年末の公園での不思議

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

星野仙一さんの死去が未だに衝撃すぎて、動揺しています。 プロ野球関係者の方々は尋常じゃなく騒然としているでしょうね。 現場を離れると優しいイメージでしたよね。 局長です。

――― さて、年末の他愛もないお話を。

20180106_真熊1

「お休みの日くらい」と、夕方の明るい時間帯に真熊を散歩へと連れ出した。

普段の平日は辺りも真っ暗な深夜の散歩になってしまうので、真っ黒い真熊の姿はまったく視認できなくなってしまうのだが、夕方であればこうして写真も撮れるのだ。

20180106_真熊2

ちなみにこの日は石原さとみの誕生日、つまり12月24日の日曜日だったのだが、なぜか世間ではやたらと赤いコスチュームを着た輩が多かったので、俺もつられて真熊にも赤い服を着せてしまった。

20180106_真熊3

まずは行き付けのショッピングモールをチェック。

昨年は異常気象に日本全体が踊らされたが、おかげで野菜価格の高騰が激しいこともあり、このお店の人気が急激に上がってしまった。

20180106_真熊4

結局、この日もキャベツやほうれん草は買い占められていて、野菜のそれとは別に、俺の収穫はゼロ。

上手いこと言っているようだが、心の中は悔しさでいっぱいだった。

20180106_真熊5

その足で、“近所の公園” へ。
冬の公園は緑がまったくなくなり、茶色一色の悲しい雰囲気なので、あまり好きではない。

20180106_真熊6

しかし、普段は人っ子一人いないことが、逆にこの公園の特色となりつつあるというのに、なぜかこの日はキッズたちがたくさんいた。

老人の街と化したこの地域に、まだこんなに子供がいたなんて。

20180106_真熊8

女子たちも。

サンタさんとかいう善意の老人がやって来るのはこの日の夜のはずだから、まだおもちゃ等はゲットしていないだろうに、何をこんなに集合しているのやら。

20180106_真熊9

でも、無類の人好きのくせに、キッズにはあまり興味を示さない真熊は、やっぱりテンションを上げることもなく、ほぼスルーだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

近所の散歩ではこんな顔の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

そして人好きのくせにキッズには興味を示さない。

【今日の一言】

今日は「とある組織」の活動始めでやんす。 もちろん真熊にとってもね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日から活動開始ですね!
    まぐちゃんも、はりきってるかな?
    余る人がいれば良いんだけど^ ^
    毛布の上で見てる姿、また今年もたくさん
    見られますね!!

    公園、キッズも利用してる事が分かって
    良かったぁ(o^^o)

  2. ラブママ より:

    野菜、高いですよね~( ;∀;)
    年末は特に、まるで意地悪をしているかのように
    高かったです。
    ほうれん草をたくさん使いたいのに、
    ビクビクしながら買っていました。
    それに比べれば、なんて良心的なショッピングモール❤
    人気が高いのもうなずけます。
    わたくしだったら、大根が欲しかったです。
    あ~、ネギも安いですね(興奮)

    でもまぐちゃんには、あんまり笑顔が見られませんね。
    いつもの公園だと、キッズがいようと
    反射的に笑顔を封印してしまうのかしら。

    今日はまぐちゃんにとっての初出勤ですね。
    今夜こそ、笑顔が見られますように。

  3. まいっちんぐ より:

    まぐちゃん赤いお洋服似合いますね〜(*´꒳`*)
    無類の人好きまぐちゃんでもやっぱりキッズにはテンション上がらないのですねヽ(´o`;
    今日はいっぱいかまってもらえるといいですね☆

  4. つばめ11号 より:

    ネギも大根も、なんて良心的なお値段なんでしょう。
    私もそこに行って買いたいです。
    鍋に欠かせない白菜は、1/4個がギリ手が出せる値段でした。

    マグちゃん、赤いお洋服よく似合ってて可愛いですよ。
    24日に着ていたらみんなから注目浴びちゃいそうですが
    残念ながら誰も見てくれなかったんですね。

    今夜はたくさん遊んでもらって笑顔になれたかな?

タイトルとURLをコピーしました