家事と眠りの日曜日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

気が付けば12月。 2013年もカウントダウンに入ってしまいました。 局長です。
このペースで月日が流れてしまったら、俺もあっという間に50歳ですよ・・・・

――― さて、まったく必要ないとは思うのだが、昨日の俺の一日を振り返ってみよう。

20131202_日曜日1

深夜の2時頃から意識と記憶を失う。

7時前に、寒さのあまりソファの上で目覚める。
そのまま真熊の散歩へと出掛ける。

散歩からの帰宅後、2時間かけて庭の落ち葉拾いや雑草処理に勤しむ。

20131202_日曜日2

梅の木は、すべての葉を地面に落とそうとしているらしい。
ツゲの木も細かな葉を容赦なく落としてくるので、厄介極まりない。

室内に戻り、洗濯機を回しながら、ブログの一本目を書き始める。

20131202_日曜日3

洗濯物の1セット目をベランダに干したあたりで再び記憶が途切れる。
小一時間後に、再びソファ上で目覚める。

ブログを更新し、洗濯物の2セット目を干し、さらにブログの2本目に着手する。

20131202_日曜日4

15時頃、洗濯物の3セット目を干したところで、三度記憶が途切れる。

19時過ぎに、今度はベッドの上で毛布を掛けた万全の状態で目覚める。
ほんの少し横になろうとしただけなのに、ガチで深い眠りに就いていた俺。

ちょっとだけ話が横道に反れるが、一面に広がる霜柱―――

20131202_日曜日5

そういえば、霜柱をまじまじと見るのって何年ぶりだろう。

子供の頃は、学校への行き帰りの道中で、四季のそれぞれの表情に触れていた。
凍った水溜りでスケートごっこをしたり、霜柱を取って投げたり、柿を勝手に採ったり、セミを捕まえたり。

20131202_日曜日6

いつの頃からか、そんなことに見向きもしなくなったせいか、たかが霜柱なのに、えらく新鮮に感じた初冬の朝。

これからは、もう少し四季の移り変わりに目を向けていこうと誓った。

ということで、今週も実に実のない週末を過ごしてしまった俺。

20131202_日曜日7

40歳というメモリアルな一年が、なんの実りも見せずに過ぎていく哀しい現実。
虚しい、虚し過ぎるぜ、俺の40歳。

ちなみに、写真は散歩の途中で出会った犬たちとの一コマ。
普段と違った時間に散歩に出ると、出会う犬たちも違ってくるのが面白い。

散歩から帰宅すると、なぜか眩しそうな顔をして、窓際で我々を出迎える猫たち。

20131202_日曜日8

そんなに眩しいなら、部屋の奥でくつろいでいればいいものを。
あまりにいい天気だったから、眩しさをガマンしてでも日光浴をしたかったのだろうか。

体が睡眠を欲していたのか、家事と睡眠を繰り返しただけの俺の日曜日に―――

 ドンマイ・サンデー!の 「ポチ」 を是非♪

 今週も毎日のブログ更新を望むのなら、
 それなりの対価が必要だ。 ポチという…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

先生も走ると書いて 「師走」 。 バタバタしそうですね・・・・ 

コメント

  1. ころん♪ より:

    真っ白の霜に真っ黒なマグちゃん、映えますねー!
    今週もブログ更新楽しみにしてますのポチッ!

  2. どどすこ より:

    柿盗んじゃダメ!

  3. びび より:

    蚊なんか、大丈夫だね!
    もう、芝生で走り回っているのかなぁ〜???

  4. coco嬢 ママ   より:

    "今週も毎日のブログ更新を望むのなら、
     それなりの対価が必要だ。 ポチという…" 

    ということで
    毎日のブログ更新を望みますので 
    ぽちっ! ぽちっ!の 2連発押しま~す

    カーポートが無いので 毎朝のフロントガラスの霜取り[絵文字:v-12]に
    季節を 感じてま~す

  5. てんのママ より:

    もう霜柱なんですね。寒い訳ですね。
    ちゃんとお布団で寝ないと風邪引いちゃいますよT^T

  6. はるけん より:

    まぐちゃん あいかわらず いつもの散歩だと
    笑顔がありませんね[絵文字:v-7]

    ひなたぼっこしてる にいなちゃんとわかちゃん
    いい感じじゃないですか[絵文字:v-219]

    最近会社PCポチができなくて・・・
    スマホと自宅PCでポチポチ完了です。

  7. sefid mom より:

    局長!ガチ寝でいいんです[絵文字:v-357]
    かなりのお疲れモードだったんですもん…
    しかーし[絵文字:v-237]
    この時期からのソファーはやばいよ[絵文字:v-12]
    風邪ひくじょ。
    気をつけて下さいね。

  8. つばめ11号 より:

    少しでも疲れが抜けたならいいんですけど。
    今週も当日中に帰ってちゃんとベッドで眠れますように。
    もちろん局長さんが です。

    真っ白な霜柱。冷えたんですね。
    こっちはまだそんな様子は見られません。
    お隣の県なのに、ずいぶん違うものですね。

  9. はるけん より:

    あら、あっかべーの絵文字を使っちゃいました[絵文字:v-406]

  10. ハピフラ より:

    まとめて寝たほうが
    寝たって感じしませんかぁ~[絵文字:v-361]

    局長様も土いじりが
    好きになってきたのかもしれませんね~。
    年と共に・・・[絵文字:v-411]

    40歳はまだまだ若いですよ。イケます[絵文字:v-218]

  11. みすず より:

    貴重なお休みが・・・・

    でも、睡眠補給?できてよかったですね[絵文字:v-7]
    今をのりきれば。。。。局長さん一家にパラダイスが
    待ってますよ~[絵文字:e-489]

    霜柱の中に佇む真熊くん、、、小型で黒いサモエド(ご先祖様)
    みたいです[絵文字:v-238]

  12. 局長さん、相当お疲れですね。
    睡眠は大事ですからね、とってソンはないです。

    カキを盗んだり…
    私も同じことしてました(* ̄▽ ̄*)ノ"
    クリ拾いしたり、ワラビとったり、つくしとったり、
    ザリガ二
    釣ったり。今の子どもはそんな事しない
    でしょうね。

    こちら、千葉はまだ霜降りてないです。
    霜は厄介ですよ、車の霜。お湯で流しても
    また凍る。冬です。
    だから、窓際の日向ぼっこは最高です!

タイトルとURLをコピーしました