三毛猫 “稚葉” の近況

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週火曜日の深夜に家入レオのラジオ番組が始まったおかげで、毎週水曜日は完全に寝不足の局長です。 オンエア中はブログの更新もできません・・・・・

――― さて、本日は最近なかなかお伝えできていない “稚葉(わかば)” の近況を。

そう、一ヵ月半かけて関係を築いた上で捕獲して治療や手術を施した野良猫だ。
>>> 2013.03.25 『三毛猫物語』 参照

20130418_稚葉1

首の傷もずいぶん良くはなったが、まだ一箇所だけ瘡蓋(かさぶた)になっている。
毎食後に抗生物質などを投薬しているが、完治には至っていない。

20130418_稚葉2

食欲は非常に旺盛。

しかし、寝ている時と、食事の時以外は常に鳴いている。
というか、俺を呼んでいる。

20130418_稚葉3

抱擁とゴハンのみを催促し続けるのだ。

抱っこをすれば、終始ゴロゴロ言って頭部をすり付けてくる。
それでいて、ゴハンを出せば、そこから一切俺のことなと見向きもしなくなる。

20130418_稚葉4

女の子だからか、にいなや寿喜と比べると、なんとなく感情がストレートに感じるな。

でも、ここまで甘えるということは、やはり昔は人に飼われていたのだろう。
寿喜といい、どうして捨てられてしまったのやら。

20130418_稚葉5

2匹に共通していることは、ただ一つ。

よく鳴くということだ。
うるさくて飼い主がギブアップしたのかな・・・・

20130418_稚葉6

そんな寿喜とは、網戸越しに顔を合わせるようになっている。

まだワクチンを打ったばかりなので、直接の接触はさせないようにしているのだ。
それでも、こうしてお互いの存在は認知し合っている。

20130418_稚葉7

仲良くなれればいいのだが・・・・

まぁ、寿喜については大丈夫だろう。
稚葉が受け入れられるかは分からないが。

20130418_稚葉8

心配なのは、にいなだ。

人一倍、神経質で、ストレスがたまりやすい猫。
スプレー問題” が激化する可能性は非常に高い。

20130418_稚葉9

さらに、真熊。

どうやら稚葉は、犬との接触経験はないらしく、真熊に対してはいつも威嚇している。
他の2匹と真熊の関係のように、仲良くなれるのだろうか・・・・・

20130418_稚葉10

ワクチンの効果が出始めるであろう今月末、我が家は新たな問題に悩まされるのだろう。

頼むから、上手くやってくれよ。
紅一点なんだから。

20130418_真熊1

そうそう、稚葉の写真ばかりになってしまったが、真熊も元気である。

にいなの嘔吐きも、ひとまずは治まり、我が家に健康な風が吹き始めたようだ。
本当に、これ以上の医療費は勘弁してほしいからな・・・・・

元気につつがなく過ごしている稚葉と、彼女が気になって仕方ない寿喜に―――

にほんブログ村 引き続き健康祈願の 「ポチ」 を是非♪

 フード付きのトイレを使用しているのに
 えらく砂を部屋中に撒き散らす稚葉・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

稚葉と比べると、にいなと寿喜の顔は1.5倍くらい大きくて丸い・・・・
 

コメント

  1. むらも より:

    可愛いね!可愛いね!稚葉ちゃん(≧∇≦)可憐な感じ♡
    小顔だしスタイルいいし♪体のラインがセクシーですね\(//∇//)\
    にいなちゃんも稚葉ちゃんも健康に向かって良かったです☆

    コトちゃんもにいなちゃんも太ってないのに、丸顔って損だよね。わかるわかる。

    稚葉ちゃんってそんなに甘えん坊なんですね(^ν^)
    たまりませんなぁ〜

  2. ぽろ より:

    稚葉ちゃん、元気そうで良かったですヾ(^▽^)ノ

    とっても、美人さんで素敵☆☆

    我が家の女の子二匹も、めっちゃ小顔ですよ~♪
    女の子の特権ですかね!

    むらも様、私も同じ人思い浮かべてましたよ(汗)……あの方の顔を、チューリップの花部分に、置き換えて、たくさん頭の中で咲いてる姿を、想像したんです(T-T)

  3. のん より:

    こんな可愛い子を置き去りにするなんて
    本当に許せないです。
    確かにお顔しゅっとしていて美人さんですね。
    かさぶたがまだ痛々しそうてすが
    表情が明らかに違いますね。

    ファミリーとのご対面が
    うまくいくといいですね。
    コトちゃんお家に初めての女の子で
    ドキドキしてるんですかね
    (*^^*)

  4. ラブママ より:

    稚葉ちゃんの怪我が少しずつ良くなってきて、嬉しいです[絵文字:v-238]
    やっぱり、あの時は局長に助けを求めていたのでしょうね。
    すらりとした美人さんで、局長ファミリーの中の紅一点[絵文字:v-238]
    はやくみんなと打ち解けるといいですね[絵文字:v-290]

  5. むらも より:

    ぽろさん、おかしぃー(≧w≦)
    昨日のぽろさんのコメの感じだと、さては…ネタバラシされてもまだ「一郎」の方と取り違えてましたねーw

  6. ぽろ より:

    ……じつは、むらも様

    そうなんです(汗)

    あの、むらも様のコメがなかったら、私の頭の中は、ダンシングフラワー(あの音に反応して動く、チューリップの形した)
    が、あの財津和夫の顔で、歌い、踊りまくってました(・・;)

  7. ぽろ より:

    あの方は、財津一郎さんと、おっしゃるんですね!

    むらも様

    ありがとうございますm(_ _)m

    あと、財がつくと言うだけで、財前直見さんが、一緒に思えちゃうんです(T-T)

  8. トイレ周りを散らかしたのは、わかばちゃんだった
    のですね。わかばちゃん、ワイルドだわ~。

    少し怪我の跡が見えますが、元気そうでよかったです。
    ことちゃんを見ているせいか、わかばちゃん
    痩せて見えますo(>ω<*)
    スレンダーね。

    よく泣くところはことちゃんに似てますね。
    みんなと気が合うといいですが。
    女の子だとチョット違うのかな~?

    まぐちゃんに、シャーシャー言ってるのかな、
    わかばちゃん。フレンドリーなまぐちゃんの
    心が通じますように!

  9. ヒマワリ@まだ捕まってない より:

    稚葉ちゃん、完治じゃないけど順調に回復と思っていいのかな?
    月末のご対面がドキドキです。
    稚葉ちゃんと比べてみると、コトちゃんとにいなくん、ほんとに真ん丸顔っていうのがよくわかります[s:20533]

    財津和夫と財津一郎…間違えちゃったのね、若い方々[s:20533]
    コメ欄のやりとりが可笑しくて可笑しくて(いや、すんません、ほんと[s:20550])
    そりゃあ 仕方がないですよね[s:20796]
    私は家入レオがいったいなんなのか…[s:20310][s:20310][s:20310]
    どうやら人の名前というのはわかりました。読み方わかんないけど[s:20793]

    橘さま
    「切手のないおくりもの」、どんな曲か気になってYou Tubeで調べたら…
    「え~~、この歌だったの~?[s:20528]」でした。財津さんが作ってたんですね。
    こんなに有名な曲なのに知らなかったわ~
    “2013年4月20日と5月18日『みんなのうたリクエスト』でリメイク版が再放送の予定。”だそうです。
    観なくっちゃ!

  10. どどすこ@まだ捕まってない より:

    ナウでヤングで無知のお二人へ

    財津一郎は「ざいついちろう」と読みます。
    財津和夫は「ざいつかずお」と読みます。
    お客さんとお話していて「"ヒジョ~にキビシーッ"って言うざいつかずおさんね♪」なんて事言わないように!
    アホがバレます。

    わかばちゃん、猫だけど、嫉妬してしまうの私[絵文字:v-406]

  11. 田舎のばぁば より:

    稚葉ちゃん にいなちゃん 少しずつ快復のようでよかったですぅっ。にしてもトイレ砂の散らかり塩梅、ひょえ~です。カーテンもにいなちゃんのスプレーの跡?

    みんな仲良くできるといいんだけど。ほんとに何とかうまくやってくれ~ってばぁばも思います。
    それでなくても 医療費やら、お世話やら大変そうだもの。

    財津さんネタ、私もなんと反応していいかと。
    でも皆さんのコメント見て笑ってしまいました。

  12. P より:

    稚葉ちゃんのお顔って・・・

    赤川次郎の三毛猫ホームズに似てますね。
    確か、顔の半分が黒で半分が茶色・・・みたいな?

    あ、スルーして下さい[絵文字:e-330]

  13. ぽろ より:

    どどすこ@まだ捕まってない様……ながっ(>_<)

    私は、受付で聞かれたら、「電話してちょ~~だぃの、たけもっとのおじさん」ですね!と答えるでしょう(・∀・)

  14. チップまま より:

    稚葉ちゃん、美人さんだねー[絵文字:v-345] 表情も変わってきて、すっかりお家に馴染んだ様子だね(^○^)
    初めてのご対面♪うまくいくといいね(^○^)
    家入レオで寝不足かーい[絵文字:i-237]寝る時間は遅くともいい夢見れそうだね[絵文字:i-236]
    息子も一時はよく聞いてたけど、最近飽きたのか?すっかり聞いてないよ[絵文字:i-229] 最近こっそりモモクロが好きらしい・・・局長さんのレオ[絵文字:v-344]好きは当分続きそうだね[絵文字:i-278]  楽しそうで何よりだす[絵文字:v-411]

  15. つばめ11号 より:

    コトちゃんとにいな君を見慣れているせいか、
    稚葉ちゃんがとっても細く感じます。
    美人さんですね。

    そんなに懐かれちゃうと手放せなくなっちゃいそうですね。
    そのまま局長ファミリーの一員になって欲しいな。

    にいな君も順調に回復しててなによりです。

  16. ハピフラ@トップバストとアンダーバストとウエストは一緒(≧w≦) より:

    女の子・・・・ええ響きや
    ハピフラも女の子でっす[絵文字:v-324]

    女の子は感情ストレートなのかしら
    ハピフラはストレートじゃないけど・・・
    曲がりまくってまっせー[絵文字:i-203]

    抱擁を催促・・・[絵文字:v-405]
    稚葉はん やってくれますね
    ハピフラも稚葉はんに嫉妬するで~[絵文字:v-39]

    稚葉ちゃんは ことちゃんか
    にいなちゃんにしときなさいね[絵文字:e-415]

    稚葉ちゃんに会ったら言おう。
    局長様はダメよって・・ウフッ[絵文字:e-414]

  17. ↑大丈夫かな?
    このHN

  18. ヒマワリさま!
    よかったです~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

  19. どどすこ より:

    カピバラさんは筒型なのね。
    性格は曲がっていて、体形は真っ直ぐなのね。ふふ。

  20. ハピフラ より:

      ↑ その通ぉ~りぃ!
    正解 よく出来ました。どど君[絵文字:v-363]

  21. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん、
    コンバンゎっ[e:490][e:75][e:227]

    ドウブツも おんなのコ[e:312]は
    やはし
    とっても 女の子[e:414]
    しちゃってるょねぇ
    わかばちゃん[e:783]
    ホント 華奢なガンジで
    カワイィ[e:787]

    あ、ちなみにもぐは スッゴク
    おとこのコ[e:416]な
    性格でーす
    あたしのコト いっつも守ってくれまっす
    [e:346]

  22. もぐたん より:

    そ~なンです
    もぐ、一昨日お調子悪かったのぉ[e:263]
    おなかが きゅるきゅるきゅるきゅるって
    きこえてたンだ
    で 胃腸薬[e:403]のませて 夜にはごはん食べれるよ~に なってねっ
    それで きのうは結構ゲンキ[e:257]になったンだぁ
    でも うんたんは一回ダケだったの[e:441]
    もぐも いつもは うん坊うん子ちゃんと 同じで 二回はするょ[e:343]
    きょうは 二回出たョぉ[e:343][e:343]
    ついでに おナラも プップカしちゃってまぁす[e:348]

    むらもちゃん、心配してくれて
    どもアリガトウ [e:346]

  23. むらも より:

    なんかすいません!
    一昨日はスルーだったネタを未だに引きずっちゃってぇー( ̄▽ ̄)

    どどさん、どどさん。
    アホ丸出しなんはバレてるからいいんです(=゚ω゚)ノ
    それよか、稚葉ちゃんは局長さんの帰宅後、小一時間はマンツーマンでスキンシップしてもらってるらしいっすよ〜ψ(`∇´)ψ
    許してやってちょぅ〜だい!

  24. むらも より:

    もぐたんさん♪

    もぐたんちゃん、回復が早くて良かったですね(^-^)/
    くり坊もよくお腹崩すけど最近は強くなった!
    明日はまた寒いらしいし、寒暖差で体調崩す子、多いみたいだから、気をつけなくては!ですね>_<
    くまは全く平気なのになー。
    くり坊は弱っちいから心配です。

    坊もお腹の調子が悪いとブリブリ〜ってオナラしちゃいますー(^-^)
    あと、いつもだけど、イビキだけは、一丁前です〜
    いつもは笑ってバカにしちゃうけど、私も疲れてると大人気なく、いらッとしちゃいますー*\(^o^)/*

  25. どどすこ より:

    >それよか、稚葉ちゃんは局長さんの帰宅後、小一時間はマンツーマンでスキンシップしてもらってるらしいっすよ〜ψ(`∇´)ψ
    許してやってちょぅ〜だい!

    貴重な情報、ありがとうございます。
    喧嘩売ってるんですかねぇ?この私に。ああん?

    それと「許してやってちょぅ〜だい!」は
    やっぱり財津一郎風に言うんですかねぇ?
    おちょくっとるですか?この私を。ああん?

  26. ぽろ より:

    むらも様

    ……地雷踏んじゃいましたよ( ̄□ ̄;)!!

    どどすこ様

    落ち着いて、深呼吸ですよ!
    ここは、熟女パワーで、脱いじゃいましょう~~☆

タイトルとURLをコピーしました