白い世界に黒い生き物

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日、灯油を買いに久しぶりに車に乗ったものの、道路脇に積まれた雪のおかげで、それはそれは苦労を強いられた局長です。 まだ当面は不自由が続きそうですね。

――― さて、実はもう少し続いてしまう大雪ネタ。

20140212_大雪散歩1

合計3時間以上にわたる雪かきが終わったところで、ようやく真熊をちゃんとした散歩に連れて行くことに。

20140212_大雪散歩2

この頃には、銀世界でマックスに達したテンションも、程よくクールダウンされており、見事な “ボタンホール・アイ” になっていた。

20140212_大雪散歩3

近所の公園” までの道中、雪かきがまったく未着手のエリアも存在していた。

住人同士の仲が上手くいっていないのか。
それとも、局所的な 「限界集落」 なのか。

程なくして近所の公園に到着。

20140212_大雪散歩4

さすがに遊んでいるキッズもいない。
人の手が入っていない、一面の銀世界のままだった。

20140212_大雪散歩5

建物もない公園内は、我が家の周りで見たそれとはレベルの違い過ぎる白銀の世界である。
真熊も、さすがに衝撃を受けている模様。

20140212_大雪散歩6

気持ちを落ち着かせるために、まずは放尿だ。

20140212_大雪散歩7

そういうお前は真っ黒ですね。

白と黒のコントラストがキツいくらいだ。
真熊が狩猟の対象だったら、一発で狙撃されてしまうことだろう。

20140212_大雪散歩8

人間がゴーグルなしでスキーを滑り続けるようなもんだからな。
ゴーグル” を掛けさせておけばよかったと後悔。

その後、公園内を自由に走り回らせようと促すも・・・・・

20140212_大雪散歩9

雪がそうはさせないらしい。
身動きが取れない様子だ。

20140212_大雪散歩10

車の轍(わだち)も、人の足跡もない、手付かずの銀世界の中では、歩くこともままならなかったようだ。

白い世界で黒い生き物が躍動する、ちょっと見慣れない写真たちに―――

 ナイス白黒!の 「ポチ」 を是非♪

 暗闇では保護色になるけど、雪の中だと
 自分の存在をアピールしてるだけだな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

スピードスケートの二人、お疲れさまでした。 オランダ勢が異常過ぎるね・・・・
 

コメント

  1. ナイス白黒♪

    雪に埋もれるまぐちゃん、結構深いですね。
    これでは遊べないね!

    雪かき、してるとことしてないとこの差が
    はっきりとしてる(* ̄▽ ̄*)ノ"
    我が家も一生懸命雪かきしたんですが、
    雪かきしてない方が道路の雪がなくなっている
    という結果になってます。
    積み上げた雪はしばらく溶けそうにないです。

    また雪になったら嫌だな。

    まぐちゃん、雪を楽しめて良かった♪

  2. みにも より:

    おはようございます♪

    スピードスケート、氷のコンディションをオランダの人達がやったから、オランダの選手は滑り易かったとか…テレビできいたような。本当お疲れさまでしたですね♪

    局長さんは、体調戻りましたか?私の職場の美容師さんの娘もインフルエンザになったそうです💦

    まぐちゃんの、ズボッとハマってる姿がツボにはまりました♪うちの子がまだ散歩に行く事をいやがってた時、雪の中にズボッと入れてやると、めっちゃ喜んで走りまわって足の付け根あたりが雪玉だらけになり、歩けなくなってたのを思い出しました^ ^
    白黒、目立っていいですね♪
    雪かきお疲れさまでした^ ^

  3. 雪の中の真熊くんは本当に白黒の世界ですね~。
    服を着ていなかったら、昔の白黒写真と一緒。(私が子供の頃は写真もTVも白黒だった)
    なんんか、懐かしさを感じますよ~。  ←ウソです(笑)

    ところで、真熊くんは雪を食べないのかな?
    うちのマリィを雪原に放牧するとひたすら食べてました。
    男子と女子の違いかな?(笑)

  4. りんママ より:

    雪とボタンホールアイのまぐちゃんにぽちっ♪
    大きなおめめの時も もちろん可愛いと思うのですが、
    なぜか心奪われるのはボタンホールアイのまぐちゃんです[絵文字:v-238]

    マリィの散歩請負人さま~
    女子のワタクシ、子供の頃は雪にシロップかけて食べたかったです!
    親にダメって言われて食べませんでしたけど^^;

    どどさま~
    ワタクシちゃんと生きておりましたよ♪
    R眼は進みましたが(笑) なんだかモリモリ元気が湧いてきました[絵文字:v-91]
    更年期終わったのかしら…なんでしょね^^? 
    どどさまも元気でお仕事行ってますか?
    雪はうちのところは積もらなかったんですよ! 
    以上 りんさんの報告でした~

  5. 私は、雪よりつららをポキッと折ってロックで飲むのが好きですよ~。
    若い頃スキー場の宿でよくやってました。
    最近、泊まりでスキーに行かなくなったので、やってないなあ。

  6. つばめ11号 より:

    いいなぁ~公園の手つかずの雪。
    私もズボッと足を入れてみたいです。
    なんだか週末また降るかもしれないって言ってますね。

    ☆どどずこさま
    だったらいいんですけど、
    その予感は残念ながら“ハズレ”です。
    どの辺でそう思われたんでしょ。
    それより、局長さんからのお祝いメッセージ
    良かったですねヾ(╹◡╹❀)ノ゙❀~~~

  7. みすず より:

    一面真っ白け・・・

    局長さんも、病み中なのに、雪かきや
    家族のお世話など、本当に大変でしたね[絵文字:v-12]

    少しは体調は復活されましたか?

    雪の中のちっち。。。

    まるで「レモンのカキ氷」になりますよ~w

    福岡に大雪が降った時、先代おポメさんを
    ルーフバルコニーに放したら・・・
    ちっちしながら駆け回ってたそうです♪
    その時、雪を見た、お母ちゃんの感想でした><

    風流じゃなくて、スミマセン[絵文字:v-276]

    くれぐれも、ぶり返さないように
    お気をつけくださいね。
    まぐちゃんも、シモヤケに気をつけて[絵文字:v-286]

  8. より:

    どどすこさんへ
    す、すみませぬ!確かにメッセージが途中で切れておりました
    「思います」とつけていただけたらありがたいですm(__)m

    私、ここ数ヶ月小さな文字を読むとき手元からちょっと離すと見やすいことに気付いてはいたのですが
    とうとう今日、メガネを取ると更に見やすくなることに気付いてしまいました
    41歳にしてR眼の仲間入りのようですわ

  9. どどすこ より:

    なんでしょ皆さん、若いくせに老眼だの更年期だの┐(´ー`)┌
    つららをポキッと折ってガリッとかじって若さを取り戻しましょう!

    つばめ11号さん
    「煮物がうまくなりたい」のくだりあたりからコメントが華やいできたような・・・
    以前は「シャツのボタンを全部かけていそうな真面目なOL」のイメージでしたが
    今は「絵文字も使いこなすフツーのねえちゃん」という印象です。
    彼氏いないの?
    好きな人はいるでしょ?( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました