「春眠、暁を覚えず」 をリアルに体現

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

世界中で物騒な事件が起きていますね。 春なのにブルーになっちゃいますね。
基本的には平和主義者の局長です。

――― さて、昨日の記事用に撮影した画像が余ってしまったので、なし崩し的につづき。

20130417_真熊とチューリップ1

公園内の至るところに咲き乱れる財津和夫・・・・もとい、チューリップ。

色とりどりで実にキレイだ。
そういえば、我が家の庭に毎年ノーメンテナンスなのに咲いていたチューリップはいつしか咲かなくなったな。

真熊に至っては、散歩スタート時から未だ “ボタンホール・アイ” のまま。

20130417_真熊とチューリップ2

しまいには大あくび・・・・

一向に目が開く様子が見られない。
むしろチューリップに失礼だな。

20130417_真熊とチューリップ3

チューリップがキレイだからと、こんなにたくさんシャッターを切った俺なのに、肝心な被写体は最後まで目も開かず、眠気も覚めず。

こうして、自宅前まで帰ってくるまで、かれこれ30分間を眠いままで過ごした真熊。

20130417_真熊とチューリップ4

夢遊病でも患って、無意識の中で寝不足に陥っているのだろうか・・・・
もしくは、雲ひとつない空の下で、太陽光を体いっぱいに浴びて光合成でもしているのか。

しかし、実はこんな表情も撮れた。

20130417_真熊とチューリップ5

ほんの一瞬、微笑んだ瞬間を俺は見逃さなかった。

シャッターチャンスは絶対に逃さない、ハイエナの如きカメラマン。
俺の前に出たら、誰もが丸裸だぜ!

といっても、撮影した写真の9割方はこんな表情だったが・・・・

20130417_真熊とチューリップ6

そんな夜更かしさせた覚えはないが、何ゆえここまで眠いのか。
不眠症でも患ってるのか?

さらには、パンジーの前で居眠りしそうな瞬間も・・・・

20130417_真熊とチューリップ7

朝の弱さ、目の小ささ。
血はつながっていないのに、けっこう俺に似たところが多い真熊であった。

30分歩いても尚も目が覚めない 「眠り熊」 のような朝弱ポメラニアンの真熊に―――

にほんブログ村 スリーピーな 「ポチ」 を是非♪

 昨日から財津和夫ネタに誰も反応
 しないけど、元チューリップですよ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

[ご報告] にいなも稚葉も、少しずつ快復傾向にあります!
 

コメント

  1. ファルコンぷく母 より:

    まぐちゃんおはようございます(*^^)v
    こんな時間に起きていたら更新されていたのでおもわずコメント。

    まぐちゃんは相変わらず寝起きがよろしくないみたいですね^m^
    細い目がなんとも可愛いです~

    うちのファルコンぷくも、午前中は使い物にならない寝起き最悪犬です
    ^^;

    にいなちゃん稚葉ちゃん、快方に向かっていてよかったですね!

  2. どどすこ より:

    昨日の記事の財津和夫は見落としていた~!
    実はチューリップ大ファンで再結成してからのコンサートも行ってます[絵文字:v-298]
    もちろん今日の財津和夫ネタは大うけです(* ̄∇ ̄*)

    >俺の前に出たら、誰もが丸裸だぜ!
    ええ、もちろんですとも[絵文字:v-10]
    言われなくても脱ぎますわよ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    ↑カピバラさんも同じ事言いそうなので、先に言っちゃった♪(* ̄ー ̄)v

  3. ぽろ より:

    そうだったんですか、ぽろは、チューリップの花の部分を、財津和夫をに置き換えたのを、想像して………うっ(汗)

    にいなちゃん、稚葉ちゃん、順調で良かったです(*^_^*)

    真熊君、お疲れですかね~?

  4. あー、昨日もどうしようか迷ってましたが、
    まさかの今日も財津和夫!
    私は知ってましたよ!!

    局長さん、篠山紀信みたいです。
    誰もが丸裸…
    きっとどど様反応するな!と思ったら既に
    反応してた(笑)
    カピバラさん頑張れ~?
    またきま~す!

  5. 笑ってるまぐちゃんも、笑ってないまぐちゃんも
    可愛いです!

    30分の散歩…長いですね、
    でも、目が覚めないまぐちゃん。局長さんに
    似たからでしょう。
    クッキーは起こしてもいないのに、朝一番に
    起き出し、吠えて皆を起こしますo(>ω<*)o
    だから、寝坊してくれるまぐちゃんか
    羨ましい(笑)

    局長さんの庭に咲いてたチューリップは
    どこに?
    そして局長さんの庭仕事は終わったのでしょうか?!

  6. ヒマワリ より:

    すみませ~ん、ドンピシャ チューリップ世代です[s:20550]
    チューリップ大好きです♪
    同郷なんで、メジャーデビューしたばかりの頃、近所のレコード店で「魔法の黄色い靴」が一日中流れていて誰の曲だろう?って思っていました。
    名曲多いですね。「青春の影」「一人の部屋」「サボテンの花」…

    私は脱ぎません[s:18225][s:20793]

  7. どどすこ より:

    ええ~っ??
    ヒマワリさんがドンピシャ世代?
    んなアホな
    私がドンピシャ世代でしょう!
    ヒマワリさんとは親子ほども年が離れているはずなのに・・・
    おかしいな???( ̄-  ̄ ) ンー

    お陰さまで朝から「チューリップスイッチ」入りまして
    カセットテープ(CDではない)引っ張り出してずっと聞いておりやす。
    「銀の指環」「セプテンバー」なんかも隠れた名曲ですよ。

    ヒマワリさん、誰もアナタに脱げとは言いません[絵文字:v-217][絵文字:v-510]

  8. ヒマワリ より:

    いいや、同じ世代[s:18223]
    隠してもダメダメ[s:20542]
    じゃないと脱ぐよ[s:17701]

    「銀の指環」「セプテンバー」もいいよね♪
    ♪セ~プテ~ンバ~~、9月に~なれ~ば~~♪
    同じくカセットテープだけど腐っておるかもわからんので歌ってみました(^O^)~~♪(でも探してみよっと[s:17737]。私もスイッチはいった[s:20294])

    局長さんは、本当は同じ世代かもしれない…

  9. coco嬢 ママ (ここま)で~す  より:

    今日は まぐちゃん 百面相なのかな?
    “ふあああ~”のあくびも “ん~”の 目のない
    まぐちゃんも かわいいです

    ちゅーりっぷネタ
    思わず 虹とスニーカーの頃 聞いちゃいました!

  10. どどすこ より:

    ヒマワリ様

    ごめんなさ~い!
    どどすこ嘘つきでした~!
    同じ世代だったかもしれませ~ん!

    だから脱がないでくださいっ[絵文字:v-436]
    ヒマワリさんが公然わいせつ罪で捕まるのは見たくないですぅ[絵文字:v-452]

  11. はるけん より:

    まぐちゃんの大あくびかわいいですよね。よく、ワンちゃんのあくびって、緊張やストレスだったりって言いますが、まぐちゃんのあくびは、正真正銘の『ねむいぃ~』の大あくびですね。

  12. あ!
    ヒマワリさま!

    お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
    で、ヒマワリさんは脱ぐのかな、脱がないのかな?

    にいなちゃん、わかばちゃん、
    順調でよかったですo(>ω<*)o

  13. ハピフラ より:

    局長様ごめんなさい[絵文字:v-406]
    残念ながらハピフラ脱げません。メッチャ残念やわ!

    せめてC位あれば遠慮なく脱ぐんですけど
    Aが3つもつくとねぇ
    どっちが前でどっちが後ろなん?[絵文字:v-361]って言われる[絵文字:v-393]

    ヒマワリ様とどど様で、脱いどいてください[絵文字:v-410]
    ココに当分現れなかったら
    わいせつ罪で捕まったなって思っとくわ〜

    あ!どど様コメ欄の事は心配しなくても
    大丈夫よ!どうにかなるわ[絵文字:i-179]

  14. ハピフラ より:

    ん〜〜〜〜〜のまぐちゃん 可愛くて面白い[絵文字:v-344]

  15. どどすこ より:

    あら、カピバラさん。
    局長様に謝らなくても結構よ。
    誰もアナタに脱げなんて一言も言ってませんわ。
    乳はね、大きさぢゃないのよ
    色、艶、形!(b^ー°)

  16. なお より:

    どど様もぬいぢゃいけないよ!
    局長さんが爆死します(>_<)

  17. どどすこ より:

    美しすぎて?( ̄∀ ̄)

  18. つばめ11号 より:

    大御所カメラマンの前では一度も見せなかった表情ですね。
    30分間目が覚めないなんて、マグちゃんって
    本当に犬なんでしょうか?面白すぎます。

    チューリップの歌も好きですがオフコースの方がより好きでした。

    ☆ATOさま
    はじめまして。
    浜松が大好きっておっしゃっていただいて、とっても嬉しいです。
    浜松餃子美味しいですよねぇ。私も大好きです。
    フラワーパークの5月はバラがきれいですよ。
    お茶の新芽は本当にきれいな黄緑色で、静岡県民で幸せ~
    と思う瞬間です。
    でも、すぐ刈っちゃうんです。その後の製茶工場の香りがまた最高!
    是非またいらしてくださいね。

  19. sefid mom より:

    しまった!!財津さんか!
    局長はそこを突っ込んで欲しかったのねぇ~
    昨日読んだ時に何で???
    局長知ってんの?って思ってはいたのよ。
    書こうと思ったけどスルーしちゃった[絵文字:v-8]
    どど様  色、艶、形!(b^ー°)OK! 胸ね!
    あたしウエストラインはビューティフォーよ!腰ね!
    さて?足とお顔はどうしよ[絵文字:v-12]
    候補者いませんか~[絵文字:v-237]
     

  20. 財津和夫は見逃してたなあ(笑)

    「心の旅」のシングルレコード持ってましたよ~。

    ああ~だから今夜だけは~ 君を抱いていたい~♪

    何か、丸裸ネタと被ってしまったwww

  21. マ人さま!おかしいです!!
    かぶっちゃったのですねo(>ω<*)o

    かぶっちゃった?何を?!

    違うかぁ~。

    sefid momさま!
    ここはやはり、むらもちゃんの登場では
    ないですかね?!

  22. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    ごきげんよ~[e:416][e:348][e:420]

    まぐぅのぉ目目[e:317][e:69]
    ホント ちっちゃぁ~くって
    [e:312]カワイすぎ~[e:312]

    財津サンは 一度ダケ
    ライヴ[e:289][e:420][e:292]に
    行ったコト あったっけ[e:257]
    別にすきトカじゃなかったンだけど、つきあいで行ったンだぁ[e:814]
    デモ ライヴすごぉ~く
    かっこヨカッタでっす[e:75]
    なかでも あたしの
    いっちばぁ~んは
    『虹とスニーカーの頃』[e:491][e:420][e:729]

    きょうのもぐの うんたんは朝ダケでしたぁ [e:346]

  23. sefid mom より:

    OK[絵文字:v-237]クッキー&チャチャ様
    むらもちゃんね!
    さて~
    足はどうする???????
    って…
    むらもちゃんは顔決定でOK?
    被った????かぶっちゃったマ人さまでも良いかも[絵文字:v-219]
    それこそ局長が爆死だな[絵文字:v-40]

  24. どどすこ より:

    se様
    さすがダンサーですね[絵文字:v-516][絵文字:v-517]
    ウエストラインに自信がある50代って滅多にいませんよ~
    あ、カピバラさんフラダンスやってるけど、彼女のウエストはどうなのかしら??

    おっちゃん
    >ああ~だから今夜だけは~ 君を抱いていたい~♪
    ・・・局長に言ってもらいたかったわ(涙)
    まさか、おっちゃんが言うとは∑( ̄ロ ̄|||)
    今夜は夢に出てくるわね、きっと・・・

  25. より:

    チューリップ 気付いてはいたのですが、「さて、どうリアクションしよう?」なんて考えているうちに、寝てしまいました
    むかし「みんなの歌」で聞いた「切手のないおくりもの」が、財津和夫さんの歌と最近になって知りました
    あの歌大好き!
    あと20年位前の歌だったかな?「メルティング」も好き♪

  26. より:

    にいなちゃんと、稚葉ちゃん
    快復傾向とのこと!
    安心しました!良かった!!

  27. チップまま より:

    カラフルなチューリップと眠いまぐちゃんのコラボ♪も可愛いねー(^○^)大あくびまぐちゃんも一層幼い顔で超可愛いよー[絵文字:v-344] ボタンホールというより、お目目つぶっちゃってるまぐちゃんには、微笑ましくて笑っちゃいましたー(^○^)
    ことちゃん、稚葉ちゃん、快復してるようでよかったー!
    [絵文字:v-298][絵文字:v-285][絵文字:v-283]

  28. むらも より:

    まぐちゃん、寝てますね。
    今喋ってたと思ったら3秒後寝てる局長さんにそっくり!(≧w≦)
    朝も1番寝起き悪いですもんね…
    よく、毎朝起きてなんやかんややって仕事さ行けるもんだ!って不思議どす-_-b

    財津…
    てっきり、「きびしぃー」「電話してちょーだい」の方かと…
    だから、意味が分からなかったんだー(-。-;
    オッチャンのコメで気づきましたー♪その歌なら知ってます*\(^o^)/*

  29. むらも より:

    私は出せる所なんてないでーす*\(^o^)/*
    んー…でも、
    髪は褒められたりするかも…
    「伸びるの速いねー」って。

    もぐたんさん♪
    うんたん、一回だけですか?
    今日だけ一回?
    うん子、うん坊は一日二回はでますよー
    ついでにお散歩でも必ず出します。一粒だけでもお外に出たら出しときみたいです(-。-;
    もぐたんちゃん、お調子悪いのかなぁ>_<

  30. ヒマワリ より:

    つばめ11号様と同じく、チューリップ大好きだけど、オフコースの方がより好きです…というか1番好きです[s:20296]
    遥か昔の独身の頃、オフコースファミリー(ファンクラブ的なもの)に入会していました(35年くらい前かしら~[s:20793])。
    会員名簿の最初の方に財津和夫ってあったらしいです。
    財津さん、小田さんのこと大好きらしいし、時々共演していますよね

    気づかないかもしれないけどクッキー&チャチャさま
    元気ですよ~[s:18226][s:18295]
    まだ公然ワイセツ罪では捕まっていません[s:20562][s:20304]

  31. ヒマワリさま!
    きっと気がつかないだろうけど、元気で
    よかったです。
    で、まだ捕まってないんですね。
    もし、捕まったら面会行きますね(笑)

  32. ヒマワリ より:

    クッキー&チャチャさま
    ムフフ…気づいたよ~[s:18226][s:20533]

タイトルとURLをコピーしました