訪問先で家主にキレる

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日、職場の送迎バスで偶然一緒になった “モスキート” の洋服を 「かわいい」 と伝えたら、「初めて褒められた」 と驚かれました。 これまでも何度か褒めてきたはずです。 局長です。

――― さて、昨日のつづき。 つまり、2月22日(日)のお話。

20150225_チップ家1

シャンプーして、やわらかなモフ毛になった真熊を愛車の助手席へドロップイン。

これから、ある場所へ向かおうとしていた。
お呼ばれしたのだ。

20150225_チップ家2

いざ真熊をお風呂場に連れていこうかとしていたときに電話が掛かってきたのだ。

シャンプーの後はドッグカフェ探訪でもしようかと思っていたところに、タイムリーなお誘いだったので喜んで応じることにしたのだった。

20150225_チップ家3

ということで、走ること30分弱。
目的地に到着。

一面ピンクの床の部屋・・・・

20150225_チップ家4

お馴染み、動かない、笑わない、コーギーと何かのミックス “チップ” の家。
つまり、“チップ家” だ。

20150225_チップ家5

明らかに動揺するチップ。

自分がもっとも落ち着けるはずの場所に、自分をもっともかき乱す存在がいることに。
動かないはずのチップが動き出した。

20150225_チップ家6

過去何度となく “真熊の単身お泊りツアー” によって、安らぎを妨害されてきているチップ。

全面ピンクのインテリアに、このカラスのような黒い色は縁起が悪いのだろう。
リビングを行ったり来たり、右往左往している。

20150225_チップ家7

そして、やかましく叫びつづける。

真熊が来ると、ママからの愛情も半減するし、自分のベッドやらおもちゃやらも好き勝手に使われるし、いいことなんてないという印象なのだろう。

20150225_チップ家8

アレルギーにも似た拒絶反応がつづく。

恐らく一年分くらいの動きを、この数分だけで消費している。
走り回って、叫びつづけて。

20150225_チップ家9

温厚な真熊も、さすがにキレる。

肝っ玉が据わっているだけあって、こうしたチキンハートなヤツが許せない性分なのだ。
とはいえ、自分の “城” で好き放題やられるチップも可哀想には変わりないのだが。

20150225_チップ家10

当の真熊は、すでにチップ家の父に背中をかかせているだけでなく、首の周りまで範囲を広げるように指示を出していた。

つづく・・・・・

基本的にマザコン野郎には当たりが厳しい真熊。 体育会系の魂が躍動している ―――

でも、ここお前の家じゃないんだけどな・・・・

人気ブログランキング

貧乏くじを引くのが似合いすぎる不憫な犬。

【今日の一言】

昨日は家入レオちゃんの3rdアルバムの店着日ゆえ、溝が擦り切れるほど聴きました。
 

コメント

  1. 蝦夷のエンドゥ~ より:

    動き回るチップたんもカワユス♪
    がんばれ!! 負けるな~~

  2. ラブママ より:

    今日のチップくんは、今まで登場したなかで一番躍動的
    なんじゃないかしら?
    ほとんどの写真、チップくんだけブレてるし。

    寛げるはずの我が家にまさかの珍客。
    おまけにパパもとられちゃって。

    でも、まぐちゃんの単独お泊りのときは仲がいいですよね。
    局長も一緒なので、特別な気配を感じたのかしら。
    これは続きが楽しみです❤

  3. まうお より:

    >溝が擦り切れるほど・・・
    ほどほどにしないと針飛びしちゃいますよ?!

    チップ家さんのキャスターのついたダイニングチェアー・・・いいなぁー[絵文字:v-344]

    チップちゃん「イカ耳」になってるように見える。

  4. まっくろくろすけ より:

    こんなに動いたり吠えたりするチップ君の姿初めて見ました。ある意味新鮮 こんな一面があるんですね
    チップ家は外観だけでなく部屋の中もピンクで可愛い (^_−)−☆

  5. コビーふくふく より:

    家入レオちゃん。
    昨日のヒルナンデスにでてましたよー

    途中のクイズコーナーで、歌手とは思えないナンチャン顔負けの洒落た回答で笑いをとってましたよー。

  6. 佐藤かおり より:

    局長さんのコメントでの投稿を許して下さい。ブログ立ち上げたのですが、ブログ情報を消去してしまいました。
    局長さんの懐は厚いだろうな と実名になってしまった
    インターネット世界への未熟さでお許しを
    猫って、お風呂入るのが、当たり前と思っていました。
    私が、小学生の時、自分で世話をするとの約束の元、お友達から、産まれた猫を頂いきたした。
    この猫、陽が落ちると、毎日浴室の入り口にいました。
    浴槽での猫かきで泳ぐ姿はとても嬉しそうで、(それが出来ないと私がお風呂からでるまで鳴き続けていました その後の一手間を考えると 鳴き続吠えけに耐える日もありました)
    だから、毎日、一緒にお風呂に入って、歯磨き(これも、今回はじめてきづいたのですが、私がしていると自分がしてもらえないと鳴き続けるので)
    お風呂入って、歯磨きをして、一緒に寝ていたので、イヴがお風呂も歯磨きも苦手なのは 犬 だからと思ってました。皆さんのブログでイヴがお風呂が苦手なのは分かり、安心しましたが、猫は毎日お風呂に入るものだと思ってました。10何年か当たり前にそうして過ごし老衰での最期でしたから

  7. チップくんのこんな姿、なかなか見られ
    ないです。そして、まぐちゃんのチップくんに
    怒ってる姿も珍しいですよねーー

    チップくん、大好きなまぐちゃんが来て
    興奮しちゃったのかな⁉️
    仲良くカートに乗ってる姿しか想像
    出来ないので、新たな2人を見た感じです
    (*≧∀≦)

  8. チップくん……大喜びして走り回っているように見えますヨ~。まぐちゃんも……あくびじゃなかろうか?……あやしい(p_-)

    佐藤かおり様のニャンコのお話し、なんかジブリ映画のようです。
    とっても面白かったです(=^..^=)ミャー

  9. つばめ11号 より:

    躍動的なチップ君も、裸のチップ君も、怒ってるチップ君も、
    どれもとっても珍しいですね。
    可愛い洋服はお出かけ用でしょうか。
    怒っててもすぐに許しちゃったような気がします。
    なんだかんだ言ってもふたりは相棒ですものね。

    マグちゃんの期待と喜びが、スマイリーさん並みの
    真ん丸お目目によーく現れていますよ。
    ここにはチップ君のオシッコシートもあってトレーニングできるし
    今のマグちゃんのお出かけ先には、最適のところですね。

  10. はるけん より:

    チップ君 お耳がなくなってるところを見ると
    相当警戒をしちゃったんですね。
    「なんでお前が・・・」の写真は 遠吠えの
    スタイルですよね[絵文字:v-411]

    まぐちゃんの怒ってる写真(ほんとはあくび?)も
    いつもと違うまぐちゃんで ウケました[絵文字:v-411]

    続きが楽しみでっす。

  11. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    チップ家様の「ピンクの床」がかわいいーです(´艸`*)
    かわいすぎるー‼さすが‼チップ家様~‼
    ママさんもパパさんも大好きですー‼(*´▽`*)

    そして‼躍動感あふれるチップ君がまたかわゆい~(´艸`*)

    まぐちゃんの怒り顔?(笑)もまたかわゆいー(´艸`*)

    この後のお話がめちゃくちゃ楽しみですー‼(´艸`*)

  12. チップまま より:

    モスキートちゃんの可愛いお洋服って、どんなのだったか気になるー!
    チップ、なんだかいつも以上に興奮していて吠えまくりで失礼致しましたー(^-^;
    まぐちゃんがバトルをしかけるとキレるチップ、チップがバトルをしかけるとちょいギレのまぐちゃんに笑えましたー(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました