開始した俺。
当然、まずは真熊のトイレ兼お散歩に繰り出す。

20130416_チューリップ真熊1

アクティブに動き回る俺とは打って変わって、完全に寝起きっぷり丸出しの真熊。

目がまったく開いていない。
のび太がメガネを外した時ですら、もう少し開いているぞ。

20130416_チューリップ真熊2

晴天に恵まれた、春の暖かな陽気の中、不自然なまでに目の小さい、まったく覇気の感じられない黒いモフモフした生き物を連れ歩く俺。

20130416_チューリップ真熊3

傍から見たら、俺まで怪しいヤツに思われそうだ。

元来、E.T然り、グレムリン然り、地球外生物のような生き物を連れ歩いた人間は、必ずといっていいほど追われる身となった。
止め処ない不安が脳裏をよぎったりしていた。

そんな阿呆なことを考えている間に “近所の公園” に到着。

20130416_チューリップ真熊4

例によって人っ子一人いなかったが、それでもこの日は彩りが違っていた。

園内に咲き誇る財津和夫・・・・もとい、チューリップ。

20130416_チューリップ真熊5

ついこないだまでは閑散としていた花壇だったが、この日は 「俺はいつの間にオランダに来てしまったんだ?」 と錯覚してしまうレベルまではいかないまでもチューリップが満開だ。

20130416_チューリップ真熊6

チューリップで公園に活気を取り戻そうとしているのだろうか、我が街よ。

少子化の波が止まらない中で、町興し的な安直な発想だ。
そこまで追い詰められていたのか。

20130416_チューリップ真熊7

まぁ、そう簡単に活気は戻らないだろうが、お花のチョイスとしてはいいと思うぞ。
文字通り 「華」 がある。

そんなオッサンの心を打つチューリップに囲まれていても―――

20130416_チューリップ真熊8

「春眠暁を覚えず」 とはよく言ったもので、まったく目を覚まさない真熊。

全ての色を打ち消す強さを持つ 「黒」 だけに、チューリップ程度の彩りではビクともしないらしい・・・・

恒例の “ボタンホール・アイ” をいかんなく発揮する朝に弱い真熊に―――

にほんブログ村 シャキッとせい!の 「ポチ」 を是非♪

 花が咲き乱れる公園を見ると
 春なんだな~と思いますな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、行ってきます・・・・・
 

コメント

  1. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    おはよ~でぇす[e:44][e:759][e:44]

    まぐぅちゃんと
    ちゅ~りっぷ[e:113][e:312][e:113]の
    コラボ
    すぅ~~ごく
    カワイィ[e:349][e:416][e:349]

    あたし ちゅ~りっぷ
    ダイスキっっ[e:770]
    いつもの公園ニモ
    いっぱぁぃ咲いてまっす[e:257][e:420][e:113]
    もぐと写真[e:94][e:420]撮りたいンだケド
    なかなかじっとしてて
    くンなぁぁ~ぃの [e:346]

  2. チップまま より:

    ほんと春だね~(^○^)
    チューリップやツツジなど、あちこちで見れるもんねー♪
    今日もあったかそうだね[絵文字:v-278][絵文字:v-298][絵文字:v-285]

  3. どどすこ より:

    お昼までにアップするって事は、
    職場で更新作業するんですかね???
    ・・・・
    ・・
    ・[打消]仕事せんかいっ![/打消]アップ楽しみにしてますぅ[絵文字:v-10]

  4. ラブママ より:

    まぐちゃんのオメメが限りなく小さくなっている[絵文字:v-356]

    朝のお散歩がつらいまぐちゃんと、今が盛りと咲いている
    チューリップたちが対照的ですね[絵文字:v-238]

  5. 熱い記事お待ちしております!

    ここは、いつもの公園ですかね?
    人がいない割りにはキッチリ整備されて
    しかも、チューリップが咲いている!

    まぐちゃん、チューリップとのツーショットも
    お似合いです(▰˘◡˘▰)

  6. この季節、チューリップが綺麗ですよね。

    ボタンホールのお目々の真熊くんも可愛らしいです。

    関西人の私は、笑福亭鶴瓶のつぶらな瞳を連想してしまいますが(笑)

  7. P より:


    >[打消]仕事せんかいっ![/打消]アップ楽しみにしてますぅ

    ・・・愛する局長さんへのどどすこさんの叱咤?
    いえ、「愛情表現」?が面白いな[絵文字:v-290]

    たれれんさんところで大和君とノアンちゃんの
    猿期が終了とのお写真を見てたら
    久しぶりに小熊君、いえ志熊君のお顔を見たくなりました。

  8. つばめ11号 より:

    最後まで目が開かなかったマグちゃんの顔を
    昼休みに見てたら、猛烈な睡魔に襲われました。

    トトロ連れてたら確かに追われると思います。

    浜松のフラワーパークに来てみてください。
    ここはチューリップ以外のお花もきれいですよ。
    今は茶畑の新芽が最高にキレイです。
    マグちゃんの目もパッチリ開きそうなくらい。

  9. ATO より:

    タイトルを見て、昭和記念公園に行かれたのかな
    なんて思ってしまいました。
    近所の公園のチューリップと眠そうなまぐま君
    可愛いすぎます(*゚ー゚*)

    >つばめ11号様
    はじめまして。
    神奈川在住ですが、なぜか浜松が(餃子が^^)大好きなんです。
    浜松フラワーパークは行ったことがないのですが、
    茶畑の新芽とは、すっごい行きたくなりました~♪

  10. はるけん より:

    昨日までのモデル犬まぐちゃんとは
    まるっきり別犬ですね。
    そんなまぐちゃんとモフモフして
    一緒に寝ていたいでーす。

  11. sefid mom より:

    う~ん( ̄^ ̄)
    マグちゃんのネムネムでお目目小さくなっちゃうの…
    おばちゃんもよーく分かるわぁ。
    今日は休日出勤したし、ほんと目が覚めるまでとことん寝てみたいなぁ。
    あー[絵文字:v-12]愚痴っちゃった!

タイトルとURLをコピーしました